2009年04月20日

気が付けば中継のレポーター(160)

19日の中継はJR相模線・上溝駅からでした。
上溝st

春のうららかな陽気の中、まったりと出撃する私。中継衣装として活躍してくれる千葉ロッテマリーンズの白いユニフォームも長袖シャツではなくTシャツの上から着用となり、春めいてきている、そんな塩梅でしょうか。

オープニングの場所説明の後、タクシープールのお父さん方から声をかけられると言うお約束の後、一回目の人選。なかなかコレ! と言う人がおらず、難航していたのですが……。チャリンコで駅前のマクドに寄ろうとしていた女子高生二人組発見。コレ幸いにと声をかけていました。


と言うわけで初回はその女子高生二人……が、仲間の子がマクドから出てきて最終的に4人編成。しかもその四人がほぼウチの番組、サンデーリクエストラインをご存じだったとか、兄さんびっくりな展開。私は目の前にいるので印象も減ったくれもないのですが、折角だからと。どすこいてじまさんのイメージを聞いてみました。彼女たちのイメージと実像のあまりのギャップに大爆笑をしてしまう私でありました。

中継終了後、最近の子にはお約束の記念写真大会。兄さん、色んな意味で役得だと思いながらw、若人と写真に収まってましたよ。その時にBB様からご提案頂いたポーズをしてみたのですが、女子高生達から失笑に近い形の反応を頂いてしまったのですがどうしましょうw


二回目は残念ながらリクエストのみで人の確保ならず。ただし、遊びに来てくれる人は本当に多く、車で通りかかってくれる人や駅から列車に乗ってで駆けるお兄さん、犬の散歩中のお父さん、買い物途中のお母さんとか本当にもう大騒ぎ。ただ、一番の驚きはこの後にありました。

初夏の陽気に軽く眠気……というか、実際うっつらうっつらもしてたのですが、とにかく暑さ全開。駅前のマクドからソフトクリームを持って出てくる皆さんがうらやましくてシャーナイと思ってたんですよ。初回中継の後に「ソフトクリーム食べます」宣言をする私。二回目終了後、丁度おやつだと言うことでマクドへIn。普通にソフトクリームを頼んだのですが……。

「ソフトクリーム、一つ下さい」
「はい、ありがとうございます。今日はどこで収録なんですか?」
「(!?)や、上溝駅前で中継なんですよー」
「あ、そうなんですか! よくエフエムさがみは聞いてるんですよー」
「あははは、なんかすいません」

とまぁ、マクドのおねーさんに話しかけられ、微笑ましい時間が流れたんですよ。ソフトクリームを受け取って、外でまったり食べてたのですが、食べ終わるぐらいのタイミングでさっきのおねーさんがバイトくんらしきオトコノコと一緒に来てくれまして。何かと思えば、記念写真をお願いしますとのこと。なんか本当にすいません……とか思いつつも、今度はBB様ご提案のポーズではなく、BBやマーくんが女子と写真を撮る際のジェントル麺風なヤツ、「一緒に記念撮影ー!」的なのをリスペクトさせて貰ってました。

……相模原以外ではこんな事無いんですよ(苦笑)。


三回目も多少難航したのですが、時間の余裕満載な中3女子二人を確保。プリクラ撮ったリーの、マクドで茶をしばきーのと言うまったりさで楽々確保。新しいクラスにはこれからなじんでいくとかそんな話。お約束のように終了後は記念写真でありました。ホント、ただの兄ちゃんが土日だけガラッと変わるなぁと言うのが客観的な印象でしょうかね。むしろ、放送の時間だけ変わってる気もするんですけど、これからは相模原でえっちいほんとか買えませんわな。元々買ってないですけどw


という訳で、大したもんじゃありませんが、来週も相模原周辺のどこかに出かけますんで、テキトーに遊びに来て頂ければ幸いです。
posted by おさない at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28585837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック