2007年02月20日

プロやきうの話題チェキ!

今週末には各地でオープン戦がスタートするようなそんな時期になって参りました。

我らがかもめーずも大嶺くんや黒滝くん、神戸くんが一軍に合流するのしないの的な話に加え、その大嶺くんが週末の楽天戦に登板予定、それに合わせて石垣から大応援団がやってきそうだとかそんな話、シュンスケが新弾のチェンジアップの精度を高めていたりとか、ボールがすっぽ抜けてボビ夫さんにあたりそうになってドッキドキだったとか……夢を見ることが出来る話題満載で開幕前の一時が過ぎていっています。色んな話を聞くにつれ、一部の好事家の間では「和製P様」との呼び声が高いw神戸くんに期待してしまう今日この頃であります。

って、サンスポの大嶺くんと利根運河ズレータ絡みのニュースに喝だ! 喝!!((C)親分とハリー)
ロッテ・大嶺が20日にも一軍フリー登板!Vsマー君に備える

 ロッテ・高校生ドラフト1巡目の大嶺(八重山商工)が20日にも一軍のフリー打撃で登板する。まだブルペンでの投球しかないが、25日の楽天戦での田中と投げ合いに備え、バレンタイン監督が「あす(20日)から一軍で練習する日を作る」と説明した。また新加入のズレータが特打で快音。「(田中から)中堅方向にいい打球を飛ばしたい」と“マー君退治”を予告した。
ズレータがマーくんを退治したら自分ところのマスコット退治になってしまうと何回言えば……。ホント、田中将広投手=マーくんと言う表記・表現はいい加減にして欲しい昨今であります。……ワタシが個人的に作っているPod Castのネタ告知「ネカマ撲滅運動」と同じように「マーくんは鴎のマスコットです」的な何かでも作ろうかしら、ホントに。

あ、そうだ。オレのサトケンくん(とモロさん)やどすこい柳田くん(と園様)は元気でやっているのでしょうか? ウィルコムは携帯公式を閲覧できないのでファームキャンプ情報に飢えているそんな塩梅。おぜぜはちゃんと出すから、ウィルコムでも携帯公式が見たいなぁと思う今日この頃です。こういった場合、ウィルコムと球団の両方にお願いすればいいんすかねぇ。

後半はワタシが気になったプロやきうの話題を。

G・G・佐藤 ケンシロウになる!(スポニチ)

なんかもの凄くインパクトのあるニュースですよ、奥さん。とりあえず、昨年の成績不振を「筋トレ不足による体力の低下」と分析した西武G・G・佐藤。キャンプ中は二倍の量の筋トレで筋肉とお友達になっている模様です。ただ、その筋トレの先にあるモノがどうやらタイトル通り「北斗の拳のケンシロウ」なんだとか。記事によると……。
目指すは漫画「北斗の拳」で敢然と悪党に立ち向かう主人公・ケンシロウ。昨オフに同漫画を読み、ストーリーはもちろん、その肉体にほれ込んだ。調べてみれば身長、体重はほぼ一致。「ホームラン?もう忘れました。とにかくケンシロウの体に近づきたいんです」。赤田、福地らとの激しい外野争いに“北斗のG”が割り込む。
ホームランを忘れちゃダメなんじゃない? とか、やきうの成績の前に「ケンシロウの肉体」を目指すのはどうなんだろう? とかの疑問を全て忘れさせてくれるステキ回答ですな。是非、格闘界の北斗の拳フリーク、角田信朗さんに負けないように精進して頂きたいですな。……大成さん、この手の面白キャラを前面に押し出してあげなきゃw


失神寸前…ノリ、落合ノック受けた!中日入団へ必死アピール

webのニュースを見る限りは風向きはノリ向きって塩梅かしらと。昨年末ぐらいあたりまで長々と伸びきっていた鼻が自由契約でぽっきりと折れ、野球小僧に戻って真摯に野球に取り組む中村紀洋選手が現れたと言うことでOKなんでしょうか? ただ、オオカミ少年が町の人たちに信用されるにはまだまだ時間がかかるような気がするんですけどね。このままテンポ良く育成選手から支配下選手になっていったとして、年末どういう言動・行動で立ち振る舞うかじゃないかなぁと。

でも、ノリの守備位置と同じサードには地元・東海大相模出身の森野選手はいるわ、夜の三冠王であり2000本安打達成者の立浪選手はいるわで、もし仮に上に上がったときのポジション争いやファームでの若手育成状況など、ドラファンの心中は穏やかじゃないんじゃまいかと思ったり思わなかったり。ともかく、外様どころの騒ぎではないテスト生である中村選手にとっては本当の意味で正念場でしょうね。

ところで、この中村ノリ騒動で一番得をしたのは誰なんだろう……。


変身「前田坊や」Tシャツ 応援セット近く発売

まずは上のリンクから実際の「前田坊や」Tシャツの柄をよーく見てほしい。
お気づきだろうか?

そうカープ坊やそっくりに擬態した前田智徳が隠れているのである。

そこで今夜はこのような驚くべき能力を持った前田智徳と戦うスレたちの世界へ皆さんを招待しよう。


ホント、広島東洋カープの商品開発担当者は色んな意味で判ってらっしゃる。私も大好きな戦うスレに入り浸っているとしか思えない商品開発力ですよねw スラィリーさんに取り込まれた前田Tシャツとかもの凄く欲しいですもの。

シーズンが終わった後でもかまいません。遠隔地のファンの為にも是非前田Tシャツの通販・市販化をお願いしたいところ。ヤフオクで青天井プレミアム価格にする位だったら、一般発売して球団にお金を落として貰いましょーよー。つか、市販化されたら絶対買う! 街中で絶対に着る! 2枚ぐらい買うかも!w

※ちなみにカープ坊やタイプ以外の柄にはこういうのもあるみたいですよ。


あ、後一つ気になるニュースがあるんですけど、もう一つニュースはエントリーを分けましょうかね。
posted by おさない at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3385022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック