2007年02月24日

仙台鷲 vs 千葉鴎(OP戦(1))

久々のプロやきう。いよいよオープン戦という名の前哨戦が開幕であります。

新戦力が出てくるのか、現有勢力が格の違いを見せるのか、移籍組の動きはどうなのか……。まだ本格的なシーズン開幕前なのにドキドキエカエカ。今からこんな塩梅じゃ、一ヶ月後のシーズン開幕にはどうなってしまうのか今からちょっぴり心配でもあります。なぁに、今からじっくりと「かもめーず野球」になじんでいけば、シーズンインの頃には完全に出来上がるもんさね( ´∀`)

・鹿児島鴨池球場
☆仙台鷲5 − ★千葉鴎2

お笑い有り、新戦力のネタっぷり有りといろんな意味で盛りだくさんなオープン戦開幕でありました。

まぁ、いきなり勝敗を見たって仕方ないものであります。オープン戦の戦績なんて、参考にはなっても実シーズンにはあまり関係がないことは、昨年のかもめーずの打率(.295)が物語っていますわな。つーわけで、今年のかもめーずを占えそうなポイントをいくつか見てみましょう。

まずは初回、「セイムヘッドは同じでも、私の息子ではありません」でおなじみ、ウィットに先制タイムリーを浴びた後の攻撃。2つのフォアボールと1つの単打でいきなり二死満塁のピンチ。昨年は本当に満塁から点が入らなかったかもめーずですが、今年最初のピンチはどうだったのでしょうか?

6番サード 今江 四球

今年も最初はいただいた点です。あげるというものはありがたくもらっておくに限りますね。

毎回ランナーを出して凡退という昨年見たような光景が繰り広げられますが。次の満塁のピンチは4回裏でした。今度も2つのフォアボールと1つの単打で満塁のピンチ。1回裏と違ったのは1死だったことと、バッターがパナマから中洲経由で来た助っ人、ズレータであります。恐怖の「満塁から点が入らない病」にはまだ感染していないと思いたいところですが……。

4番DH ズレータ 中犠

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

満塁からの得点はずるっこだと思いこんでいるかもめーずファンにとって、目が覚める犠牲フライでした( ´∀`)

打撃陣を見ていると、テキスト中継しか見ていないものの、惜しい当たりを鷲の外野陣に止められている率が高いのかなぁと。まぁ、そこを突き抜けないとシーズンではどうしようもないんですけどね。移籍組の早川さんとズレータが仕事をしているのが嬉しいところですし、サトやふくーらさんに当たりと男根元くんが一場相手にツーベースを打っているのが嬉しいところでしょうか。ただ、もうちょっと残塁を減らす努力をs(ry

おっと、忘れちゃいけない。一部の好事家の間で注目、公式にも誕生日を間違えられていたりとネタ満載の兆しがある和製P様こと神戸くんが途中出場。今日の当たりはどうだったのでしょうか?

6番レフト 神戸 二打数一安打(ツーベースと三振)

(´▽`*)アハハ
なんか萌える戦績なのは私だけでしょうかw


さて、一方の投手陣はコバヒロがイマイチぴりっとせずでしたが、今年は何かが違うシュンスケが3939と押さえてましたね。まぁ、ウィットに一発を食らってしまいましたが、おおかたいい塩梅だったんじゃないかなぁと。後半出てきた古谷くんと薮田さんもなかなか順調なようですな。

今日のルーキー組は高卒組が「いいひと。」黒滝くん、大社組が「左殺し」松本くんの登板でありました。まずは黒滝くんの投球内容を球団公式から引用してみましょう。
6番 草野 ライト線へ運び2塁打。無死2塁。
7番 竜太郎 ライトフライ。その間に2塁ランナー草野が3塁へ。1死3塁。
8番 河田 2-2から強い当たりも堀が止め、セカンドゴロ。3塁ランナーは動けず2死3塁。
9番 森谷 ピッチャーゴロ。チェンジ。
どうやら、かもめーずの誇る偉大なる劇場王の空気を黒滝くんが感じてしまったようです。いろんな意味で今後が楽しみな逸材ですね( ´∀`)

続いての松本くんも球団公式を引用して戦績を振り返りましょう。
1番 リック→山崎 デッドボール・・。無死1塁。
2番 塩川 またもデッドボール。無死1、2塁。
まさかの2者連続デッドボールでいきなりのピンチ。
3番 鉄平 ファーストゴロ。2塁ランナー山崎フォースアウト。1死1、2塁。
4番 大廣 センター前ヒット・・。1点を追加され、2対5。1死1、2塁。
5番 山下 フォアボール。1死満塁。
松本、制球に苦しんでいます。
6番 草野 3-2-3のダブルプレー。チェンジ!
この辺は入団前から言われていた制球難が顔を出してしまった、そんな感じなのでしょうか。ただ、某実況に番組の合間に参加していてw、その中で話にあがっていたんですが、打ち取ったバッターは総て左。四死球を与えてしまった、または打たれたバッターは総て右なんですよね。

……本格的な左殺しの誕生でしょうか。

とりあえずは、右のバッターも苦にしないように頑張って欲しいですな。

さて、明日の鹿児島は注目の田中vs大嶺の対決。なにやら我らがマーくんが鹿児島入りしてるようですし、ここは一つ(五歳児だけど)球界のセンパイとしてがつんと言って欲しいですなw
posted by おさない at 22:21| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3409744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

オープン戦DA〜〜〜(≧∀≦)ノ
Excerpt: 鴎2―5鷲 さー、いよいよ始まりましたよ〜〜(≧∀≦)ノ 待ちに待ちまくったオープン戦ですよ〜{/usagi/} ま… 負けましたケドね!!_| ̄|○ お…オープン戦で勝ち負けにこだわ..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-02-25 00:00

はじまりました(オープン戦だけど)
Excerpt: ロッテ vs. 楽天 試合詳細(スポーツナビ 2/24) 楽天がロッテに快勝!先発の一場は大乱調 オープン戦(サンスポ2/24) 神戸が二塁打デビュー(日刊スポーツ2/24) ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-02-25 20:15

オープン戦初戦 2/24
Excerpt: IN 鹿児島県立鴨池野球場 内野指定席にて観戦 オープン戦が始まりました。 鴨池野球場でのアナウンスが、マリンスタジアムでうぐいす嬢をされている谷保さんでしたので、実際に球場で谷保さんの声を聞くと「..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-02-26 19:54