2009年07月11日

気が付けば中継のレポーター(173−176)

こんばんわ、ミクロな場所ではありますが、中継レポーターの中の人です。最近は光画部の更新に血道を上げている都合上、こっちがおざなりですがご容赦を。旅の合間とか生観戦後、そしてオフにはここがフル回転しますのでよろしくお願いします。

あと、細かいつぶやきはtwitterでテキトーに見たって下さい。

んでは、追記以降にドカッと溜まったレポートを書いていきましょうか。

2009/6/14は毎年恒例、住宅デーでした。
住宅デー

別に行きたいところはありましたが、お呼ばれは毎年恒例ですし、本気で楽しませて貰いました。とりあえず、奥さんがファンでとか自身がファンでとか写真を撮られる機会が多くw、内心、普通の兄ちゃんなんだけどなぁと思いつつも、エカ語録「俺たちは夢を与えるのが仕事なんだ」を噛みしめながらレポーターの中の人やってました。


2009/6/21はJR相模線・原当麻駅でした。
代替映像w

※画像は代替の6/8、横浜スタジアムのマスコット交流画像。使い所を逸したケータイ写真って結構ありますよねw

前日にアドエスの修理を依頼していたおかげで、この日はesでの中継。これがまたやりにくいというか、素に近いスマートフォンの扱いずらさってのは本当にシャレにならんなぁと。とりあえず、遊びに来てくれた皆さんと雨の中で遊んでましたw


2009/6/28はあじさいを見に相模原北公園でした。
あじさいの花

あじさいは綺麗でしたけど、2週連続の雨には本気で困りました。ただ、少ないながらもキッチリと放送を聞いて遊びに来てくれる人がいるのは本当にありがたい話でして。おかげさまでお子さん達と触れあったり、携帯動画の市原隼人さんにつぼを刺激される奥様とかが遊びに来てくれてましたw


先週、2009/7/5は上矢部公園でした。
上矢部公園

この日は天候は問題なかったモノの、やっぱり人手という面では哀しい自体に。初回は近くの麻布大学に用事があったという専門学校生2人。二回目がテスト期間中の女子中学生で、得意が数学不得意が歴史なんて話が出たので、私のホームグラウンドw、歴史時空に引きづり込む私。鎌倉幕府の三代将軍はっ!?




義光とか、それはどこの最上? なんて解答が帰ってくる中、源実朝(さねとも)と解答する私。調べる手段がないので、スタジオにヘルプを出しつつ、話続行。しばし後に正解が告げられてガッツポーズを決める私でありましたw


っつーわけで、一ヶ月分ぐらいの中継レポでした。熱狂の夏場を考えると、若干貯め気味になるかもしれませんが、よろしくお付き合い下さい( ´∀`)
posted by おさない at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
これからも大変だと思いますが、中継レポーターがんばってください!

応援してますよ!
Posted by at 2009年07月13日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30463835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック