2007年02月26日

気が付けば中継のレポーター(64)

今日の中継先はJR横浜線・古淵駅からでした。
古淵駅
ハンパない寒さに心が折れそうになる中継レポーターの中の人。体からほのかにメープルシロップの香りが漂っているのを気にしてはいけません。とりあえず、目の前の箱根そばであっついおそばでもすすりたいけど……。

マックグリドルめ、こんなところで我が足を引っ張るとは……。

と言うわけで、今日はJR横浜線・古淵駅からでした。古淵駅というと周囲にジャスコやイトーヨーカドーなどがあり、渋滞の名所としても知られています。さらには、最近では住宅もバンバンできているようで、人の数が徐々に増加しているのを体感しているような、そんな塩梅の駅であります。また、サンデーリクエストラインの中継と非常に相性が悪い横浜線のダイヤですが、古淵駅では比較的良い塩梅だったりします。(上下線とも毎時20分前後に到着)


でも、今日に限っては電車もへったくれもなく、問題なかったみたい。


なんでかってーと、放送を聞いてきてくれた人が良いタイミングでパンパンパンパンと毎時ごとの枠にはまっていったんですよ。

初回は駅改札付近でグッと来る人がいなかったので、中継車に戻ったところ放送を聞いてきてくれたブロガーな男性が遊びに来てくれました。今日は国立へ丼ものを食べに行ってきたとか、そんな話。事前の打ち合わせでは全くその辺の話をしなかったんですが、国立の有名丼と言えば「スタ丼」しか無いわけですよ。その昔、飯増しのみで玉砕寸前まで追い込まれたことも懐かしい思い出です。ちなみにこの男性、アクアタイムズのメンバーの知り合いだったりなかったりするそうで。そう言えば、ウィークリーホットラインのリスナーさんにもストレイテナーのメンバーに知り合いがいるとかそんな話もあったし……。なんか、色んな人に聞かれているんですね、この番組( ´∀`)

二回目は近所在住のご家族。チチハハと共にオトコノコの兄弟で色んな意味で元気いっぱいな塩梅でした。というのも、兄弟揃って電車好きで横浜線が古淵駅に入線したり出発したり通過するだけで、そっちの方に気を取られてしまうんですよ。気持ちはもの凄くわかるんだけど、それだとアタシの仕事になんないわけでw とりあえず、お子さん達とプラレール談義に花を咲かしてしまいました。ここから泥沼にはまっていくか、アイアンを卒業するか……。まぁ、一旦卒業して帰ってくる礼もあるんだけどねw

三回目は卒業目前の男子高校生。進路は就職だそうで初任給の使い道とかどうするのか聞いてみました。ウチのパーソナリティー、りかちゃんは初任給でおばあちゃんにプレゼント、ワタシは初代プレステを買いました、なんて話をしていました。……なんなんだ、この落差はw


つー感じで、鼻水したたり落ちる中でしたけど、放送を聞いてきてくれた人が多数いたおかげでなんとか踏ん張りました。……でも、ちょろっと体調が悪くなった気がするんですけど、どうしましょう。この辺はもう若くないんだしw、体調をシャンと整えなきゃなぁと思った今日この頃であります。節制も良いけど、スタミナ付くものでも食べてゆっくり休養しましょうかね。
posted by おさない at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
一番目のブロガーですw
本当にどうもありがとうございました。おかげですごく楽しい時間と思い出を作れました。
スタ丼をご存知とはさすがオサナイさんですww
また古淵に是非来てくださいね!そして…アクアタイムズもよろしく。

またこちらのHPも読ませていただきます。
Posted by buchiko at 2007年02月26日 23:35
>>buchiko様
検索すると、すぐ見つかるというのが実証されましたね。先日はありがとうございました。
古淵駅以外でも相模原周辺各所に出没しますので、また暇つぶしがてら遊びに来て下さいね。

スタ丼というか、B級グルメ好きにとって、国立+丼と言う式であれば垂直的にスタ丼と来るのがたしなみですよ( ´∀`)
Posted by おさない at 2007年03月01日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3422569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック