2009年04月23日

福岡鷹vs北海道熊(第6回戦)

さよならゲーム

715の開場時刻に遅刻が確定していた男が兄熊と出会ったのは同点に追いついた七回裏終了後。

男が兄熊に伝えたのは「勝利の時、躍動しているあなたを撮りたい」と言う一言。

連敗や弟の難病に肩をすぼめ、普段にはない弱気を見せる兄熊。

ただし、試合の行方は本当に開催スタジアムらしい、そんな幕切れ……。


大丈夫! 理屈じゃないんです!!


と言うわけで、負け癖を微妙に熊さんの所に持って行ってしまったかなぁと心配だった今日なのですが、仕事の都合上、東京ドームの中に入れたのは20時頃でありました。六回裏のファイターズ賛歌にギリで間に合う、そんな時間。グラウンドキーパーさんのハッスルを今日は見られなくてちょっと残念だったりしておりました。

座席確保後、場内を巡っていると「孝夫ちゃん!」と聞き覚えある声が。何かと思えば、エフエムさがみの社員さんがプライベートで来場中。予想外の声でも反応してしまう自分に苦笑いであります。

試合の方は、ホークス打線が先制したファイターズをひっくり返していたものの、中継ぎが三連戦の疲労からか打たれ始めていたようで。四球一杯で塁が埋まり、満塁で代打は二岡選手に替わって坪井選手。なんか燃える代打攻勢と思いつつ、満塁から点が入るのとは……と一瞬考えたものの、かもめーずではないことを思い出していました。

結果、坪井選手の二点タイムリーが飛び出し、7回に同点。今日は野球好きも辞さない、そんな風に思っていたのですが……。9回裏にマウンドに上がった攝津くんが稲葉選手をセカンドゴロにしとめたものの、4番に座ったスレッジにライトへ運ばれさよならゲームと相成りました。

上のヨタ、実際にBBに伝えてたんですよ。勝った時のBBが撮りたいんだよねって。まさかそうそううまく事が運ぶとは兄さん思ってませんでしたよ。

と言うわけで、6回以降ですが、ざっと球場エンタメの箇条書きを。

・上にもあるとおり、ファイターズ賛歌に間に合う
・後にBBと会い、予告していたのに遅刻を怒られるw
・そしてなぜか周りに笑われる
・多少ゆったりとしたグリーティングだったのか、私のカメラを奪うBB
・少年達がBBを取り囲んでいたので、それを撮ってみるBB
・まだピンを会わせるコツが掴めないのと、少年達が近すぎてピンぼけ
・「くまやまきしん」への道はまだまだ遠いですよ
・テキーラタイムは今日も一人
・カビーの様態が気になりますね……。
・試合は劇的なサヨナラホームランでの幕切れ
・ハッスルするBBを撮影できてほくほく
・さよならゲームと言うこともあり、バク転でしめる兄熊
・いーの撮れてるかもですよ

・試合終了後のグリーティングも終了が遅かったおかげで人がまばら
・カビーに励ましのメッセージとかw
・BBに相変わらず電車の心配をされる私
・だから、何でみんな笑うんでしょうね( ´∀`)

・締めはマニアック小芝居シリーズw
・くまのこ医院の院長登場後、親族のBBがまた呼ばれる
・病名は「くま型へろにょん病」熊にしかかからない難病とのこと
・なんか嬉しそうなBB
・「今夜もw山だ〜」なので、ご親族が呼ばれる
・帰りしな、好物の赤ちゃん発見で食欲優先なBB

と、この辺のネタは昨日同様、週末あたりから光画部で更新します。お楽しみにねっ!


・東京ドーム
福岡鷹★ 6-7x 北海道熊☆


かもめーずはここに来て先発がようやく試合を作ることが出来てるようですね。今日はもうシンゴさんと呼ばしてもらうしかないッすよ。後はお竹さんが活躍してたとかいい話がようやく聞こえてきたかなぁと。明日は久しぶりにまったりテレビ観戦できそうですし、NPB好きからかもめーずと言う名の紳士にちょっくら戻らせてもらいましょうかね。
posted by おさない at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
「さくじつとうそうのかびー、
こぐまびょういんにて、みがらかくほ」
の場内アナウンスが、数回されたことで、
ネタ球団の面目躍如を感じましたですよー。

あ、あとですね。
試合前、カビーのアテンドのお姉さんが、
カビーお見舞いメッセージの
ホワイトボードをもって
コンコースを徘徊してましたよん♪
(勿論書いたっす)
Posted by 球場ウオッチャー at 2009年04月24日 00:40
おさないくんをみたら
しゅうでんをきにすればいいのか。
いいことをきいた。

Posted by 5150 at 2009年04月24日 00:59
>>球場ウオッチャーさん
アホな場内アナウンスがあったらしいと噂には聞いてましたが、そこまでやりますかw
計画的wとはいえ、あまりのアホさに頭が下がりますw

カビーのアテンドさんが用意周到に持ってたwボード、2枚目のやつに私も書いておきましたよー。

「こぉぐぅまぁ! なにやってんだ!」ってw
Posted by おさない at 2009年04月24日 01:20
>>5150さん
やーめーれーw

熊組だけだったのが、美浜区のおやびんまで伝播し始めて苦笑いなんすからw
Posted by おさない at 2009年04月24日 01:21
そして気づいたときには所沢や果てはナゴヤドームでも・・・?
Posted by こりんご at 2009年04月24日 01:53
>>こりんごさん
ほんとやめてくださいw
私はひっそりとしていたいんです( ´∀`)
Posted by おさない at 2009年04月24日 22:55
最終的には全球団のマスコットから
終電を気にされるようになったりしてwwww


Posted by 5150 at 2009年04月27日 00:22
>>5150さん
何が大丈夫かはわかりませんがw、北と南は遠征込みですから終電なんて関係ないッスよ( ´∀`)

札幌と福岡が本当に楽しみですw
Posted by おさない at 2009年04月27日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28649237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

4/23 虎4−1竜~さあ君がヒーローだ鳥谷敬♪+ちゃらお対決は元祖の勝ちなど23日のプロ野球
Excerpt: 昨晩は、KeyHoleTVでPCから最後まで見てました。 ただ、画質がイマイチで鳥谷当たりがホームランかどうかよく分かりませんでしたね ▼中日1−4阪神・5回戦(中日3勝2敗、ナゴヤドーム、30,8..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-04-24 06:54