2007年01月26日

買っちゃった。

25日は大体の会社でお給金が支給されるという、そんなありがたい日であります。昨日はちょっと頑張って、昨年11月、横浜のダイヤモンド地下街にオープンしたスープカレーのお店「心」に初入店。初っぱなから30倍にトライ。その辛さにハァハァしておった次第であります。「心」の話は近いうちにやります。

そんな最近ではありますが。正月の弾丸ツアーが終わり、次なる旅路を模索する日々。やきうの詳細日程が出てきはじめていると言うこともあり、今年は頑張って遠征するぞ的な算段だとか、さらには秋から冬辺りでビスタ搭載型ノートが欲しいなぁと言う計画、さらには来年初頭の鉄道旅…。大体、この時期までにいくらいくら程度はネタに対する運転資金が貯まるという計算が立ちはじめている、そんな感じなんですわ。



で。



今月の行動予定その他を頭の中で推敲後、たまたまお財布と残高を見たら結構余裕。






うふふふふふ。
ぶつよくのむしがぼくのこころのなかでうごめいているみたいだよ( ´∀`)

つーわけで、HDDレコ(アナログ)買っちゃったですw

オサナイ家は「J:COM デジタル」な契約なので、アナだろうがデジだろうがあんまり関係がないのですよ。…でいいんだよね?

買ってきたのは目の付け所がシャープな「DV-HRW40」。この辺の知り合いがLGのHDDレコを買ったってのに触発されたと言えば触発された、そんな塩梅でしょうか。ワタシが買ったお店にも同じタイプのものが置いてあった(\24800)んですけど、部屋のスペースや色んな意味でネタ的資産のVHSの取り込みなんかを考えると+5000円でHDD、DVD、VHSが揃ってるDV-HRW40が行けたので、エイヤッと買ってしまいました。

昨日中に接続その他が終わり、テスト録画も良好。ケーブルテレビ独自な録画方法は相変わらずですけど、処置に困っていたVHSの保存には大活躍しそうです。コレでようやく「バースデー@2005・ロッテ大会」やら「孝太郎+@初様降臨編」が保存できるかなぁと。あれ? かもめーの人たちがビールをかけあっているビデオがあるんだけど、なにかのまちがいだよね( ´∀`)


つーわけで、今日の夜の「タモリ電車倶楽部 in 京急ファインテック久里浜工場・後編」が綺麗に録れるなぁとホクホクなオサナイでありました。
posted by おさない at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル時代
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3172107
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック