2005年09月22日

今日、マリンスタジアムにいることができた幸せ

なけなしの半休を使って千葉マリンスタジアムへ。
今日は行ける環境であれば行くしかない日。
期待に胸躍らせて電車に乗り込みます。
京急から都営浅草線直通、日本橋で東西線乗り換えの西船橋。
武蔵野線ホームでマリーンズファンらしき人を見かけ始めます。

海浜幕張駅では内野自由席券の販売が行われていました。
結構な行列。
一昨日よりもファンタジスタ関連のユニフォームやらTシャツを着ている人多し。
今日が本当に特別な日なんだと実感します。

初のボビー弁当を買い込み、スタジアムへ。
売り切れ次第終了のファンタジスタグッズを買い込み、飯。
3塁側席なれど、周囲は神の御姿を一目見ようと駆けつけた人々で一杯。
初芝関連のメッセージボードを持った人、旧ユニフォームを着た人などなど。
これから始まる初芝祭りにワクワクドキドキ。
グラウンドではソフトバンクの練習が終わり、ベースにかけられていたシートが外されます。
マリーンズベンチから選手が登場。
その中でも初芝選手が現れるやいなや大歓声。
出てきただけで大歓声を浴びる選手が今や神以外にいるでしょうかw
初芝選手、サードベース付近で練習開始。
素人目で全然まだまだやれる勢い。

つーわけで今日の画像はいつもより大きめでお届け。
サムネイルが表示されてますんで、クリックするとおっきくなります。
まずは、練習中の神の捕球。
捕球体制
いやー、プチブル席買ってよかった。
もう本当に初芝祭w
静かにテンションを上げていきます。

ま、最初に試合結果をお話しすると、先発の清水直行が大乱調。
ソフトバンク打線が大爆発。大きな花火が上がっていました。
ホント、辛口で言わしてもらえれば、浦和直行。
隣に座っていた中学生男子も「すぐ打たれるから直行嫌い」と正直な感想。
下で頭冷やしてこいっ。
おかげで私の観戦試合勝率10割が途絶えちゃいました。
そんな中、はっちゃんは率先してナインを出迎え。
出迎えるはっちゃん
ナインの精神的支柱と言って過言では無いでしょう。

とまぁ、それはそれとして。
ピッチャーは火だるまの清水に替わって小宮山。
第一次ボビー政権の申し子
黒ソックスを見せつけるはっちゃんスタイルw
この展開だと間違いなくファンタジスタが出やすい環境になっていると。
スタメンの段階で9番にDH橋本が入っていると言うのもあります。
色々と期待するじゃないですか。

6回の裏、2アウト2塁の場面でボビーがついに動きます。
ネクストバッターズサークルにはスタジアムの誰もが望んだあの漢の姿がっ!
バッターボックスに向かうはっちゃん
9番、橋本に替わりまして…指名打者 初芝 背番号 6

どよめき、大歓声に包まれるスタンド。
全周囲、全域にわたっての大歓声。
バッターボックスのはっちゃん
これが真のファンタジスタなんだと。
最初の打席はデッドボールで出塁だもん。ちゃんとオチまでつけてるしw
ちなみに千葉マリンでの公式戦最終打席はライトフライ。一瞬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ったんだけどなぁ。心の中ではHRですよ。

とにもかくにもファンタジスタの活躍、しかと目に焼き付けました。
posted by おさない at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初芝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/346569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック