2005年06月11日

寒川・茅ヶ崎マニアックス

放送終了後、マツダアンフィニ平塚へ向かい、ホイールキャップ受領。
担当のサービスマンと雑談。
ロックかかっているモノがはずれるとは考えられない。
8割方人為的なモノだろうと言うコメントを貰う。
自分のが無くなったから、人のを盗ってしまうってこともあることはあるらしい。
同車種乗りを疑いたくはないけど、なんかいやんな気分。
一個だけ真新しいホイールキャップを装備して走ります。

今日は休養を目的に一人でドライブ。
マツダの後は寒川が全国に誇る定食屋、入澤へ。
9割方の席が埋まり、入澤人気を改めて感じます。
今日はおとなしくサービス定食(ロースカツ定食、唐揚げ付き)。
隣の席ではビックカツカレー(大皿一杯にカレーとおばけトンカツ)に負けた若者が。
残したまま引き上げていったみたいだけど、20円でパックを買って持ち帰ればいいのにね。
カツは普通に美味しいんだから。

頼んだ定食をおもむろに食べていると、名物おかあさんのアナウンス。
おっ、と嬉しくなる私。
おかあさんのアナウンスの後には軍艦マーチとビックカツカレー。
お店のお客も頼んだ勇者に喝を入れるため、拍手で出迎える。
店とお客が一体になる瞬間。
しかし、3皿同時にビックカツカレーが出てくる様は壮観だね。
いつの日か、入澤でビックカツカレーオフでもやりたい気分です。
賛同者求むw

おなかを満たした後は茅ヶ崎にあるスーパー銭湯へ向かいます。
向かったのは「湯快爽快・ちがさき店」元々スーパー銭湯ながら、温泉が出たために入浴料が上がっています。
ただ、金額に見合った内容なので万事OK。
海に近いせいか塩っぽい温泉に浸かってまたーり。
浮き世の憂さを思い切り払います。
温泉に軽く浸かった後はサウナに入って大汗かいてさっぱり。
茅ヶ崎のスーパー銭湯は普通のサウナとともに塩サウナもあるのです。
体中に塩を塗って、発汗作用を増幅させるのですよ。
これがまた気持ちいいんだわ。
サウナと水風呂を数度往復。最後に〆でもう一度温泉。
うぅ、幸せだぁ。

風呂上がりはお約束の牛乳。
車じゃなきゃ絶対ビールだよなぁ。
ま、飲酒運転するほどバカじゃないけどね。

風呂に入ってさっぱりしたし、今日はよく寝ることが出来そうだわ。
ホント、風呂は命の洗濯だよねっ。
posted by おさない at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセと一緒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/343778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック