2009年08月26日

青春18きっぷの旅2009・ミステリーツアー編

プロ野球にとっぷり浸かりまくっている生活。

生観戦をした野球場で撮影した色々を光画部にアップする作業に追われる毎日。

愉快なヤツらの活躍を色んな皆さんに見て貰って野球場に行くきっかけになればいいなとか思ったり、純粋に自分の撮ってきた写真を色んな人に見て貰いたいなぁと思ったり、自分自身のオモヒデを紡いでいたり……。

この辺は球場エンターテイメントを担当している皆さんの色々を楽しんだり、紹介するのはライフワーク。写真選定だとかテキスト書きだとかを頑張っているのですが、どうしても溜まってしまう何かがあるんですよ。
 
 
 
 
8月29日、相模原納涼花火大会。

この日、花火が通常通り上がると、私が喋ったりなんだりしているエフエムさがみ「ウィークリーホットライン」が特番編成に飲まれて休止。私個人としては本当に珍しい土曜日休みがやってくるんです。

青春18きっぷの残りは2回分。

私の中の「アイアンの虫」や「どこか遠くに行きたい虫」がざわわざわわと騒ぎ始めているようですっ!

と言うわけで、光画部の更新を最優先に、日々のつぶやきをついったーでつぶやき、こっちは生観戦後の備忘録として使っている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

上にもあるとおり、今度の土曜日は「晴れて相模原納涼花火大会が開催される」前提でw、日本のどこかに向かいます。もちろん、旅ネタはここのネタでもあるので、旅先で随時更新をかけていくのですが、折角なので、今回は行き先を伏せていきます。

とりあえず、ヒントを置いときますね。


・使用するのは青春18きっぷ2回分
・延期が決まれば、途中からとんぼ返りの要。
・途中駅から金にものを言わすと12時の放送に間に合う(色々コミコミで6000円強)
・というか、そう言う路線でないと打てん中止がある場合旅が出来ません><
・新規乗車路線はなし
・指定席券は3枚
・乗ってばっかりの行程にはしない
・途中3時間程度の観光
・温泉
・城
・B級グルメ
・普段は乗れないものに乗りたい
・夕飯はイタリアン
・銭湯
・夜、観光か乗り鉄かは微妙
・翌日は通常通り、エフエムさがみで「サンデーリクエストライン」の中継レポーター


まー、(私の中ではw)そんなには遠くじゃないんですけどね。普通の人からするとアホみたいな行程でしかありませんがw

というわけで、前日と当日が非常に穏やかである事を祈るばかり。今年は花火大会が開催されると固く信じていますよ!
posted by おさない at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅の人
この記事へのコメント
一時間かけて夢の超特急の発着する駅に行って
来る途中でバイクで通過した道路の上を
再び超特急で通過するという体験をするんですね。
わかります。
Posted by 5150 at 2009年08月26日 22:46
>>5150さん
最悪の事態があると、東海道新幹線に乗らざるをえませんが、絶対にいやですw

あれ、新横浜から乗って、お弁当食べてるときに大体地元を通過するんですが、なんかドキドキするんですよねw
Posted by おさない at 2009年08月26日 22:52
土曜日は雨の確率30%ぐらいですね。
いきなりの夕立はあるとしても台風が来ない限り雨天中止はないでしょ。
翌日が選挙だし。
Posted by すのびっしゅ@某すたっふ at 2009年08月27日 11:20
>>すのびっしゅ@某すたっふさん
乙です。
ただ、去年の恐怖があるのでw、最悪の事態も想定しつつって塩梅でして。

たまの全休ですし、なんとか持ってもらいたいもんですわ。
Posted by おさない at 2009年08月27日 21:39
夕飯はイタリアンって聞いて新潟のほうに行かれるのかとw

ちなみに29日のBCリーグ、新潟×信濃は十日町市の笹山球場です。群馬×福井は高崎の城南球場。高崎駅から歩いて10分。

ともに試合開始は13時から。

天気はこっちも微妙ですねー。夕方からがちょっと怪しい…
Posted by こりんご at 2009年08月28日 04:59
>>こりんごさん
夕食がイタリアンとしか書きませんからっ><

とりあえず、今回は野球とは完全に無縁の旅です。怒濤の更新が続く昨今、たまには息抜きがしたいですw
Posted by おさない at 2009年08月28日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31632939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック