2009年05月04日

気が付けば中継のレポーター(161)

※一週ずれてます
26日の中継先は横山公園からでした。
横山公園

非常に暖かい、初夏を思わせる陽気に加えた暴風。昼寝の欲求に多少負けながら、まったりとしつつもレポーターの人になっていましたよ。中継先では時折、西武応援放送が聞こえてきたのはきっと気のせいですw

初回は公園を散歩していた若夫婦+お子さん。公園で写真を撮ったりビデオを撮ったりと非常に分かりやすいヤングなご夫婦でありました。リクエストの曲は結婚式で使った曲とかもう中継的には大当たり。中々こういう機会が無いと奥様とのやりとりをビデオに撮影されたり、口から出任せのレポーターを「すごいですねー」と言う目で見られたり大騒ぎでした。

二回目は吹奏楽部の中学生。部活帰りの子達だったんですけど、最初2人だったのがさらに2人増えて総計4人。兄さん楽しさ満載で話を聞かせて貰いましたよ。ただ4人中の1人がてじさんの声だとか私の存在だとかに妙な反応を示しまして。何かと思えば、ウチの番組を知っているとかそんな話。てじさんを見たことがあるとのことだったんで、その印象とかを聞いていたら、声とのギャップがちょっとあったそうなw 顔出ししてない喋り手に過度の期待をしないで下さいw

ラストはグリーンプール帰りの中学生4人。五月末に大会があるとかでその大会に向けた目標を聞いていきました。基本的には自己ベスト更新を狙うという話だったんですけど、オチ的な位置に居た子が妙な自信に包まれている「余裕でベスト更新です」と言う解答にニヤニヤしていましたよ。

と言うわけで、来週も相模原周辺のどこかに出かけます。たぶん……局から徒歩圏内の場所だと思うのですが、さてどうなりますやら。
posted by おさない at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28860348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック