2007年04月10日

浦和鴎 vs 湘南海(第1回戦)

こーいちさんとモロさん
レギュラーシーズン、最初の観戦となった横須賀スタジアムでの試合。観戦していた19時から22時までの間で私は天国から地獄へ、そして新たなステージへと突き進んでいきました。

私が到着したときは4−0でかもめーずが勝っていました。海先発の岸本は早々に降板。3番セカンド堀、4番レフト竹原、5番センター南というクリーンナップを見て、こりゃあ今日は堅いと思っていました。

何が起こるか、試合終了まで分からない。

だから野球は面白いんだなぁ( ´∀`)


・横須賀スタジアム
★浦和鴎 7−10 ☆湘南海


つか、5/20の相模原市営横山球場での楽天戦が安針塚のベイスターズ球場に振り替えってどういうことだ!!!!!!

※中継ついでに観戦できると思ってたのに|||orz

今日も今日とてまったりと写真を撮って遊んでいたので、写真とともに感想を箇条書き。

園様
・大忙しだった園様

呉くんが5回途中、1アウトで降板すると、後続の田中良平くん、木興くんとgdgdを通り越して、火に油を注いだ後で発火性の物質を投入、最後に花火を投げ入れたような大騒ぎに。寒さなのかナイター慣れしていないのかなんなのかよく分からないですけど、球が真ん中に入らない・そして臭いところが突けない・そしてフォアというステキパターンで自滅、ランナーが貯まったところで痛打を食らうというそんな大炎上。つか、田中良くんや木興くんが追い込まれている時に内野陣が声をかけるとかしてあげればいいのにねって思いながら見ていました。みんなで野球をやろうよ。

木興くん以降は荻野くん、三島くん、今日二十歳の末永くんのリレー。末永くんは私のもう一つの趣味である球団マスコット、レックを撮って遊んでいたためにほぼ未見。荻野くんは初めて見たですけど、ワクワクする雰囲気がありますな。

オワタ
・5回裏でオワタ\(^o^)/

とまぁ、上にも書いたとおり、4点のリードを投手陣が守れず……というか、押し出しあり走者一掃有りと結局、5回の裏の攻撃で8点取られてほぼおしまい。1時間弱の長いイニングでスタジアムに着いたときに汗ばんでいた体が完全に体が冷え切っていました。なお、シーレックスのマスコット、レックに関しては11日にドバッと撮ってきた写真をアップします。マスコットスキーの皆様、しばしお待ちを。

右方向へ3ラン
・追いつかない程度の反撃

1,2,3回と連続して得点したかもめーずも9回表まで完全に沈黙。昨年から引き続きで考えると、私が横須賀スタジアムで観戦したイニングの無失点記録が19(昨年は完封+ノーヒットリレー)と言う散々な状況だったんですが、今日はひと味違っていました。9回表に「あと7点取れば勝てる」とか思っていたんですが、あれよあれよと満塁に。いろんな意味で期待する中、途中出場の早坂くんがPゴロゲッツーで2死2,3塁。バッターは4番に座った竹原くん。スタンドからホームランコールが叫ばれる中、バチコーンと打った打球はライトスタンドへ。……これが本格的な追いつかない程度の反撃なんだね、ママン( ´∀`)

でも、綺麗な弾道のホームランだったなぁ。課題である守備をパンとして、早いところ上で活躍する姿を見たいものです。

定坊
・今日の定坊

大量失点で、今日の楽しみは後から出てくるであろう定坊に絞られていました。途中、守備から入った定坊ですが、登場しただけで(一部でw)ドヨドヨする空気にニヤニヤ。一塁方向に転がったぼてぼての当たりを完全スルー(結果はファール)すると言う姿や竹原くんのスリーラン直後の打席で鴎派の期待を一心に背負った末に三振をしてしまう姿とか、いろんな意味で期待せずにはいられません。次回も楽しみにしています。ガンバレ! 定岡!!


とりあえずこんな感じかな。あとはサトケンくんの横浜高校時代のチームメイトが来ていて「諸積選手…コーチの大ファンです」発言に心が温かくなったとか、そのモロさんが冷えるのか一塁コーチャーズボックスで腰を左右に振っていたりとか、次回は新しくできたココイチのカレーを食べるぞとかそんな感じかしら。

それにしても、相模原市営横山球場での開催が振り替えになったのが痛すぎる……。色々とレポーターの中の人として画策することがあったんだけどなぁ。この辺は来年に期待しておこうっと。
posted by おさない at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コーイチさんだけはファームで
見たくない。
Posted by 5150 at 2007年04月12日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3711802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック