2007年03月05日

千葉鴎 vs 名古屋竜(OP戦(5))

成瀬 3回1三振無安打
久保 3回2三振無安打
黒木 1回無安打
薮田 1回無安打

8回裏終了時までドラ打線に一安打も許さないという、昨日とは打って変わって鬼モードのかもめーず。守っても内外野共に「てっぺきのしゅび」(何故か読めない)でドラ打線の当たりを封じ込めます。

打撃陣も青野くんと大松くんに良い当たり。全体でも二桁安打を記録しています。こうしてみると、昨日登板したドラの一線級は本当に恐ろしいと考えるのか、昨日出場したかもめーずの打者がアレだと考えるのか難しいところですな( ´∀`)

継投ノーノーと言うと、昨年9月の横須賀スタジアムで浦和鴎が湘南海に食らった切ない思い出が蘇りますが……。

9回のマウンドに上がったのは古谷くん。この古谷くんがドラの誇る夜の三冠お(ry、立浪選手にレフトへ運ばれるとポコポコと打たれてしまい、ワンアウトも取れずに降板。最後は加藤コースケが軽く劇場って〆というそんな塩梅になっておりますよ。


・ナゴヤドーム
☆千葉鴎4 − ★名古屋竜2

終わってみれば10安打だけど4点。7残塁1併殺にそこはかとない「いつもの空気」を感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

上にも書いたとおり、投手陣では古谷くんがちょろっとポコスカ打たれてしまったぐらいで、その他のメンツは順調な仕上がりと見たいなぁと。ニッカンのスコア速報を見れば納得なんですが、本当に9回以外は赤い表示がないという塩梅。かもめーずでは多少見慣れた光景なんだけど(苦笑)、相手側にこういう表示があるとどうして良いか判りませんな( ´∀`)

打撃陣は青野くんと大松くんに良い当たりがあったのは嬉しいポイントかしら。マリンのヘイポーも2安打にガッツ溢れる守備を披露していたようだし。早川さんも徐々に挙げてきている気配ですな。気になるのは根元くんが今日も無安打だったって事でしょうか。イースタンで3割ってのは十分な実績だと思うんだけど、アタシが見た試合では三振が多かった印象なんすよ。守備は昨年の帽子おさわりファインプレーがあったですし(たまにポカはあるけど)、後はバッティングなんじゃないかなぁとシロウト考え。

しかし、昨日も今日も代打ナシの試合だったみたいで。しかも、昨日のと違うのは「内野陣は色んな場所を守りましょう大会」があったことでしょうか。黒鴎兄者によると、10回ポジを変更すると白いスクエアプレートが貰えるとか貰えなかt(ry リアルな話、パン祭のお皿系は結構使い勝手が良かったりするんですよ、奥さん。

「ヤマザキ、春のパンまつり」のネタはさておき、ファーストを守った青野くん、キャッチャーのタスク以外の内野陣は色々と各所に回されてトライアルを受けていたような、そんな感で一杯。

遊二遊二 根元
二三二三 田中雅
三遊三二遊 塀内

田中雅彦くんが.................2323━━━━(゚∀゚)━━━━!!


個人的には「4番 ワトソン君☆」がタイムリーで貢献していたのが嬉しかったり。今年も銭形的何かをネタに出来たら嬉しいなぁと思う今日この頃でありました( ´∀`)
posted by おさない at 18:49| Comment(5) | TrackBack(3) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
今年…10枚集めてみようかな…。
Posted by BlackMarines at 2007年03月05日 21:07
首都圏兎軍団は壊滅状態です…
ちょっと注目していたハマのペプシマンも見事玉砕。
応援するものすべてがやばいです。
Posted by 大勝軒 at 2007年03月05日 22:12
そういえば
巨人もソフバンに継投パーフェクト寸前
までいってノーノークラッシャー脇谷に
またもや粉砕されたらしいよ。
Posted by 5150 at 2007年03月05日 22:18
>>黒鴎兄者
リアルな白いスクエアプレートは25点で一枚貰えますよ。朝ご飯でサラダと卵料理を一緒に載っけたりするのに最適です( ´∀`)

って、ユーティリティーがボビ夫さん好みって部分もあるんでしょうけど、2323は色んな意味で狙っt(ry

>>大勝軒氏
兎さんは中から強くしていかないとにっちもさっちもじゃないかなぁと。あとは小笠原でしょうか。本体が髭なのに髭を剃っちゃうとは厳しいですよねw

ハマのペプシマンだけに泡と消えていくのかもしれませんよ( ´∀`)

>>5150氏
ノーノークラッシャー属性を持つかもめーずに来たら、いきいきと憲伸とか西口あたりから9回2死から打ってくれそうですねw
Posted by おさない at 2007年03月06日 10:17
そういえば今年も中日との交流戦は
川上は登板するのかな・・・。

やだなあw
Posted by 5150 at 2007年03月07日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3477998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

オープン戦 ドラゴンズ対マリーンズ二戦目
Excerpt: ドラゴンズ2?マリーンズ4 勝:成瀬 S:加藤 敗:小笠原 ★ホームラン M:青野ソロ(5回・佐藤) ドラゴンズとのオープン戦、第二戦目。先発は、マリーンズが成瀬、ドラゴンズが小笠..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-03-05 20:03

オープン戦 対竜?
Excerpt: 鴎4―2竜 今日は、中継がなかったので、ニッカンスコアとにらめっこです{/face_ase2/} しかし、スコア見てるだけでもロッテ臭は香ってきますねぇ{/hiyo_shock2/} エースと新人..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-03-05 21:29

OP鴎が竜にリベンジ達成
Excerpt: オープン戦ドラゴンズVSロッテ行われロッテ4対2で勝利だ ロッテが3点を先制し5回に青野の本塁打で4対0とリードし 9回裏に2点を返されるが4対2で勝利し昨日のリベンジだね 打撃陣はレギ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-03-05 21:31