2009年04月22日

福岡鷹vs北海道熊(第5回戦)

かきおきですって

今日も今日とて水道橋。

初夏の陽気にジャケットは会社に置いてきても、額の汗は変わらず。

個人的にプロ野球観戦はスポーツ。シーズンイン後、夕飯を食べる暇がないというのもあるが、順調に体が軽くなっている気がする今日この頃。



っつー訳で、今日は北海道日本ハムファイターズの東京ドーム主催試合二試合目。今日もリーマンの強い味方、715チケットでの入場であります。この辺は根っこのフーズフーズのかたっぽとともにBBのパフォーマンスを見るのが楽しいと言うこと、そして生でプロ野球を見ていきたいということがあるわけであります。

週末の番組のネタ用とも言いますけどねw

試合の方は715時点で1−2で熊さんリード。7,8日で熊の勝ちを見てはいたものの、一素人カメラマンとして勝利の時のBBやスタジアムの歓声が聞きたいなぁと言うわけで。今日も普通に熊さんサイドでの観戦でありました。

鷹先発のホールトン、熊先発の八木くんともにしまった内容。締まった試合 in 東京ドームで怖いのは一発……。今日の風はどちらに吹くのか、固唾をのんで見守っていました。

7回表、ぼぶひこさんの内野安打のあと、gdgd野球というか、金卵からルパンに出ばやしを変更した建山投手のワイルドピッチでランナー二塁。打席にはみかんおじさんこと現役内野手……もとい、小久保選手。


小久保選手の打った打球は熊ファンの悲鳴で支配する東京ドームで歓喜に包まれるレフトスタンドに突き刺さる三号ツーランホームラン。


体勢決したか、最終回はマハラジャが通常通りきっちり4凡でゲームセットでありました。

何というか、客観的に見る投手戦はおもしろいなぁと思うとともに、今日も鷹打線を起こしたのは一体どこのチームなんだい? と思ってしまう私でありました。


と言うわけで、今日も球場エンタメ方面の箇条書きをば。

・カビーの瓦せんべい屋 in 東京ドーム、店主のカビーが行方不明でBBが代理店長
・BBが店長を担当するという壮大なネタかと思いきや、本当に行方不明なんだとか
・そして遅刻扱いw
・YMCAは弟を捜して三千里状態の兄
・今日も今日とてファイターズボーイの登場
・ファイターズ賛歌にもテキーラタイムにも出てこないカビー
・座席確保後、テキーラタイム前にカビーのアテンドさんとばったり。
・カビーは「昨日の頭打ったことに対する注射を嫌って逃亡」とのこと
・絶対安静が必要で、動くと脳みそが空っぽになってしまう病
・もともとないんj(ry
・ただ、どこに行ったのか、スタッフサイドでも分からないとのこと
・そしてテキーラタイムはBBが外野スタンドで
・行き帰り、修学旅行生の女子に大人気のBBさん
・撮られ方の勉強をしている地域限定レポーターw
・そして何かの伏線を伝えて、BBとアテンドのおねーさんにいじられまくる誰か
・まさかそんなにおもしろがられるとは思もわなんだで(苦笑)。

・試合終了後のグリーティングでやっぱり終電を気にされる私
・やかましいわ! と返すのがお約束
・使える写真をと振り、ケツだの鼻に指つっこむだの(ry

・カビーのアテンドさんは未だ捜索中
・そしてBBのグリーティング終了とともにカビーが通っている病院の院長登場
・BBも足をやったときにお世話になったとかなんとかw
・そしてカビーの行方は!?

……さて、カビーがどうなったのかは、週末あたりから更新をかけていく光画部で!w


・東京ドーム
福岡鷹☆ 3-2 北海道熊★


なお、このエントリーは湘南ライナー15号、小田原行きの車内で書いています。2日で700円の駐車場のおかげで今日は電車終電(自宅最寄り)に間に合う列車をチョイスできてます。今日はBBとアテンドさんに完勝ですなw

ただ、おなかが本気ですきました( ´∀`)
posted by おさない at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28628732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

4/22 アンラッキー2−6パオロン+元阪神の人の明暗@ハマスタなど22日のプロ野球総括
Excerpt: KeyHoleTVでPCから見るという選択もあったんでしょうが、見なくて正解だったようですね。(; ̄ゝ ̄)トオイメ... ▼中日6−2阪神・4回戦(中日3勝1敗、ナゴヤドーム) 阪神 001 001 ..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-04-23 06:49