2009年08月05日

東京燕vs横浜星(第11回戦)

ドバ様が見ている

今日も今日とて真夏の観戦集中区間。今週は地元であるハマスタを中心にうろうろする予定であります。

っつーわけで、今日はつば九郎 In 横浜スタジアム@東横ダービーに行ってきました。もちろんつば先生のハッスルも楽しみだったんですが、最大の目的は今週末のチケット確保とかぜんぜん知りませんw

※無事に狙っていた通路側確保♪

と言うわけで、鎌スタ祭のまとめもあるので、サクサクと箇条書きしていきますよ。

・定時に上がるとハマスタ入り1830頃
・入場前にチケット確保

・いつもの場所はホッシーナから
・今回のエントリーは綺麗どころからいきます
・キャピキャピしているホッシーナ☆

・ただし、先制していたのは東京燕

・ハーフタイム以降の時間を体に叩き込んでいて、定点グリ2回目に合わそうと動いたら……
・3塁側内野付近につば九郎登場
・余りに堂々としてて笑うw
・バックスクリーンを背景に一枚いただく
・その後のグリーティング風景を見守る
・老若男女に人気なつば様
・神奈川のおジャリ様の攻撃にきっちり返してく姿は流石

・定点グリ2回目はエキベ〜さん
・シュッとしてカッコいいポーズに惚れる

・5表終了時につばバズーカ一回目
・バズがホントに似合いますねw

・ハーフタイムはハマスタダンスコンテスト
・つば九郎の怪しいダンスをワクワクしながら待つもバズーカ二回目
・普通に打ち込みつつ、サポートのDianaを水平射撃で狙うw
・そしてポヘっと落ちる弾w

・定点グリ三回目はブーブさん
・相変わらずカメラにつっこんでくる
・説明したんだけどなぁw
・とりあえず、シュッとしたブーブとか
・週末はパオロンと一緒に遊べるのが楽しみなんですって

・ラッキーセブンは東京音頭
・ストレートに踊るつば九郎にスタンド大盛り上がり

・ベイスターズのラッキーセブンもホッシーゾのアクロバットで盛り上がる
・力強きブーブ
・ホッシー、ホッシーナもハッスル

・試合はギリギリの攻防のまま終盤へ
・同点のまま迎えた8表にデントナのソロで逆転
・イムちゃんがそのまま行くかと思いきや……
・イムクラッシャーのベイスターズがときめきメ森笠選手のソロで同点
・うっちー敬遠でなおも一死満塁
・村田が男になれるか……とレフトへ浅いフライ
・三塁ランナー下園つっこむもアウト!
・延長戦突入

・10回表、工藤さん投入
・2アウトを取ったところで木塚投手にスイッチ
・これが裏目
・宮本さんがヒット出て、あいかわほしゅが返す展開
・一点差で10裏をロケットボーイ・五十嵐が締めて試合終了


・つば九郎遠征時の勝率がハンパなし
・ヒロイン横でブログ用写真撮りまくり
・パチリの現場を生で見る
・燕ファン大満足ってな展開だったようです

・ベイスターズ敗戦時はサンクスグリあり
・その前にトイレを捜していたら、鈴木紗理奈さん発見
・入場曲の藤田選手絡みか?

・パシッと決めてくるホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ、ブーブ
・皆さんに週末頑張ってねと話したり
・ホッシーに札幌ではお疲れなんて話をしたらユーレイポーズw
・AS参戦メンバー全員のブームへw

・引き上げていくときに雑談
・ブーブがなんか左手をトントンしてるんですが……?
・あげくにシュッシュポッポ
・ブーブ、おまえもか……|||orz
・ホントにものすごく嬉しいのですが、何というかw
・神奈川は地元です><

・ホッシーナさんもホッシーゾも週末に向けて視界良し!
・相変わらず昭和の香り漂うホッシーゾのポーズw
・ドアラさんとのバトルが楽しみです

・上がっていくホッシーに、再度札幌でのねぎらい
・上手いもん食べた? と聞いたら、結構食べたとか
・ミー、トゥーw

・最後までハイテンションなブーブに乾杯
・つか、ブーブは赤坂帰らなきゃ!
・終電だよ、終電! と逆にイジってましたw


とまぁ、相変わらずイジられる体質は変わっていないようです。つか、ブーブまで終電云々をやられるとは思っていませんでした(苦笑)。とりあえず、終電逃したのって一回だけなんですけどねw

と言うわけで、ホッシー達はシャオロンパオロンドアラ、チアドラを迎え撃つ体勢バッチリな様子。土日の負けられない戦い・セントラル編がよりいっそう楽しみになりましたよ。

とりあえず、名古屋方面から車で遠征される皆さん。東名厚木から狩場あたりまではエフエムさがみが入ると思います。それっぽい選曲をしておきますんでw、気が向いたらダイヤルを83.9MHzに合わせて見て下さい。土曜日ならば12時から14時までは確実に私が喋ってると思いますw

っと、それはともかく、ハマスタでお会いできるのを楽しみにしていますよー!
posted by おさない at 00:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
おさない様、先日はハマスタでご挨拶頂きありがとうございました!恐縮でしたf(^^;)
自分はホッシーやブーブたちにいろいろと与えてもらってばかりなのですが、おさない様のようなやりとりができればなー、と思いました(^^)
この翌日ハマスタに3回表から入場した際には、自分もホッシーに左腕をトントンしてもらいまして(^^;)なんか申し訳ない限りです。
いよいよドラゴンズの皆さんがハマスタに登場となる週末を迎えましたが、この週末が素敵な時間になることを祈っております。
今後とも、よろしくお願いいたします!
Posted by ジロウ at 2009年08月07日 07:58
>>ジロウさん
返信が遅れてすいません。放送的に相当バタバタだったんです。とにもかくにも4,8,9と本当にお世話様でした。今日の仕事日が休息日でこれからまた楽しくも激しい日々が待ちかまえていますw

会話は……ただただ、私がおかしい人なだけです。知らん人は「なんであの人はマスコット達と普通に会話してるんだろ」とか思うらしいですしねw

あとは妄想力が強いのでw、いろんな動きを見立ててコトバにしてると上手い具合にはまってる様子でして。遅刻とか終電とかは一度やられると止めて貰えないようで……って、一番始めにやり始めたイケメン熊に明日会ってきますw
Posted by おさない at 2009年08月10日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31068402
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今回は8/4のプロ野球総括というタイトルにします
Excerpt: 実際に見ていたのはハマスタの試合だけだったし、ナゴヤドームで行われた中日−阪神戦は携帯サイトと人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんおすすめのヒウィヒヒーことTwitterを追っかけていた..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2009-08-05 06:29