2009年03月28日

サブノートキタ━(゚∀゚)━!

レノボ IdeaPod S10e

ここ最近、くそ忙しかった自分へのご褒美兼、GWの観戦遠征時のネット環境確保及びデジ一画像バックアップ機として、最近はやりのネットブックを買ってしまいました。

いわゆるなネットブックとしては少し大きめなんですけど、HDDが160Gで駆動時間が一番長いのをということ、ポイントが20%(ヨドバシ横浜・機能まで)ということもあり、レノボのIdeaPod S10eを買ってしまいました。

今日は全装備重量チェックということで、局にD300を持ち込んで、そのカメラバッグの中に忍ばせつつ、セットアップもかねて遊んでました。

とりあえず、画像の取り込みとリサイズ、更新をサブ機からやってみました。操作云々を考えると、移動中はアドエスでって感じでしょうけど、宿での更新はサブ機でいけそうですね。

あと22G入りCFカードを取り込んだんですけど、だいたい30分ぐらいでいけそうな予感。緊急時は外でやれそうですね。


さー、環境も整備できましたし、気合い入れていろんな球場で遊んでいくとしましょうかね!
posted by おさない at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル時代
この記事へのコメント
 おっ、買いましたか。
 旅先でガシガシブログを更新するなら、やはりネットブックは必須ですよね。私は宿での接続を前提にしているので、購入時に駆動時間はあまり気にしませんでしたが、そのあたりはどうなんでしょうね?
 ちなみに、このコメントは旅先のネットブックで書いていますw
Posted by THP at 2009年03月29日 23:31
>>THPさん
元々目が悪いのにアドエスでテキスト打ってるとさらに悪くなりそうな気がしたってのもあるんですよ。おかげさまで大きくみえるようになりましたw

駆動時間は今日の中継に持って行ってみたんですけど、小一時間ぐらいバックライトMAXで動かしてましたけど問題なしでした。おかげで早稲田と青学出身のプロ野球選手ネタを思い切り中継のネタにしてましたw

実際にはバッテリー駆動でCFカードの中身を吸い出した上で確認するのがメインになるとは思うのですが、問題なさそうです。
Posted by おさない at 2009年03月30日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27978677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック