2006年02月14日

バンアレン帯

どうやら世間様ではバレンタインデーだったようですな。

バレンタインデーと言えば、戦後まもない昭和21年2月14日、米軍(当時GHQ勤務)のバレンタイン少佐が戦災孤児や焼け出された子供達にチョコレートを配った故事が由来と言われています。ですのでこの日だけは「ぎぶ・みぃ・ちょこれーと」と言うと、どこからともなくチョコが貰えるようになったのです。ちなみにこのバレンタイン少佐が後の千葉ロッテマリーンズを31年ぶりの日本一に導いたボビー・バレンタイン監督の父君であるのは有名な話です。また、バン・アレン帯の誕生日とも言われています。

春風高校生徒会編纂「たたかう先輩〜鳥坂司物語〜」より


って、究極超人あ〜るのこのバレンタインネタって、都市伝説にまでなってたのね。…ちっと考えれば判ると思うのに。あ、言っておきますが、上のは冗談ですからね。あ〜るには無いネタも仕込んであるしw

あ、あたしの方は特に何もない一日でしたよ。確かに会社の女性の方々からチョコの配給はありましたけど。そういや、ぎぶみぃちょこれーとって言ったかもしれないw


それにしても、ろまんちっくなバレンタインなんてとんとご無沙汰だなぁ(苦笑)。
posted by おさない at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/344972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック