2007年01月27日

横浜アリーナッ!

事件現場
毎年この時期の恒例行事である横浜アリーナでのハロプロライブ。

前の会社でお世話になって、今でもかなりお世話になっている先輩……いや、漢と表した方がいいかもしれない人がいるんですが、その方に誘われ、今年も定期大会という塩梅で行ってきました。……なんか、ものすごく旬な場所になってしまったみたいですね(苦笑)。

「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷

27日午後6時15分ごろ、横浜市港北区新横浜の横浜アリーナで、アイドルグループ「モーニング娘。」らが出演するコンサートの開演直前に、3階スタンド最前部にいた男性(35)が2階通路に転落した。(読売新聞)
こんばんわ、現場にいたオサナイです。放送関連が終わり、神奈中バスと横浜線を駆使して定刻直前にアリーナ着。センパイと合流してものすごい人に圧倒されながら席に着き、開演を待ってました。事故はそんな時間に起きたようで、言われてみれば開始前の音が異様にループしているなぁと思っていたんですよ。私とセンパイがいた周辺では特に騒ぎがなかったので、対面の方だったのかしらとは思いますけど、ねぇ。

とりあえず、はしゃいでいたときに転落したそうで、ハッスルするのはいいことなんでしょうけど、やりすぎ注意というか、なんというか。はしゃぎすぎてしまうと、その後の本編を見ることができなくなってしまいますからね。やりすぎ注意といった塩梅ですかね。ただ、客席で元気だった人たちを眺めてはいたんですが、みんな心底楽しそうだったですよ。いろんな意味で晴れの舞台なんだろうなぁと現場では異端の部類に入る兄ちゃんはおもいましたとさ。


さて、肝心の本編なんですけど、毎年1回しかみていない兄ちゃんの感想なんでアレではありますが、去年、一昨年に聴いた曲に比べて、放送で使えるなぁという曲が多かったってのが正直な印象でしょうかね。内輪内輪すぎるとどうしても使いづらいってことがありますし。その辺はPDのシャ乱Qなボーカル氏もがんばっているんだろうなぁと思って聞いていました。

それ以外だと、アタシがハロプロの人たちを見る目「(*´エカ`)ベテランハァハァ」だなぁってのを再確認したって塩梅でしょうかね。なんつーか、最近の子たちもかわいいはかわいいんだけど、濃いキャラクターの人が少ないなぁって。最近の人のキャラが掴めてないってのもあるんでしょうけど、ね。中澤さんと圭ちゃん、飯田さんが見られたってのはいい塩梅だったなぁと。シャレで拝んでしまったのはここだけの内緒ですw


ちなみに今回、現地で確認したプロやきうなユニフォームは……。

・東北楽天ゴールデンイーグルス
・千葉ロッテマリーンズ
・阪神タイガース

楽天は関わりあるんでわかりますけど、ロッテと阪神は何故アリーナにいたんだろう…w


※注
メンバーの中に「ちば」出身者がいるってんで、その絡みでかもめーずユニと推測。阪神ユニは……石川梨華嬢が少しコアな阪神ファンだってのを小耳に挟んだ記憶がありおりはべり。
posted by おさない at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 芸能・TV
この記事へのコメント
ハロコン懐かしいですね。
4期が入ったばかりの頃一度だけ友人に誘われて行きました。古いメンバー、古い曲ほど盛り上がってました。
あの当時で今も娘。なのは3人だけ…。
Posted by THP at 2007年01月28日 01:34
訂正

×4期→○5期
Posted by THP at 2007年01月28日 01:38
マーちゃんTシャツは着てったんだろう?
Posted by 5150 at 2007年01月28日 04:21
>>THP氏
ただ、会場内が一番盛り上がっていたのはどちらかというと若手のBerryz工房という罠。私は誰が誰だかわかりませんでしたけどね。ただ、ショートカットスキーであることを再確認した昨日でありました。

>>5150氏
きてませんよ><
Posted by おさない at 2007年01月28日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3177667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック