2007年02月23日

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−

自分探しの鈍行鉄道旅行を繰り返していると噂の長内です、こんにちわw

さて、年末のエントリー「野球好きは鉄道好き?」と言うモノを書いたんですが、もっとディープに野球好きが鉄道好きってのを知りたくなったわけですよ。

TB企画に参加はしたことはありますが、立ち上げるのは初めて。2007シーズン始まるまでのヨタ的に遊んで頂ければ幸いですよ。

※2007/1/30
ワタシ、長内と書いて「おさない」と読みますが、各所へのコメント付けは「ながうち」としてます。紛らわしいかとは思いますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※2007/2/1
2007/1/31、午前3時から24時頃までに送って頂いたトラックバックが受付できていない症状が確認されました。アクセスログチェックや風の息吹を感じながらトラックバック頂いたサイト様の確認作業を行っております。TBを送ったはずなのに本エントリーに反映されていないブロガー様、大変お手数ですが再度トラックバック頂くか、コメント欄でお知らせ下さい。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※2007/2/8
予想以上の参加ブログ数で本人、かなり驚いております。締め切り日が来てズドンで集計をはじめても間に合わないのは確実な情勢であります。なので、受け付け次第、ちまちまと集計に使っているエクセルシートに数字を反映している次第。あと、燕な方と星な方で12球団コンプリートだなぁと……。


※怒濤のご注意
締め切りであるオープン戦開幕前日(2007/2/23)までこのエントリーがトップにあります。最新記事は一つ下です。

■説明
ワタシが抱くふとした疑問「野球好きは鉄道好き」
実際の声で私の思いが妄想なのか現実なのかを白日の下にさらしたいt(ry

野球好きで鉄道好きな仲間が世間様にはどれだけいるのかが知りたいのであります。


■参加方法
以下の問いを解答した記事を作成し、元記事へトラックバックをお願いします。
答えていただいた記事へは受付確認代わりにトラックバックを返させていただきます。
(ブログをお持ちでない方やトラックバックが送れない場合、元記事内のコメント欄にて参加OK!)


(・●・)元記事
【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
http://radiotrick-diary.sblo.jp/article/3019099.html
※トラックバックping-URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3019099


■投稿締め切り
2007年2月23日(金)23:59まで(当日TB有効)
締め切り以降もトラックバックは受け付けますが、集計には反映されませんのでご了承下さい。


(・●・)企画元
「新・タイトルがまだない(仮)」(管理責任者:おさないたかお)
http://radiotrick-diary.sblo.jp/

■おかしのやくそく
いつものお願いにはなりますが

・お題から極端にかけ離れた回答、鉄道会社・球団・選手・回答された皆様・その他への誹謗中傷はおやめ下さい
 そのようなトラックバックまたはコメントを発見した際、即削除いたします。
 良識の範囲内での回答をお願いいたします。

・どなた様にもお気軽にご参加いただけるよう、テンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いをします。

・もちろん「鉄道がちょっと気になる方」や「そんなに好きでもないけどね」な方も是非どうぞ。

・今回の記事に関する質問は、元記事のコメント欄にて受け付けます。

・この企画の集計結果は、締切日以降に当ブログ内にて発表いたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


━―━―━―━―━以下より設問テンプレートであります━―━―━―━

Q1
贔屓球団はどこですか?

Q2
好きな鉄道会社はどこですか?

Q3
差し支えなければ、最寄りのJR(=会社名)を教えてください(ブロガー分布確認用)



━―━―━―━―━―━  野球サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q4
贔屓選手はいますか? いれば教えてください(OB可)

Q5
野球場に行くのには車を使いますか? 公共交通機関を使いますか?

Q6
観戦遠征旅は好きですか?
また、居住地から一番遠くで観戦した場所はどこですか?

Q7
贔屓球団のホームスタジアム、駅からは便利ですか?

Q8
社会人野球のチームを持つJR各社。
JR出身選手は贔屓球団でなくても気になりますか?

Q9
元横浜大洋ホエールズ、屋敷要氏
前横浜ベイスターズ監督、牛島和彦氏
横浜ベイスターズの佐伯貴弘内野手
ソフトバンクホークスの小久保裕紀内野手

彼らの共通点を知っていますか?



━―━―━―━―━―━  鉄道サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q10
あなたが鉄道に目覚めたきっかけを教えてください
目覚めていない方は、何となく気になるポイントを教えてください

Q11
いわゆる「鉄道趣味誌」「鉄道模型趣味誌」は読んでいますか?

Q12
ぶっちゃけ、あなたは何鉄ですか?(模型、写真、乗り、仮想鉄道....etc)

Q13
あなたは鉄道の何にグッと来ますか?(電車、気動車、機関車、SL、路面、駅、閉塞方式....etc)

Q14
今までに食べた駅弁、あなたの中のトップ3を教えてください

Q15
今まで乗った路線や列車でキオクに残る路線や列車はありますか?


━―━―━―━―━―━  以    上  ━―━―━―━―━―━


鉄な方もそうでない方も野球好きもそうでない方もオフシーズンのネタとしてご参加頂ければ幸いです。
posted by おさない at 23:59| Comment(8) | TrackBack(37) | 鉄道
この記事へのコメント
トラックバックが上手く出来なかったので、コメント欄で企画に参加させてください!!

Q1
贔屓球団はどこですか?

 中日ドラゴンズ。田尾選手のかっこよさに釣られて気がついたらファン歴20年超ですか。年齢ばれる書き込みだわー。

Q2
好きな鉄道会社はどこですか?

 もう30年も通勤通学に使っているので「JR東日本」に愛着をもってしまってます。
 盆暮れに田舎(羽越線例の脱線した辺り)に行く時も楽々チケットをゲットさせてくれる「えきねっと」大好きです。やー普通だったら「おはよう庄内往復きっぷ」(ホントに格安)をゲットするための条件である往路つばさ103号の指定席取得がなかなか大変なんですけどねー。えきねっとで予約するようにしてから100%取れるようになって、嬉しいです。

Q3
差し支えなければ、最寄りのJRを教えてください(ブロガー分布確認用)

 というわけで緑色の憎い奴・JR東日本。



━―━―━―━―━―━  野球サイドの問  ━―━―━―━―━―━


Q4
贔屓選手はいますか? いれば教えてください(OB可)

 マウンドのコスモ川上憲伸投手。あと「多分今年で見納め」を覚悟している立浪和義選手。PLの時から「この子中日に欲しいっ!!」と思ってた選手なので思い入れも格別です。
 OBは田尾、平野、大島の外野を守っていた選手が好きです。コーチや監督を見るために球場に行って来ましたもの。
 
Q5
野球場に行くのには車を使いますか? 公共交通機関を使いますか?

 千葉マリンスタジアムだけ車で行きますが、あとはJRで行きます。都内セリーグのホームスタジアムまで黄色い電車で1本なので。

Q6
観戦遠征旅は好きですか?
また、居住地から一番遠くで観戦した場所はどこですか?

 遠征は楽しいですねぇ。20年ほどやってませんでしたが、昨年の日本シリーズをナゴヤドームで見て以来、また名古屋に行きたくなっています。広島市民球場にも行ってみたいです。マスコット見に(笑)。
 今までで一番遠くで観戦したのは今は無き平和台球場。近鉄とどこかのチームのオープン戦でしたが…。ブライアントがいたんだけど…相手はどこだったかなぁ…。記憶にないなぁ…。

Q7
贔屓球団のホームスタジアム、駅からは便利ですか?

 驚くほど便利でした。但し最寄り駅がひとつしかない分、帰りはちょっと大変な感じ。真夏は暑くていやになっちゃうだろうなぁ…。

Q8
社会人野球のチームを持つJR各社。
JR出身選手は贔屓球団でなくても気になりますか?

 赤星選手が車掌さんだった…という話を聞いて以来大変に気になるようになりました。

Q9
元横浜大洋ホエールズ、屋敷要氏
前横浜ベイスターズ監督、牛島和彦氏
横浜ベイスターズの佐伯貴弘内野手
ソフトバンクホークスの小久保裕紀内野手

彼らの共通点を知っていますか?

 実は知らないのですが。ただ小久保選手が鉄道マニアだという話を小耳に挟んだことはあるようなないような…。というわけで4人とも鉄道好きなのでは?? でも牛島さんが鉄道好きって聞いたことないですが。彼が表紙の『月刊ドラゴンズ創刊号』まで持っていたことがあるのに。



━―━―━―━―━―━  鉄道サイドの問  ━―━―━―━―━―━


Q10
あなたが鉄道に目覚めたきっかけを教えてください
目覚めていない方は、何となく気になるポイントを教えてください

 鉄道を安全に運行するためのシステムに興味を持っています。先頭車両で運転手さんをガン見していたことがあるんですが、線路横の△マークを指差し確認するのってなんなのかなぁとか。あのホームのわけわかんない三つのランプってなんなのかなぁとか。あと以前羽越線内駅で「のりほ入れ」とかいうハコを見たんですが、あれも何かなぁ…などなど。私の周囲に鉄道オタクが欲しい!! もういいですといいたくなるくらい細かく説明して欲しい!! 世界で一番楽しそうに見えるオタクはやっぱり鉄道オタクですからねぇ。
 という訳で鉄道マニアの生態にも異様に興味を持っています。

Q11
いわゆる「鉄道趣味誌」「鉄道模型趣味誌」は読んでいますか?

 触ったこともありません。ごめんなさーい。


Q12
ぶっちゃけ、あなたは何鉄ですか?(模型、写真、乗り、仮想鉄道....etc)

 多分、鉄watcherだと思います。

Q13
あなたは鉄道の何にグッと来ますか?(電車、気動車、機関車、SL、路面、駅、閉塞方式....etc)

 ものすごーく当たり前のことなので殊更に言うことではないのですが、先頭車両から最後の車両まで同じ線路を通っていく姿を見ると「おぉー」と思います。はっきり言って頭足らない感じですが。

Q14
今までに食べた駅弁、あなたの中のトップ3を教えてください

 ランキングできるほど知らないんですよねぇ。
 この間食べておいしいと思ったのは奥羽線米沢駅「牛肉どまん中」(新きねや)
山形新幹線開業と同時に発売を開始したんだそうですが、米沢牛と山形のお米どまん中を使ったお弁当です。私が見たときは米沢駅でこのお弁当を新幹線に持ってきたお兄ちゃんがフィギュアスケートの田村岳斗さん似のイケメンでした。
 あと、子供の頃上野から秋田まで通っていた特急いなほ車内で販売してた「かに飯」は本当に美味しかったという記憶があるんですよ。最近上越新幹線乗らないから知らないんですが…もうないみたいなんですよねぇ。

Q15
今まで乗った路線や列車でキオクに残る路線や列車はありますか?
 
国内じゃないんですが、スイスの氷河特急をサン・モリッツからアンデルマットまで乗ったことがあります。サン・モリッツ出発後の湖沼の辺りの風景やフルカ峠越えの風景があまりに美しくて忘れることが出来ませんー。
 あと、長野新幹線開通以前に横川駅でたくさん待たされて、その間におぎのやさんの作戦にはまり峠の釜飯を買ったこととかも学生時代の夏休みの思い出として残っています。
 両方とも山と鉄道、という括りで、ひとつ。
Posted by とん at 2007年01月10日 23:50
>>とん様
ご参加頂き、ありがとうございました。

鉄の人はホントに千差万別というか、表立っている人がいれば隠している人もいたり、一見して「おっ」って思う人がいれば、全く判らない人もいるわけで……。
男性比率が比較的高い趣味の世界だと思うんですが、最近はオンナノコも写真を撮っていたりしますし、確かに鉄の生態は不思議に包まれているかもしれませんね。

まぁ、自分自身で不思議言ってれば世話無いんですがw
Posted by おさない at 2007年01月11日 09:27
TBが入らないようなので、関連エントリーのURLをここに貼ります。
  ↓
http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/32472283.html
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年02月01日 19:51
>>スーパーサウスポーあさちゃん。様
TB企画参加、ありがとうございました。ヴァッチリ集計させてもらってます。

一連の流れを見ていると、シーサー系統からのTBがうまいこと言っていない模様です。
さくらのブログとシーサーは同じようなものなはずなんですけど、ねぇ。
Posted by おさない at 2007年02月01日 20:45
TB企画参加させて戴きました。
エラーになってしまうようなので、こちらにて。
http://blog.nr-sr.holy.jp/?eid=613873#sequel

みなさん、色んな回答があって面白いですねー。
集計結果も楽しみにしております。
Posted by のれそれ at 2007年02月08日 14:21
>>のれそれ様
お知らせ、ありがとうございます。

なんとかTB自体は受け付けているみたいですね。最近、スパムTBだのなんだので「さくらのブログ」がてんやわんやであります。
Posted by おさない at 2007年02月08日 17:58
はじめまして。由美かえるさんのところから着ました。
文字数をオーバーするので、こちらにカキコさせていただきます。

Q1
贔屓球団はどこですか?

広島東洋カープ

Q2
好きな鉄道会社はどこですか?
JR系各社、広電、名鉄、近鉄、江ノ島電鉄などいろいろ。

Q3
差し支えなければ、最寄りのJR(=会社名)を教えてください(ブロガー分布確認用)
JR西日本、山陽本線


━―━―━―━―━―━  野球サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q4
贔屓選手はいますか? いれば教えてください(OB可)
黒田博樹投手、森笠繁選手

Q5
野球場に行くのには車を使いますか? 公共交通機関を使いますか?
ウエスタンリーグで交通不便な場所(由宇、佐伯)には車、そのほかは主にJR+広電。
関東の球場に遠征する場合は「サンライズ瀬戸」がメイン

Q6
観戦遠征旅は好きですか?
また、居住地から一番遠くで観戦した場所はどこですか?
はい。
一番遠く、東京ドームか神宮か、どっちが遠いんだろ?


Q7
贔屓球団のホームスタジアム、駅からは便利ですか?
原爆ドーム前電停のすぐそば


Q8
社会人野球のチームを持つJR各社。
JR出身選手は贔屓球団でなくても気になりますか?
特に気になっていませんでしたが、赤星、小坂がJR出身と言うのは知っていました。


Q9
元横浜大洋ホエールズ、屋敷要氏
前横浜ベイスターズ監督、牛島和彦氏
横浜ベイスターズの佐伯貴弘内野手
ソフトバンクホークスの小久保裕紀内野手

彼らの共通点を知っていますか?
それは知らなかった。


━―━―━―━―━―━  鉄道サイドの問  ━―━―━―━―━―━

Q10
あなたが鉄道に目覚めたきっかけを教えてください
目覚めていない方は、何となく気になるポイントを教えてください

親から聞いた話では、幼少の頃に線路際に住んでいて、当時まだ走っていた485系や581系の特急を見てそうなったといっていました。
自分の記憶では、小学生の頃に東京〜九州間のブルートレインやイラストマーク入りの特急電車が当時の小学生から人気で、その前くらいに「ケイブンシャの大百科」や「コロタン文庫」等を見てファンになったと記憶があります。その頃はどちらかというとスーパーカーの方が人気だったし。

Q11
いわゆる「鉄道趣味誌」「鉄道模型趣味誌」は読んでいますか?
買うか否かは内容によりますが、立ち読みはします。


Q12
ぶっちゃけ、あなたは何鉄ですか?(模型、写真、乗り、仮想鉄道....etc)
模型、写真、乗りを適度に、自称「器用貧乏鉄」


Q13
あなたは鉄道の何にグッと来ますか?(電車、気動車、機関車、SL、路面、駅、閉塞方式....etc)
どれでもグッと来ますが、一番グッと来るのは機関車。


Q14
今までに食べた駅弁、あなたの中のトップ3を教えてください
1.峠の釜めし(横川)
2.高原野菜とカツの弁当(小淵沢)
3.ますのすし(富山)

Q15
今まで乗った路線や列車でキオクに残る路線や列車はありますか?
いっぱいありますよ。
一番印象に残っているのは、やはり「北斗星1号」に全区間乗ったとき。目覚めた時に北海道に来たなあ。と言う実感がありました。
路線では、磐越西線がお気に入り。
Posted by レッドサンダー at 2007年02月11日 23:14
>>レッドサンダー様
企画参加、ありがとうございました。

ケイブンシャの大百科、小学館コロタン文庫はいい大人になった今見ても面白いというそんなクオリティ。あの手のモノに出会えない今の子達はちょっと可哀相だなぁと思ってしまう今日この頃であります。
Posted by おさない at 2007年02月13日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3019099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

野球好きは鉄道好きなのかしらん??
Excerpt: 新年初の更新は、仏像じゃなくてなぜか「プロ野球鉄道」です!! 私がいつも楽しく拝
Weblog: ワクワク仏像ランドへの道
Tracked: 2007-01-10 23:44

【TB企画】鉄道好き - プロ野球ブロガー編 回答編
Excerpt: ツッコまれる前にあらかじめ申し上げておきますが、間違っても「貴様は『プロ野球ブロガー』なのか!?」などという無粋かつ場外ホームラン級のツッコミはおよし下さい。泣くぞ。
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-01-11 02:21

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: おさないたかおさんのブログ、新・タイトルがまだ無いさんで配布されている企画です。 →【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編− 鉄道と野球と言えば「ここ」の大半を占めている物。 というわけで、面白..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2007-01-11 21:18

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: とあるブログの【TB企画】、 『野球好きで鉄道好き』 そりゃぁ俺のことだぁ!! ってことでやって見ました。 回答は以下の通り↓↓   Q1贔屓球団はどこですか? →そりゃぁ千葉..
Weblog: 寝台特急Anjo 26号
Tracked: 2007-01-11 23:53

【TB企画】 鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: ここ数日,ちらほらとマリーンズの話題は出ているものの,特別エントリーを立ち上げるほど書くこともないな…と思っていた矢先,おさない様のブログでTB企画を発見しましたので乗っからせて頂きます...
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-01-15 23:42

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−。
Excerpt: 新・タイトルがまだない(仮)(byおさないさん)より。 …何でしょうこの私のためにあるような企画は(笑)。 では粛々と回答↓↓ -- Q1 贔屓球団はどこですか? A:北海道日本ハムファイターズ..
Weblog: 日々幸せ感じ下手。
Tracked: 2007-01-19 01:41

【TB企画】鉄道好き?プロ野球ブロガー編?
Excerpt: おさないさんのブログで面白そうなTB企画がありましたので、早速参加してみました。 ━―━―━―━―━以下より設問テンプレートであります━―━―━―━ Q1 贔屓球団はどこですか? ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-01-19 23:25

【TB企画】鉄道好き?プロ野球ブロガー編
Excerpt: 「新・タイトルがまだない(仮)」@おさないたかおさんとこで、野球ファン&鉄道ファ
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2007-01-21 15:49

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: 【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−に参加。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-01-22 21:43

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編
Excerpt: 例年、このblogはオフシーズンになるとネタに詰まる傾向が見られるが、今年は特にその傾向が顕著で、1月になってからはblogのエントリ書きのために毎日のように新聞社のサイトでニュースになりそうな記事を..
Weblog: Magicworkshop
Tracked: 2007-01-28 23:50

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: 「新・タイトルがまだない(仮)」様のTB企画です。━―━―━―━―━以下より設問テンプレートであります━―━―━―━Q1贔屓球団はどこですか?近鉄バファローズ〜楽天イーグルスQ2好きな鉄道会社はどこで..
Weblog: 勝利至上主義!近鉄ファンのためのイーグルス応援BLOG
Tracked: 2007-01-29 04:24

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編
Excerpt: この所マリーンズファンの方のブログを見ていて気になるエントリーが出てました。余部鉄橋についても日記書いているなら、当ブログでもやっぱり触れないといけないなというのと僕の交流している野球ブロガーの方で、..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2007-01-29 07:19

【TB企画】鉄道&プロ野球【夢のコラボ(^^)】
Excerpt: ここのトップページを見てもらったらわかるが、わしは鉄道&野球&某女優好きです。昨年、初めて野球関係のTB企画にいくつか参加しましたが、鉄道に絡めた話題でこういう話題が出来れば面白いなあと密かに考えてい..
Weblog: 秘密主義
Tracked: 2007-01-29 21:23

TB企画
Excerpt: ミスチルファンさまのところで見つけてしまいました。鉄道関係TB企画。元ネタはこちら。おさないたかおさまです。とりわけ鉄ちゃんというわけでもないし参加したものかどうか迷いましたが、超絶飛行機嫌いの遠征好..
Weblog: Dream&Power
Tracked: 2007-01-29 23:24

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−に参加してみる
Excerpt: 人生ローカル線。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2007-01-30 08:24

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt:   昨日お知り合いのブロガーの皆様がこのTB企画をやっているのを知って、回答されている内容を読んでいたら僕もやりたくなったので(笑)、 本日はこのTB企画に乗らせていただきます!&..
Weblog: ハヤテの野球観戦および旅行感想記
Tracked: 2007-01-30 11:51

TB企画
Excerpt: 今日は特にネタもないし、更新ヤバイわぁと思いましたが、他のブログを拝見しているとみなさんやっておられるようなので、僕もやってみました。大事な部分は赤文字で示してあります。 *************..
Weblog: いてまえ主義!
Tracked: 2007-01-30 20:09

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: コレのカテゴリ分けってどうしたらいいんでしょう?
Weblog: M's Diary
Tracked: 2007-01-31 00:13

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: ミスチルファン1974さんのところで見つけた、マリーンズファンのおさないさんのTB企画。 鉄道ファンのBs4。もちろん参加させていただきます。 ━―━―━―━―━以下より設問テンプレートで..
Weblog: Platform
Tracked: 2007-01-31 02:14

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−%答編
Excerpt: 自らもサックリとやってみるテスト。 本当に野球好きは鉄道好きなのかどうなのか気になって、夜行快速の中でもおちおち寝ていられません( ´∀`)
Weblog: 新・タイトルがまだない(仮)
Tracked: 2007-02-01 14:04

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: おさないさんの新・タイトルがまだない(仮)でのTB企画「鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」に参加してみます。この手のTB企画には滅多に参加せずネット上引きこもりな私ですが、こればかりは他の人たちのを読ん..
Weblog: ブルーにこんがらがって
Tracked: 2007-02-01 23:22

【TB企画】鉄道好き??プロ野球ブロガー編??に参加してみる
Excerpt: ちょくちょくお邪魔させていただいている 『にわか日ハムファンのブログ』 さんで ・・・ まず、大相撲(これは親の胎内にいるころに運命決まる。柏戸vs大鵬の五月場所の取り組みを見ていたときに、母親が..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2007-02-02 17:49

[野球]【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−に参加してみます。
Excerpt:  復活早々面白そうなので参加したいと思います。これ初のトラックバックです。うまくいくでしょうか。 Q1 贔屓球団はどこですか?  西武ライオンズです。 Q2 好きな鉄道会社はどこですか?  南海電鉄..
Weblog: 日々徒然なるままに記すメモ
Tracked: 2007-02-02 20:01

そんなディープな鉄ヲタというわけでもないけど、【TB企画】鉄道好き?プロ野球ブロガー編?に参加してみようか
Excerpt: ルパート・ジョーンズさんのところで知ったのですが、おさない@新・タイトルがまだない(仮)さんが【TB企画】鉄道好き?プロ野球ブロガー編?という企画を立ち上げてらっしゃいます。 自分は決してディー..
Weblog: Starless and Bible Blog (Revisited)
Tracked: 2007-02-02 23:02

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: 「新・タイトルがまだない(仮)」の管理人・おさないたかお様のTB企画、鉄道好き−プロ野球ブロガー編−に、参加する事に致します。この企画はかなりウケそうな気がします。野球バカは移動手段が鉄な故、鉄バカな..
Weblog: ===FLAT===
Tracked: 2007-02-03 08:28

「【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」に参加します
Excerpt: 『新・タイトルがまだない(仮)』さんの「【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」という企画に多くの回答が寄せられています。 野球ブロガーって意外と鉄分が高いのでしょうか。遠征好きな方が多..
Weblog: マリンブル-の風
Tracked: 2007-02-03 16:00

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編
Excerpt: 回答します。
Weblog: 風に流され・・・
Tracked: 2007-02-03 22:59

【TB企画】鉄道好き??プロ野球ブロガー編??に参加してみます
Excerpt: 野球に限らず、スポーツ観戦好きの人に旅まにあが多いのは何故でしょう。 まあ自分もご他聞に漏れないわけでして。。 さて、そんな旅好き、鉄道好きBloger向けのTB企画に参加してみます。 ..
Weblog: 日本でいちばん熱い日々の分室
Tracked: 2007-02-04 03:21

【TB企画】鉄道好き??プロ野球ブロガー編??
Excerpt:  風邪を引いてしまったため、今週末は家でお休みです(今日知事選の投票には行きます
Weblog: たべちゃんの旅行記「旅のメモ」
Tracked: 2007-02-04 07:02

鉄道好き−プロ野球ブロガー編−に解答
Excerpt: ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」で発見しました「【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」に参加してみました。
Weblog: N原のぐだぐだブログ
Tracked: 2007-02-04 09:19

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−(その1)
Excerpt:  そんなに鉄道好きではないんですが。  ちょっと気になる、くらいかなぁ。KTX乗りたいとかもないし。  長内さんの 「新・タイトルがまだない(仮)」 から 【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガ..
Weblog: 三星ライオンズ応援記
Tracked: 2007-02-05 22:54

『【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−』参加してみました
Excerpt: そういう事で、『新・タイトルがまだない(仮)』さんのTB企画です。 まあ鉄道やバスについては素人中の素人ですがよろしくお願いします。 ん、なんか各方面から突っ込みの声が聞こえた気がしますが。
Weblog: 秋田ロッテ管理人
Tracked: 2007-02-06 08:39

鉄分多め 【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: ちうことで、「プロ野球ブロガー」と銘打ってありますが、大雑把に「野球」という括りで参加させて戴こうかなと。 だからと言って、「社会人野球ブロガー」と胸を張るほどに、最近は野球のネタもないわたくし。 ..
Weblog: のれそれ屋
Tracked: 2007-02-08 13:55

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−
Excerpt: N原くん・ルパート・ジョーンズさんのところから貰ってまいりましたTB企画「鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」でございます。面白そうなので、TB参加させてもらいました(笑)。女性のTB参加は私が最初かな?..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2007-02-10 10:08

【TB企画】鉄道好き??プロ野球ブロガー編??
Excerpt: 私がお世話になっている野球ブロガーさん方のブログを見ていると、鉄道ネタのTB企画をやっているので、私も参加してみることにしました(笑)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2007-02-10 22:01

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編− に参加します
Excerpt:  「新・タイトルがまだない(仮)」さんで行われているトラックバック企画「鉄道好き−プロ野球ブロガー編−」に、当ブログも参加させていただきます!
Weblog: なにを書くねん?
Tracked: 2007-02-16 23:24

【TB企画】鉄道好き−プロ野球ブロガー編−に参加してみよう
Excerpt: あちらこちらの野球ブログで、こういうものを発見。
Weblog: han9_ensenの鉄とパリーグの日々super(新館)
Tracked: 2007-02-22 02:02