2007年02月09日

American TV Movie Collections

V(ヴィジター)
特攻野郎Aチーム
ナイトライダー
超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ
冒険野郎マクガイバー
新・スパイ大作戦
アルフ






青春時代、あぶない刑事や刑事貴族2(水谷豊@本城慎太郎)、さすらい刑事旅情編の再放送と共に80年代の米国テレビ映画が大好きだったワタシですが、グッと来るムック本が出ていたので思わず購入であります。

American TV Movie Collections
American TV Movie Collections
posted with amazlet on 07.02.09

英知出版
売り上げランキング: 11953

昼休みに本屋さんへ言ったら、マイケル・ナイトとAチームの面々が表紙を飾っている本がありまして。折角だからと買ってしまいました。

内容はジャンル別に70年代から80年代にかけて制作・放映された米国製テレビ映画の紹介とグラビア。あとは日本国内でナイトライダーに登場する夢の車、ナイト2000を趣味で個人的に制作されている方の紹介などがありました。趣味が高じて劇中車のレプリカを作ってしまうというのは西部警察のガルウィングS130Zレプリカを制作されている方がいらっしゃるように、オトコノコの浪漫と言っても過言ではないかもしれません。個人的には特攻野郎Aチーム、コングの愛車であるGMCバンのレプリカを希望したいところではあります(過去にトライした方はいらっしゃる様子)。

会社の帰りとか家で本をパラパラと読んでいるんですけど、見たことがあるはずなのにすっかりと忘れている作品も一杯ですな。オサナイ家はネット事情その他のかねあいがあり、CATV(J:COM)に加入しているのでSUPER! drama TVAXNが視聴可能なんですわ。今日買ったムック本片手に興味を惹かれた未見の米国テレビ映画をチェックしてみようかなと思っていたり。ちなみに現在のオサナイ家、夕飯時はSUPER! drama TVで放映中の冒険野郎マクガイバーがヘビーローテ。ピーターとマクガイバーの友情やありもので何とかしちゃうマクガイバーの冒険力は何回見ても良いよねぇ( ´∀`)


あ、そうそう。テレビ映画で思い出しました。
本来は逆なんだろうけど、刑事ナッシュ・ブリッジスのドン・ジョンソンの印象が強すぎて、本来の出世作であるマイアミ・バイスのドン・ジョンソンが違和感ありありなんすよ、ねぇ。この辺りはナッシュでの声、野沢那智さんのイメージが強すぎるんだとは思いますが。ホント、ジョー・ドミンゲスの青野武さんとの掛け合いはネ申なんだわ。
posted by おさない at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Books
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3319104
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック