2010年04月07日

大阪檻vs北海道熊(第1,2回戦)

YMCA中の一こま

すっかり備忘録を付けるのを忘れていましたが、コレも書いておかないと、後々更新の時に困るのでざっくりと書いていきましょう。

っつーわけで、まずは先週30,31日に東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズの主催試合、オリックス・バファローズ戦の備忘録を追記以降に行きましょう。

−3/30−

・今シーズン最初の715
・待機列は大体15人前後、かな?
・そんなでもないんかねぇとか思っていると、入場開始。

・場内入場後、イニングを確認すると五回表突入

・フィールドでは五回の表、オリックス・バファローズの攻撃
・打席にAKD選手でオリックスなユニににやり
・そして後藤選手
・今回、お世話になってるオリックスファンの方から、ごっつ中心にとのオーダーを受けたので、それに準じる形
・ショートへの内野安打、駆け抜ける姿を立ち見席から

・北海道日本ハム主催のドームではほぼ座らずw、立席で挑むのが恒例(苦笑)

・五回裏終了時、グラウンド整備に伴うYMCAの演出はほぼ変わらず
・勢いよく走ってくるBBの姿に今年も始まった、そんな気持ちを新たに。
・ファイターズガール東京以外にも沢山のチアガールが
・何かのイベントだと思うのですが、内野のサークルが三塁から一塁までびっしりな姿には圧倒されました
・そして一塁ベース付近のあのグラウンドキーパーさんを確認
・去年と同様、謎のファイターズボーイがクルクルアクロバット
・ライトスタンド前からエキサイトシートを抜けて一塁付近
・BBも楽しみにしている「何か」
・そして大ハッスル
・こちらも「始まったなぁ」と

・六裏スタート時の「Lalala FIGHTERS」も昨期同様
・BBの入りはハイパーダッシュ&スライディングアタック
・初日で感覚を掴んで、翌日に生かす考え
・他の球団にはない曲と曲調なので、雰囲気が結構違ったりするなぁと

・しばらくしてカビーがホーム方向へ
・ご挨拶したら、相変わらずの「遅刻」
・そしておねーさんが「鎌ヶ谷にはいつ来るんですか!」と
・相変わらず無茶苦茶ですw

・選手を撮りつつまったりしていると、ライトスタンドに茶色い熊と灰色の熊が
・テキーラ待機かなと思いつつ、お客さんと遊びつつ、ケンカしている兄弟熊にニヤリ
・相変わらず仲が悪いですね(棒読み)
・テキーラ風景を撮り終わった後、折角だからとライトスタンドへ

・引き上げてくるカビーと交錯
・体当たりを喰らわせてくる小熊に苦笑い……って、ほっぺが赤いのですが?
・いっぱいひっかけた(こぐま談)
・何を引っかけたか判りませんがw、とりあえずまた後でねー! なんて話を

・得点差が結構付いていたので、BBはゆっくりとスタンドグリーティング
・兄も弟も楽しめる東京ドーム開催はいいよなぁとしみじみ
・見つからない様にふれ合い風景を撮ってみる私
・たぶん気づかれてるんでしょうけどw、ひっそりとふれ合い風景を
・老若男女も日本も海外も関係なく、みんな笑顔

・そしてまったりとスタンドから降りてきた熊にご挨拶
・アテンドのおねーさん共々、来るのがおせーだの遅刻だのひどい扱いです
・とりあえず、外野スタンド裏をまったり引き上げるBB
・ゆっくりしている熊を見るのも物凄く久しぶりな気が
・そんな中で、トイレに行きたいとか大きいのだとか小学生ですか、あなたはw
・売店でコアラのマーチを片手にポージングとか、好物(らしい)焼き貝壺焼き片手にポーズとか
・そんなこんなでBBに「来月、札幌でよろしくね」と伝える
・いよいよですねぇとか、妙にやる気になるBBとおねーさんw
・渡道の日時を気になさるB様でしたが、日程的考えれば判るでしょうにとぼかし倒す私
・様々なやりとりでなんか伝えたくなったっぽいB様に紙とペンを渡す
・「札幌に引っ越しなさい」「DJクビ」とかとんでもないことを書く熊w
・アテンドのおねーさんも「向こうでも色々喋るとこありますからねー」とか意味が分からない

・そんなこんなでBBと離れ、ホームよりの場所でフィールドの後藤選手やら松家投手やらを撮影
・その後ろを通りかかったBBが突如襲いかかってきましてw
・何かと思えば、カビーと鎌ヶ谷で戦ったTシャツコンテスト敗者専用Tシャツ形ストラップを有無を確認したかった様子
・BBの言葉が好きで、以前から付けていたのですが、その有無を気にしてた様で
・ちゃんと付いていてなんか満足げなBBでした

・試合は8−4でオリックス・バファローズの勝ち
・高口くんのプロ入り初ホムランとかもあったものの、追いつかず
・毎年感じるのですが、バファローズは恐いです

・試合終了後、22ゲート前のお楽しみ
・久々に見る皆さんの顔を見て、今年も始まったなぁと
・年始のご挨拶とか、オフシーズンが無かった光画部の話とかw

・そんなこんなでグリーティング開始
・ねじりはちまきにザルを所持した小熊
・とりあえず、写真だサインだの人にドジョウすくいを強要w
・みんなやったりやらなかったりだったのに、私は厳命w
・素人になんたる仕打ちとか言ってたら、カビー班のおねーさんに「何言ってんですか」とか
・そのままBB列に並びながらカビーを囲む輪を見ると、怪しい踊りで楽しむ皆さん
・なんですか、またしゅうk(ry
・BBは……なんか最近、ポーズ云々も言わないのですが、なんなんですかw
・とりあえず、皿を廻す方のDJポーズの後で首切りポーズ
・そんなに人をクビにしたいんですか、あんたはw
・皿廻すDJはホッシーナ、リーンちゃんに続いて三人目w
・あと、16時半から来いとかリーマンには無理です!
・最終的にはBBの「かっこいいいいポーズ」で締めでありました

・BBに写真を撮らせて貰った後、怪しい輪の中に
・カビーがクルクル回ったり、せくしぃぽーずしたり、坂田利夫師匠になったりする時間
・今年も色んな意味でワールド全開w

・カビーの好物、小さいお子さんが……って、顔見知りの一粒種で、その成長に驚く
・ふとらせてたべるさくせん
・カビーはこどもなので、先行して上がり

・BBもグリーティング列に並んだ人が終わり、お子さん狙い
・むしろ、おかあさん、アテンドのおねーさんと共に誰の胸の中に飛び込むのでしょうかゲーム
・当然お母さん優勝だったんですが、BBが強奪していました

・おとうさんが神宮から合流
・そしてBBがFA移籍会見風w
・へでで燕を乗り越えていく所存とか
・ただし、ネームはB☆Bではなく、WATARAIとの表記でしたw

・引き上げながらまったりやってる熊
・原監督の看板にグータッチw

・そんなこんなで引き上げるのですが、私はなぜかBBの帽子を被りっぱなし
・だってー、アテンドのおねーさんがわたしてくるんだもんーw
・最後の最後まで帽子に気づかない熊でしたが、最後に発見して帽子を引っぺがされましたw
・ねーさん、「あ、気づいた」じゃなくw

・最後の最後まで遅刻と終電の基本パターンを崩さない熊でしたw


人里に降りてきた小熊

−3/31−

・この日もリーマンの強い味方、715チケットで入場待機
・待機列の人数はほぼ変わらず
・入場時は五回表

・試合展開からしてBBもカビーも引き上げたんだろうなぁと思っていると、疾走するモヒカン熊がw
・こちらに気付き、アテンドのおねーさん共々「おーそーいー」と
・「こっちはいいから急ぎなさいよ」とかやってました

・カビーは比較的まったりと引き上げていく様で、お客様に囲まれながらまったり引き上げ
・体当たりをしてきやがる小熊に苦笑い

・気が付けばすぐさま五回裏終了でYMCA
・この日は光画部員(千葉)の女史に席を確保して貰っており、前日に比べてより近いところから
・ただ、久々なためか体がイマイチ反応せず。納得のいく構図少なく。
・一塁ベース付近にいつものお兄さんが……いない!?
・BBもなんか寂しそうでした
・なお、YMCA後はスパイクの泥落としで靴を綺麗にするBBでした

・「Lalala FIGHTERS」は前日と同じパターンと読む私
・大正解だったので、スライディングシーンを流し取りで挑むも若干ピンがとっちらかる
・まだまだ開幕直後なのでって感じなのですが、ここから上げていきたいですな。

・テキーラ待機はバックスクリーン方向
・熊が異様に目立つw
・目立つけれど、なじんでいる姿ににやり
・テキーラもその辺りで
・お立ち台状態でパシャパシャ撮られている兄弟熊がステキでした

・勝熊状態なので、スタンド裏ではグリーティングしながらも大急ぎで引き上げるBB
・人の顔を見たら遅刻と思えとかそんな感じなんですかね?w
・逆にカビーがまったりさん
・お子さん達に囲まれながら、ビールに手を付けようとするわ、ゴミ箱を漁ろうとするわで大騒ぎ
・つか、頬が赤いですけど、また飲んでるん?w


・1−0で迎えた九回表、今日は勝熊が見られるかなぁと思いきや、T-岡田選手が逆転のスリーラン
・うへー……とか思いつつ、オリックス・バファローズと次に当たるところは大変だねぇとか思ったり
・あとは劇場は燃えてはいかん、堪えきるから劇場なんだと
・9裏も1点差まで詰め寄るも、熊さん敗戦。岡田監督400勝でありました。


・っつーわけで、試合後のお楽しみ
・今日のカビーさんは「しあわせのぽんず」装備
・みんなに注いでまわったり……って、ポン酢はそうやって飲むものでは無い気がw
・一口飲むと「しあわせ〜」ってなるそうで
・はいはい、とかあしらっているとw、おねーさんからなぜかカビーのおもちゃ持ちに任命される
・持たされたのはパオが見たら喜びそうな「おにぎり」と……「かっぱちゃん」
・昨年の占い師を思い出して苦笑いな私でしたw

・カッパとおにぎりを持ったまま、BBの列へ。
・お前なにもってんのとかいじられつつ、弟に持たされたと告げる
・なんかばっちいモノを触る様にしたり、カメラに突っ込んできたり大騒ぎ
・相変わらずですなw
・って、BBも頬が赤いのですが、一杯引っかけましたか?w
・とりあえず、今日は勝熊が見たかったんだけどねぇとか言ってたら、お前が16時半に来ないのが悪いとか人のせい
・7月まで東京ドームでの勝熊はお預け、ですねw

・この日は北海道に戻る準備があるので、BBが早上がり
・野球やってる子にサインをした後、礼儀正しく挨拶しているシーンににやり
・引き上げのタイミングで再度「来月、(札幌で)よろしく」ってな話を
・色んな意味で覚悟しておけと言う空気全開なBBとともに「オサナイさん、札幌では走りますよ」とか言ってるおねーさん
・覚悟を決めて、「僕らの夏」以来の札幌ドームを駆けめぐりたいと思いますw

・一方、兄が帰った後の小熊はやりたい放題w
・なぞの踊りを踊ってみたり、坂田師匠をおさらいしたり
・まだまだトラッキーの域には達していませんがw、FASでの対決は見物ですよ、九州の皆さんw

・なんやかんやでこぐまばすの発車時間が近づいている様で、帰宅準備
・みんなに渡したおもちゃの回収
・かっぱちゃんが私のカメラバッグに住み着いていてw、あまりにしっくり来すぎておねーさん笑う

・「鎌ヶ谷にはいつ来るんですか? 待ってるのにねぇ」とこぐまとおねーさんのプレッシャー
・フルタイムはキツイですが、GWにちょろっと予定してますよ
・(その日はお星様優先なので、13時半には鎌ヶ谷を発つ予定)


っつーわけで、3末の怒濤な2日間でした。この辺の連戦で段々と体が目覚め始め、本格始動に向けて……とか思っていると、4月の最初から千葉マリンでブラックブラックナイト開催の報。ならば行くしかあんめぇと、大風吹きすさぶ湾岸地域に向かったのですが……。

ってな感じで、ブラックブラックナイトの備忘録はしばしお待ちを。
posted by おさない at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
公の負けっぷりよりも何よりも、
YMCA『踊る一塁グラウンドボーイさま』が、
いらっしゃらなかったのが、一番の衝撃でした。
B☆Bも、一塁までいじりに行ったのに、
見つからなくて、さみしそうでしたね。
くすんくすん。
Posted by 球場ウオッチャー at 2010年04月08日 17:03
札幌とは演出違うのですね。
こっちはトンボさんのYMCAがなくなってちょっとさみしいのです。
一度は東京ドームでの主催試合を見てみたいものです。
Posted by 光画部員@さっぽろ at 2010年04月08日 23:52
>>球場ウォッチャーさん
初日はいたんですけどね¥。

二日目にあの姿が見えなくて、スタンドがドヨドヨして田のを目の当たりにして、あの兄さんの認知度の高さはすげぇやと思った次第ですw

7月に会えると嬉しいんですけどね……。
Posted by おさない at 2010年04月14日 22:40
>>光画部員@さっぽろさん
まもなく宜しくお願いしますw

東京ドームの演出はほぼ昨年に準じた形のようです。謎のファイターズボーイがいたり、トンボダンサーの人気ナンバー1の兄さんがいたりいなかったりはしましたが。

東京ドームの開催は北の方に一度は見て貰いたいと思いますよ。
なんつーか、アホ全開ですw
Posted by おさない at 2010年04月14日 22:43
おさないさんが札幌ドームに行かれる日ももう間近なのですね。
「札幌では走る」というセリフにはニヤリとさせられました、おさないさんも是非思う存分、と思います(^^)
自分も丁度1ヵ月後、札幌ドームでのベイスターズ戦=ファイターズ乙女ナイトが楽しみでならない今日この頃です。
本当、乙女ナイトにホッシーナが来てくれたらと願わずにはいられないのですが、ね(^^;)
Posted by ジロウ at 2010年04月22日 21:28
>>ジロウさん
もう今週木曜に迫ってきていますよー。
札幌にまで写真類を持って行って作業しそうだとか色々ありますがw、楽しんでこようと思っています。

とりあえず、何がどう走るのか、今から期待と不安で一杯なのですが、面白い方に転がりそうなのは間違いないですよねw


あとは久しぶりのベイスターズとの交流がどうなるか本当に楽しみです。
ホッシーナ In 札幌が実現すると本当に楽しい札幌になると思いますよ。

BBは多分6日の横浜になるような気がしますが、相模原もとか言い始めたら……行かないとでしょうね。

なお、7日の相模原はエフエムさがみでも中継(TBSの受け)するらしいですよ。私は現時点で関わりはないのですけどねw
Posted by おさない at 2010年04月26日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36945301
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック