2009年04月21日

福岡鷹vs北海道熊(第4回戦)

久しぶりのバク転兄熊

熊が北から関東に、鎌ヶ谷からは小熊が東京ドームへやってくる時、行けるところは全部行く……。

そういう決意で望んだこの日、東京ドームは見事に涙雨でありました。


毎度毎度の715チケットで入場する私。スタジアムに入ってしばらくすると、どっかにある海の近くの球団が目を覚ましてしまったホークス打線が大爆発。先々週に唐川くんと投手戦を繰り広げた多田野くんを粉砕していました。あとで確認すると、ぼぶひこさんの二打席連続が飛び出していたようで、元気のない打線に幕張バッティングセンターとか思ってしまうネタ大好きッ子です、すいません。

今日はもうフーズフーズと言うこともあり、熊勝て視線で見ていたのですよ。取ったら取り返す攻防があり、熊さんずも2点差まで追い上げていったんですよ。ただ、キャッチャー怖いよキャッチャーと某所で私が書いてた対鴎の悪魔こと田上選手が試合を決定づけるスリーラン。あと一息で須永投手に白星も……なんていう風に思っていたこともあり、今日の所は残念さまでしたっつー感じで。

その他、気が付いたところを箇条書きしていきましょうか。

・相変わらず兄熊に遅刻扱い
・カビーが木から落ちてお星様が見えてしまってたとのこと
・後頭部には大きな絆創膏をつけていました
・今年の北海道熊・東京ドーム開催の演出はちょいちょい可変?
・5回裏のYMCAタイムに謎のアクロバット集団、ファイターズボーイ登場
・イケメン軍団のバク転タイムと化す東京ドーム
・そして1塁後方のグラウンドキーパーさんは今日もハッスル
・8回裏開始前時間は今年も熊との戦い
・今日は1塁側自由席でのテキーラタイム!
・その後はグリーティング
・BB、カビーともにじっくりとしたグリーティングでした

・テーマはふれあい、なのかな?


・東京ドーム
福岡鷹1☆ 0-5 北海道熊★


とりあえずはまだ三連戦の初戦。こっからどう戦っていくのかが注目なのかな、なんて思いながら野球観戦していました。明日は1−9細かすぎて伝わりづらいモノマネ選手権が開催されるといいですね! 明日の先発は熊がお久しぶりな八木くん、鷹がホールトンがほーるそうです。

なお、杜の都に飛んだかもめーずは打てん中止。予告先発は今日のスライド、かもめーずがシュンスケ、鷲さんずが「まさお」こと投手だそうです。ダブル雨男の勝敗の行方は、はたして!?
posted by おさない at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
ファイターズボーイ(?)ですが、
スタメンが守備に就く前、1塁ベンチ前で
BB+ファイターズガールズのダンスがあるんですが、
この時点で、ファイターズガールズの中に混じって
踊っていた男性が二人いました。
BBと一緒に、
飛んだり跳ねたりのアクションをしてました。
その二人が、そのままYMCAで踊っていたようです。

前回の鴎戦では居ませんでしたから、
今回から加わったものと思います。


あと、去年までは、
5回裏の攻撃時=ライト応援団が「ファイターズ賛歌」
7回攻撃の前=場内放送で「GO!GO!ファイターズ」
だったのが、
今年は、
5回特になし。
7回=場内放送「ファイターズ賛歌」でした。

ちなみに、西武Dでも、
7回表攻撃の場内放送の曲が、
「GO!GO!ファイターズ」→「ファイターズ賛歌」
に変わっていました。
・・・・・・・・ちと、困惑してます。
Posted by 球場ウオッチャー at 2009年04月22日 00:12
>>球場ウオッチャーさん
なんか昨年と比べて球場演出が変わってるみたいですよね。
この辺、写真取って遊んでる兄ちゃんには同じ展開がないので楽しい限りなのですが、確かにちょっととまどうかも。

根っこがフーズフーズのかたっぽなので、何が変わったとか細かくは分からないのですが、ラッキーセブンのBBハイパーダッシュが今シーズンはまだ無いのとか、Go! Go! ファイターズを今シーズンまだ聞いていないとか、ちょっと寂しいかな、なんて思ったりもします。

ただ、個人的には今日、本当に久々なBBのバク転を見られて嬉しかったり。撮ってだしで補正をかけていないんですけど、上の写真にグッときている昨今です。

明日もエンジョイしていきますよっ!
Posted by おさない at 2009年04月22日 01:07
初めまして、ケーシーです。

マリーンズブログをやっているんですが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

良ければ、僕のブログにコメントを頂けないでしょうか?

お手数掛けますが、よろしくお願いします。

「鴎色センチメンタル」
http://ameblo.jp/kamomeirosentimental/
Posted by ケーシー at 2009年04月22日 18:10
>>ケーシーさん
コメントありがとうございます。

ただ、大変申し訳ないのですが、今は相互ってのをあんまりやっていないんですよ。

コメントのエントリー自体をご覧いただいても分かるとおり、マリーンズ主体って訳でもありませんし、基本的にヨタでしかありませんし。

なので、リンクを張って頂く分にはかまわないのですが、こちらからと言うのは今回ご遠慮させて頂ければと思います。ごめんなさいね。
Posted by おさない at 2009年04月23日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28608733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

4/21 ドアラ2−1トラッキー~出産祝い>結婚祝い+21日のプロ野球総括
Excerpt: 朝倉さん第2子出産祝いならもっと別の方法がwしかも、先週は前祝いまでしとるのにorz 一方、名古屋方面から関西方面へ嫁入りした人へのお祝いは、赤☆と狩野のヒット2本と先制点だけですかorz ▼中日..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-04-22 07:07