2007年03月25日

北海道熊 vs 千葉鴎(第2回戦)

今日もお仕事につき、情報は全く仕入れず帰宅。途中で私のポカでアクシデントを起こしてしまい、気分的には最低最悪。こういうときは大好きになってしまったやきうを見て癒されるしかないわけで……。

楽天から移籍のグリン、今年はWBC遅れが無く華から期待出来るヒロユキともにハンパない出来で両チームの打撃陣とも点が取れないと言う状態。サブローが2本のツーベースを放っても得点できないというのがかもめーずクオリティ。結局、両先発とも9回を投げきり、団子が並びまくるマリンスタジアムは2試合目にして今季初の延長戦へ突入であります。ちなみに、9裏にズレータがフォアボールで出塁、里崎の打席でとっておきのチャンステーマとして、昨年までカッキーの応援歌として愛されていた「打て打て今ここで!」が聞こえてきてドキドキしたんですけど…残念でやんした。それにしても「打て打て今ここで」を聞くとハートが滾りますな。

この前後で両チームとも守備を固めて一点も入れさせない、水も漏らさぬ布陣に切り替えていきます。早川さん、明さん、サブローの外野陣はよそから見ても「堅いよね」と言われる外野陣なんじゃないかしらと。実際に好守で9回から替わった薮田さんを助けてます。

10回裏に明さん、サブローと倒れた後で今江くん右前、代打のベニーちゃんが左前でつないで二死1,3塁に。一打サヨナラのチャンスでTSUYOSHI。面白いところに打球は飛んだんですけど、結果はショートゴロ。延長戦はまだまだ続きます。11回表もギリギリ。薮田さんがヒットを許してドキドキが募るも、藤田さんへのリレー。センターへの飛球を「てっぺきのがいやじん」の一角、明さんががっちりキャッチ。サクサク打ち取り、かもめーずの夢をつなぎます。


12回表、あの男が、幕張の劇場王が、稀代の演出家が、千葉マリンスタジアムに登場であります。

4 セギノール 中飛(結構大きめ)
5 木元 遊ゴ
6 金子洋 中飛

今期初登板で4凡ではないとは……どうしたんだ、まーちゃん!

…つーのはもちろん冗談で、まーちゃんのみなごろしが見られてちょっとホッとしましたよ。

12回裏、サブローが春の帳尻ゾーンになってしまう状況で塁に出るも、ラストバッターとなった今江くんの打球は、サード真正面……。


・千葉マリンスタジアム
 北海道熊0 −  千葉鴎0


やった! きょうもまけなかったよ! ( ´∀`)

投手陣、本格的に乙であります。
野手陣、おめーら、もっとガンガレや!!

この言葉に尽きるんじゃないかしら。コバヒロ、薮田さん、藤田さん、まーちゃんのリレーで無失点だった投手陣に対して、7安打しつつも繋がらなかった打線といった感じですかね。サブローの好調はもう数試合見る要があるとは思うんですけど、嬉しいですわな。J-SPORTの中継でも言ってたですけど、国内キャンプが良かったのかもしれないし、良くなかったのかもしれないってのを見極められるんじゃないかしらね。

試合の萩原流れとかは上でざっと書いたので、5回裏のグラウンド整備中のネタで今日は締めましょうか。

今日はBBとマーくんがチャリンコで対決。マーくんが予想以上に速くて笑いましたが、やっぱり12球団一の称号を持つBBには勝てません。その後は謎の魚を贈呈したり奪い合ったりとじゃれ合いまくっていました。

その後、グラウンド整備にチャチャを入れるマーくん達なんですが、何故かマーくんが砂袋を口に当ててスーハースーハーしています。続いてBBもスーハースーハーして両者ともにうんこ座りってどんなヤンキーだって話でw もちろん、直後に両者バッテンを出してアンパンに見立てた袋を投げ捨てていましたけどねw

今年はJ-SPORTの中継でマスコットをガッツリ映してくれると言う、マスコット好きにはいい傾向にあるようです( ´∀`)


さて、明日を挟んで火曜日からはグッドウィルドームで西武戦であります。開幕から連続引き分けはこれで三例目だそうで、パシフィックリーグでは七四年にロッテが……って、かもめーずが二回目ですかw ちなみにこの年は日本一になった年だったりするようで、いい兆しなのかもしれません。

とにかくまぁ、未だ負けなしですもの、ねw


※他チームの結果

☆仙台鷲9 − ★所沢猫2

★関西牛0 − ☆福岡鷹2

ジャーマン先生にホームランなどが出て楽天勝利。やっぱり今年の楽天は手強そうですよ、奥さん。あとは多村が今日も活躍したみたいですね。残り残機が心配だったり期待したりな神奈川県人です。
posted by おさない at 23:59| Comment(5) | TrackBack(8) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
開幕しましたね。
関西人のわたしゃヤフーの1球速報やら、
ミクシーの実況スレッドやらで
観戦??ですが、
あと一本が出なかったのはロッテでしたね。
投手は踏ん張りました。
コバマサがきっちり4人じゃなかったのは
デフォルトがカスタマイズされちゃったんでしょうか??
Posted by ことり at 2007年03月26日 00:45
お前はリーボックの件には触れないのか?w
Posted by 5150 at 2007年03月26日 03:30
解説の大塚さんの
「昔のマー君は鴎だか何だかよくわからなかった」というコメントには笑ったぞ。
Posted by 5150 at 2007年03月26日 03:56
>>ことり様
今シーズンもよろしくお願いします。
徹底的な貧打でトコトンまで投手陣を鍛え上げる、往年のかもめーずが帰ってきたと言うことなんでしょうかねw
まーちゃんは序盤の肩慣らしというのと勝ち星ゲットを目指したんじゃないかと思ったり思わなかったりする今日この頃です。

>>5150氏
リーボックは華麗にスルーしてました。
大塚光ちゃんの「鴎だか鳩だか判らない」発言はやっぱり、初代の……今は横須賀のマスコットになった人達を指しているんだとは思いますよw
Posted by おさない at 2007年03月26日 14:28
わしはきちんと仕事決まったら
ボーナスでシルクロードに行く事が
目標の一つになっておる
Posted by 5150 at 2007年03月27日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3597070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マリーンズ対ファイターズ2回戦レポ
Excerpt: 朝から雨が降っても、試合はあるようです。なので、雨の中マリスタへ移動。 武蔵野線と京葉線が延着。仕方なく振り替え乗車で、幕張本郷→海浜幕張駅コースで行く事に。 一応やるみたい..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-03-26 05:28

開幕2連戦 今日もまた引き分け
Excerpt: IN マリンスタジアム ライトスタンドにて2試合観戦 パ・リーグ開幕! 2試合連続の引き分け。 ズレータ選手の満塁ホームランと、小林宏投手の好投に尽きる試合だったと思います。 満塁でズレータ選手..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-03-26 07:35

まさかのスコアレスドロー
Excerpt: 2試合連続で決着がつかないとは・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-03-26 08:20

鴎は投手戦でドロー
Excerpt: ロッテVSハムは0対0で延長12回で昨日に続いてドローだよ ロッテ打撃陣は12回7安打でチャンス作るが結び付かないね ロッテ投手陣は小林宏・薮田・藤田・小林雅の4人が登板したが 小林宏が..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-03-26 09:54

前代未聞の開幕2試合連続ドロー
Excerpt: プロ野球の長い歴史を振り返ってみてもこんなことは史上初なんじゃないかと思いましたが,2度目らしいです.昨日は勝ちに等しい引き分けでしたが,今日はどちらかといえば負けに等しい引き分けだと思い..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-03-26 10:53

開幕2試合連続引き分け!
Excerpt: ファイターズ 000000000000 0 マリーンズ  00000000000
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-03-26 22:05

3月25日(日)vsファイターズ2回戦
Excerpt: おいしい…のか??
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-03-26 22:44

濃厚な2日間
Excerpt: 週明けのきょう。 会社に着き、始業前の準備をしていると 会う人会う人みな声をかけてくる「週末大変だったねぇ」 ええ、大変でした、いろいろと(笑)。 開幕戦をマリンで迎えるこの喜びはきっと1..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-03-26 23:14