2007年03月28日

混合未来 vs 戸田燕(ELCM)

上を向いて行こう!
血液検査の結果、一ヶ月で何故か数値が標準方向に向かった事をいいことに、今日はイースタンリーグ チャレンジマッチ開幕戦を見るため、生涯初めてヤクルト戸田球場に行ってきましたよ。日程を見ていて、結果発表と開幕戦がリンクしそうなのと、今後の予定を考えるとちょっと見に行く機会がなさそうなので、えいやっと行ってしまいました。

兎主導で云々とか萩本球団とあーじゃないこーじゃないと色々あったりなかったりですが、なかなかどうして、個々の選手の上に上にと言う気概、試合に出ることが出来るという雰囲気を堪能させて貰いましたよ。

※チャレンジマッチに関して詳しくはこちら

・ヤクルト戸田球場
☆混合未来(フューチャーズ)6 − ★戸田燕1

フューチャーズ、結成初戦を見事勝利で飾りました!

とりあえず、初めて戸田球場に行ってきた訳なんですが、春のうららかな陽気もあり、本当に楽しかったですよ。結構早めに到着していたのでバックネット裏のスタンド席を確保できましたし。まぁ、平日と言うこともあり、かなり広範囲に移動しながら遊べたんで、座席には最初の打者一巡までしかいませんでしたけどねw

ただ、写真を気合い入れて撮るんだったら、ベンチサイドシートwを早めに行って確保した方がいいのかもって話とお昼ご飯は武蔵浦和駅前の若菜特製牛タン重を再び食らうぞと個人的備忘録。

出場選手自体はルーキーが多かった印象かな。一つでも試合を経験して大きく羽ばたいて欲しいところ。相対したときにコンチキショーって思うぐらいの成長を遂げて欲しいですな。

つーわけで、今日のフューチャーズのメンツとか背番号とかは各所で見ていただくとして、かもめーずの選手のアタシ個人的な感想をば書いてこうかしらと。

青松くん(2)
青松敬鎔
三振 二ゴ 中飛 遊ゴ 投安
スタメン3番ファーストに座った青松くん。気持ちのいい当たりというのは今日は無かったんだけど、6回の得点場面でお笑いを誘発。今日は1塁を守っていて……と言うか、内野手登録。捕手ではなく一塁をって事なのかしら?

神戸くん(39)
神戸拓光
一ゴ 右2 四球 三振 三振
なんてーか、大型外野手である神戸くんを見ていると希望にあふれますな。ツーベースをバチコーンと放った時はもうワクテカ。終盤の2三振も貫禄の見逃し三振に空振りの三振。和製P様の空気g(ry

角中くん(40)
角中勝也
三振 右2 三振 三振
3三振も二点タイムリーツーベースがあるからチャラって事で。ただ、満塁で三振とかは染まりすぎですw もう少し頑張りましょう。しかし、角中くんの守備は安心出来ますね。訓練されすぎでしょうか?( ´∀`)

藤井くん(1)
藤井宏海
中安 四球 遊ゴ 左飛
冗談抜きに守備は安定してますよね。今日、フューチャーズに参加したかもめーずの面々の中では経験が一番上と言うこともあり、まとめ役もやっていたようです。ちなみに未来軍団最初の得点は藤井くんでありました。

黒滝くん(4)
黒滝将人
1回 打者5人 被安打0 与四球2 無失点
今度は投手編。高卒ルーキー黒滝くんです。初めてその投球を見ましたが、いきなりの連続フォアボールでピンチメイク。内野陣が集合して一息入れた後はサクサクと打ち取るというまるで幕張の劇場王かのような内容でネタ好きはニヤニヤでありました。試合終盤、ワタシの真後ろで記者さんらしき人と話していたのにはちょっとびっくりしましたw

林くん(3)
林啓介
1回 打者5人 被安打2 1与死球 無失点
どうみても万全な体制の劇場王です。本当にどうもありがとうございました。てか、よその子達が比較的サクサクと戸田燕を打ち取っていく中、なんでこうもうちの子達は……w あ、そうそう。戸田球場は選手のかけ声やいろんな音がダイレクトに聞こえてくるんですけど、この時の死球音はかなりドキドキでした。

かもめーずの選手はこんな感じかな。かもめーず以外の選手の印象を箇条書きしてみると…。

・燕、石川たんは反則w
・燕、飯田・伊藤智仁コーチにドキドキ。あれ? 土橋さんは?
・兎さんところのオビスポの球の速さとキャラクターは反則
 (記者さんか燕の関係者さんがガンで155出たとか....)
・ヘ(`・∀・´)ヘ 黒羽根くん(シーレ)に和む
・てか、神奈川出身者n(ry

とりあえず、冒頭にも書きましたけど、若手選手達が試合を通じて成長するためにあるこのチャレンジマッチ、本当にいい塩梅なんじゃないかしらと。ただ、もそもそと苦言を呈させてもらえれば、フューチャーズ専用の背番号になるのは分かるんだけど、名前がないので誰が誰だかさっぱり分からず。電光掲示板があるスタジアムなら問題はないんでしょうけど、戸田や浦和は選手名を追うので苦労しそう。特に浦和は場内音声が異様に低いので苦労するんじゃないかなぁと。コピー代払うからメンバー表を欲しいと思いましたよ。せっかく、ゲータレード@サントリーのスポンサードが付いたんだし、その辺の対策をしてくれてもいいんじゃないかなぁと思いました。



つーわけで、最後に近藤昭仁氏を置いておきますね( ´∀`)
スクイズしないと死んじゃう病@もっと強いチームで(ry




また混成軍の試合を見たいけど、(個人的に観戦できる)日程が厳しすぎる予感。まぁ、見たいときが観戦日和で行きましょうかね。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3615109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック