2009年04月13日

GWの観戦遠征のおしらせ。

本日、最終日の観戦チケット以外の手配が終わりましたので、月末から5月頭にかけての黄金週間の行動予定が決まりました。この辺を、ヨタを含ませて書いていきますね。

つか、早く旅に出たい気分でいっぱいですよ( ´∀`)

基本的な話ですが、黄金週間は暦通りで土日は相模原で缶詰。なので、実質的な観戦日は4月29日、5月4〜6日という形になります。この辺は例年通りっつー感じですな。

まずは4月の29日。右側の観戦予定では猫屋敷という風に書いてありましたが、フィールドビューシート確保をすっかり忘れていたため、千葉マリン開催と行程を入れ替えています。というわけで、29日は……。


2009/4/29
・千葉マリンスタジアム
オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ



と言う形。2009年の新キャラショーが前日の28日からスタートと言うことで、新ステージでハッスルする面々やステージ自体を楽しんでみて行ければと思います。マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、Cool、楽しみにしてまっせ。


この後はカレンダー通りの勤務、土日もいつも通りで。泳げ鯉のぼり相模川の会場とか行きたいけど、夜に飲み会なので行ったら直帰だろうねぇ。っつー訳で、週をまたいで月曜から水曜は再び野球場の人。29日、マーくん達にブーブー言われるのは間違いないとは思うのですが、観戦遠征も私のライフワークなのですよ。


2009/5/4
・西武ドーム
東北楽天ゴールデンイーグルス vs 埼玉西武ライオンズ



GWの観戦遠征、初戦はスタンド改修でテラスシートやフィールドビューシートも出来、色々と変わった西武ドームに行ってきます。券種は前出の通りフィールドビューシート。3塁側のなので270分の1に滑り込んだ様子。今年はFCのタダ権が期限付きだったので、FC入会はスルーさせてもらったので一般枠でのチャレンジで成功であります。

レオとライナを軸wにこさっちと沼者とてつだいらさんと内村くんとノリさんとおかわりくん……その辺りのメンツを一杯撮ってこれればいいかなと思ってます。今年の猫屋敷の演出はどうなっているのか楽しみにしながら行ってきます。

初日は車での移動。神奈川県人が西武ドームに行くには色々と乗り越えなくてはならない壁が多いわけで。多摩モノレールが町田と猫屋敷を結んでいてくれれば、乗り換えも楽なんですけどね。まぁ、黒モチドアラエッセカスタムでちんたら向かうとしますよ。


毎年の流れだと、日曜夜から西に向かうとかそんな塩梅なのですが、今回はこどもの日の始発からの移動。小田急線周りで始発のN700系ひかり493号・広島行きに乗車して新大阪へ。新大阪からはくろしお83号に乗って和歌山……。


そう、たま駅長リベンジの旅です。


とりあえず、貴志駅には10時過ぎに到着する予定なので、小一時間ほどまったりさせて貰おうかなぁと。その後、和歌山から定宿のある新今宮へ移動して、チェックイン。大きめの荷物を置いて、大阪難波付近の金券屋さんで翌日の移動用きっぷを物色する予定であります。

移動用きっぷを購入・引き替えた後は大正 de ハッスルであります。


2009/5/5
・京セラドーム大阪
福岡ソフトバンクホークス vs オリックス・バファローズ



ネッピーさんに会うのは昨年のAS in ハマスタ以来、リプシーさんとは昨年のスカイマークスタジアム以来と言うことで、色んな意味でワクワクしておきたいかなと。後は(株)京セラドーム大阪に異動されたはなきさんがいれば嬉しいんですけどね。会える会えない別にして、「それゆけネッピー! プロ野球マスコットにかけたゆめ」は今年も持って行きたいかなって思ってます。

サイン自体を貰いたいっ! って思うことは正直少ないんですけど、花木さんにはチャンスがあったら会って直接「2008年、スカイマークスタジアムに遠征できたこと」「『それゆけネッピー! プロ野球マスコットにかけたゆめ』で感動したこと」「こうしてここ(京セラドーム大阪)にいること」を感謝したいなぁって思うわけであります。

……最初で最後のご挨拶をさせて頂いたのが2007年のAS In 東京ドーム。まぁ、ノリと勢いでなんとかなる……といいなぁ。


と言うわけで、この日は新今宮泊。翌日の観戦場所へは始発の近鉄特急で移動。この辺は昨年と同じ形なので無問題かなと。とりあえずは糧食の確保を何とかしておきたいなぁと思う私。去年はメロンパンと551の豚まんだったんだよなぁw


2009/5/6
・ナゴヤドーム
広島東洋カープ vs 中日ドラゴンズ



と言うわけで、年に一度のお楽しみ、ナゴヤドームでの観戦であります。今年はD-STAGEが縮小傾向にあるそうですが、なんとか「HAPPY SHOW TIME!」の存在を確認。今年もあの熱いステージを生で見てきます。シャオロン、パオロン、ドアラも楽しみですが、チアドラに復帰された可児ちゃんも楽しみな昨今ですw

今回のナゴドではパノラマAを確保してみようかなと言う考え。試合終了後にダダダダーっと下の方に行って、網越しのグリーティングを見てみようかな、なんて思ってます。


帰りは昨年同様、ぷらっとこだまプラン、名古屋発最終のこだま684号。町田駅・JR小田急ダッシュは今年も健在の様子。とりあえず、昨年並みの試合の長さでなければ名古屋での時間が稼げるので、山ちゃんか寿がきやか山本屋か矢場とんに向かいます。山にも行きたいですけど、この辺は本当に試合終了時間次第ってな感じでしょうかね。


とまぁ、長期休暇は観戦日和てな感じで遊んでいきたいと思います。GWの京セラやナゴド周辺でそれっぽい兄ちゃんを見かけたら是非お声がけを。
posted by おさない at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅の人
この記事へのコメント
私も久しぶりに横浜行ってきました。
途中からの参戦でしたが、初回の3点のみで
試合終了。
ある意味貴重な観戦でした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1135092895&owner_id=9650133
Posted by 大勝軒 at 2009年04月15日 21:21
>>大勝軒さん
グリンがムエンゴだった試合ですねw
開幕直後のgdgdから横浜も大分立ち直ってきた感じでしょうかね。

ハマスタ、職場から近いんですけど、今季最初は鴎の交流戦になりそうな予感です。
Posted by おさない at 2009年04月16日 22:56
そういえば新今宮といえば


玉出


行ったことありますよね?

それはさておき、5/6、デーゲームなんですねぇ。ナイターだったら仕事終わってからでも駆けつけたのですけど…

早番にしてもらえれば夕方おつき合いできますよー
Posted by こりんご at 2009年04月17日 19:47
>>こりんごさん
スーパー玉出、初芝店なら見たことあるんですけどね。
新今宮だと基本的に寝床でしかないのでw、あんまりお外に出ないんですよ。

とりあえず、GWは風任せ一人旅なので、あんまり無理しないでくださいね。
試合がゆっくりならギリギリまでスタジアムでしょうし、早めに終わったら終わったでフラフラしてますしw
Posted by おさない at 2009年04月18日 12:28
西武Dでは、エステに行ったかと思われる、
獅子兄妹の美顔っぷりに、ご注目かと(笑)。
まばゆく白い毛並みに、うとーり です。

・・・あとですね、気のせいかもですが、
なんかレオの顔立ちが、変わった様な???
鼻筋がちょっと長くなったような気がするんですよね。
なんつーか、「ちと、いかつい感じ=より大人の男っぽくなった」
って感じでした。
部活動の方で、レポート期待してます(^^)。
Posted by 球場ウオッチャー at 2009年04月21日 12:34
>>球場ウオッチャーさん
今日は普通に写真取って終わりかと思ったのに、アテンドさんとBBの合わせ技で「長内さん、終電大丈夫ですか!?」と言われてしまった私が電車の中からこんばんわ(苦笑)。

西武ドームの獅子兄妹、なんかおっきくなったとか丸顔になったとかいろいろ聞いたりはしてるんのですが、エステ直後の驚くほどの白さはいろんな意味で楽しみです。今年の獅子兄妹がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ステージでのショーはどうなのか、ワクワクしながら見守りたいと思いますよ。

あとは、フィールドビューシートの眺めとかグルメだとかいろいろな意味で楽しんでこようかなと。実はまだ未食だったオムライスが食べたかったりするんですよね。

冷静に考えると、GWの4試合に加えて、5月は前半戦の天王山、千葉マリンでのドラゴンズ戦もありーので、本格的な部活動の時期に入ってきたなぁという気分で一杯です。ホント、ネットブックが大活躍しそうな予感だったりしますわw
Posted by おさない at 2009年04月22日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28452269
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック