2007年03月24日

北海道熊 vs 千葉鴎(第1回戦)

スタジアムの異様な歓声、勢い。ミニフラッグが打ち振られる千葉マリンスタジアム。ギャオスさんじゃないけど、本当にいい意味で気持ち悪いです。

8割以上を埋め尽くしたロッテファンの大歓声。負けず劣らず大歓声の日ハムファン。

本当にこの開幕をみんな待っていたんだなぁとしみじみ思う今日この頃であります。


北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有。

千葉ロッテマリーンズの地味エース、清水直行。

坪井ら堅い外野に助けられるダルビッシュ有に対し、自らの投球はエース級なれどいつも通りw明らかに守備に足を引っ張られる清水直行……。


局から出るまで一切情報を仕入れず、家に帰ってまっさらな気分で中継を見る気満々な私。知ってか知らずか、私がロッテファンだというのを知っている社員さんが「とんでもない結末になるよ」と一言。

去年、訓練されまくっている私は「……」

帰宅後、PHSにTEAM26メール着信。タイトルは「明日今季初勝利利をマリ......」

去年訓練されまくっている私は「やっぱり……」


ちょっと不安、一方去年よく感じた空気に浸りながら、J-SPORTの録画を見ます。

上の通り、サブロー以外の外野陣がファンタジック色に染まり、投手陣が足を引っ張りまくり。地味様のミスではないところから傷口が広がり、キモチが切れたのかポコポコ失点で結局4失点。満塁ホームランという夢のようなモノが出れば同点に追いつきますけど、ダルビッシュの出来から考えると奇跡に近いのかなぁと言う思いが。

そして6回の裏。かもめーずには鬼門でしかない(と思っていた)、奇跡が起きるような起きないような満塁に突入。普通のチームであれば攻撃側チャンスで守備側ピンチなんでしょうけど、そこが逆なパターンになるのがかもめーず( ´∀`)

しかし、社員さんのコメントは嘘じゃなかったのです。今日の試合はとんでもない結末に帰したのであります。


・千葉マリンスタジアム
 北海道熊4 −  千葉鴎4



     レ
                タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

          ー


の満塁ホームランがあり、かもめーずが土壇場で追いつきそのまま雨天コールド。開幕戦、負けなかったですよ、奥さん!!

幕張ファイヤー(・∀・)

ドキドキエカエカした開幕ゲーム。家に帰ってくる前までに入ってきた断片的な情報をつなげて見ると、どう考えても負けているとしか思えない訓練されまくっている私。上にも書きましたが、本当に「とんでもない結末」になりました。だって、満塁だと点を入れちゃいけないって去年学んだわけですし( ´∀`)

6回裏に徐々に徐々に塁が埋まっていく緊迫感。今年もろってやきゅうを見せつけてくれる予感で一杯。あれよあれよと二死満塁でズレータに繋がって……ドカン!


チョップ チョップ パナマウンガー 幕張ファイヤー!!!


今年はもう決定力不足とか満塁は自軍のピンチだとは思わなくていいよね? ズレータがみんなの意識を変えてくれるよね? チャンスでピンチみたいな顔をs(ry

でも、正直、6回のあの場面以外はブンブン丸だらけだったような気がしますよ、奥さん。基本がピストル大名だって事を忘れないで欲しいですな。


開幕投手を務めた地味様直さんは、再三再度のファンタジックベースボールにキモチが切れてしまった感がありあり。個人的には直さんは悪くないって思う今日の試合。投手にいい気分で投げてもらえるような守備陣だったらと思うのは無い物ねだりでしょうかね。外野陣は相変わらずファンタジーで満たされてるし、ネモもポロリン。ネモは去年の好捕のイメージが強いかもですが、私が生で見た試合では高頻度でやらかしていたわけで…。よそのファンから「かもめーずの守備は堅いね」って言われてみたいですな。あと、今江くんの遅刻は殺伐としていたあの時間の私でしたが、画面を見て笑いました。


熊さんずで言えば、先日観戦したオープン戦で私が気になった坪井さんが打撃と守備で大ハッスル。今日もちゃんとストッキングを挙げていた御利益だとは思いますが、対かもめーず戦以外でお願いとあれほど……|||orz


さて、今日は結局7回表で雨天コールドだったわけですが、コールド時のお楽しみが大暴走で現地組・録画組ともにほくほくだったんじゃないかなと。

・場内に「渡辺真知子/かもめが翔んだ日」が流れると、それに併せて踊り出すひちょり
・マスコット交流で関東に来ていたBBが雨中に登場。細かすぎて伝わらない物まね選手権開催
・BBヘッスラ。続いて国歌斉唱を担当したDef Techのボーカルの人もヘッスラ。
・遅れてて出てきたマーくんはヘッスラだと諸処問題有りなのでノーマルスライディング
・BB運転の構内トラックの荷台にマーくん
・そのままグラウンド一周
・ライト前に来たとき、いわゆるな暴走族ホーン的なペット音で演団が盛り上げる
・そのとき、マーくんはたこ踊り…って、何でマーくんがたこ踊りをw

それ以外にも5回にはBBとCoolのバク転対決があり、Coolの勝利に終わるもBBがCoolの唇を奪ったりとマスコットスキーにはたまらん一日でありました。


明日は千葉鴎がコバヒロ、北海道熊が楽天から移籍のグリンとの先発が発表になっています。明日こそ今季初勝利を!


※他チームの結果(今期は結果のみ表示でおながします)

★仙台鷲2 − ☆所沢猫5

☆関西牛8 − ★福岡鷹5

タヌラ、今日はいきなりホームランを2本もぶちかましたようですが、残機は大丈夫かしら( ´∀`)
posted by おさない at 23:41| Comment(0) | TrackBack(4) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3591396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マリーンズ対ファイターズ 1回戦
Excerpt: マリーンズ 1分 マリーンズ4?ファイターズ4 ※7回雨天コールドゲーム ◆本塁打 M:ズレータ1号(6回・ダルビッシュ) いよいよ始まった公式戦。 「たかが開幕戦」と、言いましてもこ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-03-25 06:33

開幕ロッテ幕張ファイヤー雨天ドロー&順位予想
Excerpt: パ開幕戦のロッテVSハムはロッテが4対4で7回表に雨天ドローで 獅子ー鷲は5対1で獅子が勝ち西口と岩隈の投手戦も自力の差で 鷹ー猛牛は5対8で猛牛が勝ち多村2発でローズも本塁打だよ ロッテ打..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-03-25 10:04

【熱パ開幕!】 限りなく勝ちに等しい引き分け
Excerpt: 負けなかったのは大きいです.6回表までは,点を取れずにモタモタしている間に投手陣が持ち応えられず失点する,という一番危惧していたパターンに開幕戦からハマりそうだった状況でした. ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-03-25 10:37

幕張ファイヤーーーーーー(≧∀≦)!!
Excerpt: 鴎4―4公 や〜〜(≧∀≦)ノ ようやく開幕しましたよ〜〜{/face_heart/} 長かったっス{/ee_3/}{/hiyo_uru/} 待ちどおしかったっス{/ee_1/}{/hiyo_uru..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-03-25 12:50