2010年05月06日

名古屋竜vs横浜星(第3回戦)

颯爽としたホッシーゾ
さて、怒濤のGWを終え、若干ひからびているウチにw次なる更新の下ごしらえをしていきましょうか。溜まりに溜まっている観戦備忘録を行けるところからですな。

まずは今シーズンも結構多めに行くであろう横浜スタジアムの観戦初め、4月8日のドラゴンズ戦の様子から。思い出し思い出し書いていきますね。この辺のテキストで更新のあたりを付けてたり付けていなかったりしますw

・ちょっと入場が遅れ、定点グリーティングの谷間
・ホッシーナとブーブにすれ違いざまのご挨拶で遅刻を怒られる

・この日は名古屋から山(=喫茶マウンテン)などでお世話になってる姐さんが関東遠征中
・翌日は姐さん達がマリン行きとの事でチケット手配をしてたんですよ
・無事に受け渡し
・今日のYYパークでの感想を聞き、横浜スタジアムのマスコットやチアの近さに感動したとのこと
・12球団の中でも横浜はその手の触れあい、結構頑張ってると思うので、ちゃんと伝わってるのになんか嬉しくなる。

・姐さん方と別れ、ハマスタ名物みかん氷を食べようとするも……寒い
・4月上旬、まだまだ寒い横浜スタジアム
・みかん氷を食べたら死ぬと思いw、この日は自重していました

・そして一塁側で寒さに震える
・胴鏡の冷たさが指先を責め立て、さらに風が追い打ち
・今年はどうにも寒さが抜けきらない

・試合はバッター寺原のタイムリーで二点目が入り、ドラゴンズが和田さんの輝かしいツーベースを軸に野本選手の犠牲フライで一点返す展開
・選手系だと…元かもめーずを見られてホクホク
・タスクの爆勝宣言を再び聞けるとはおもいませなんで。

・動きがとれず、今回は定点グリに顔を出さず試合観戦のみ
・ホッシー達の登場パターンは昨年同様
・ハーフタイム、ベイスターズうちわを持って踊るお星様達
・diana2010の衣装を初めて見る
・紺メインにピンクのラインが新しい感じ

・五裏以降はフィールドでの登場がメインとなるホッシー達
・スタンド裏ではブーブとエキベ〜が活躍中
・ちゃんと役割分担されている、そんな塩梅ですな
・6裏のバズーカタイム、担当はホッシーゾとホッシーナ
・お子様や女の方を中心に! とかケチャップ氏がアナウンス
・言いたいことは判るんですが、だったらバズーカの意味は? とか
・その辺の集約はちゃんとした方が良いんじゃないかなぁと

・ラッキーセブンはお馴染みの「熱き星達よ」
・ホッシーゾのバク転は今年も健在
・いいキレです
・ブーブさん、「魂」の文字付きはちまき装備でやる気満々
・ブーブのクロージングがどうなるか楽しみに見てたら、キックを見事に決める
・ホッシー達は組み体操……って、油断した
・次回の宿題

・八裏のバズーカ担当はブーブとホッシーナ
・ブーブがバズーカを構える姿は本当に凛々しいです

・試合は結局横浜ベイスターズ、一点リードのまま最終回
・勝っている場合は二回目の「熱き星達よ」なし
・このパターン、反対側でってのは何回かありますが、一塁側でってのは初

・そして横浜ベイスターズ勝利
・始めてまともに撮す勝ち星
・喜びを爆発させているホッシー達にほんわか
・エキベ〜も含め、全員集合
・そして元鴎を探してる私w

・ヒロインは寺原投手
・この日の立ち位置はホーム側にエキベ〜、ブーブ、ホッシー、ライト側にホッシーゾとホッシーナ
・基本、大人しめだったのですが、ブーブさんがハッスル
・自由でよろしいw

・ヒーローとライトスタンド前で盛り上がった後、ホッシーゾとホッシーナがバズーカでプレゼント
・横浜ファンの笑顔を久々に見た気がする

・そして引き上げてくるdiana
・続いてマスコット達がフェンス越しのグリーティング
・ここでベイスターズのエンタメ好きジロウさんや名古屋の姐さんご一行、ライナフィギュアの漢wと合流

・フェンス越しのグリでみんなして遅刻扱い
・あまりの流れに周囲が笑う
・ブーブが名古屋の姐さんが持っていたパオパぺに物凄い勢いで反応w
・事情や状況を知る人たちばっかりなので、ニヤリ
・持って帰ろうとするので、慌てて止めるみんなでした

・最後の最後、去り際まで手を振ってくれるブーブとホッシーゾ


勝ち星風景を始めて撮った、そんな気がするのですが、「球場エンタメ班に魂を売り渡している」状況で、って考えると、主催球団が勝ち星を拾った方が撮れる絵は良い物が上がるんだなぁとしみじみ。正直、表情は一つだけど、物凄く嬉しい! ってのが伝わりますしね。

っつーわけで、二週後にもう一パターンを見ることとなるのですが……。
posted by おさない at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37628040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック