2006年12月25日

初芝清、自由契約へっ!

やあ (´・ω・`)

ようこそ、千葉マリンスタジアムへ。
谷保さんの「4番、さーど、はつしば」はサービスだから、まず聞いて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
(´エカ`)の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「神々しさ」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このエントリーを書いたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。

体ボロボロで早く寝たいのに、何でこうもまた今日はネタにしたい記事が多いのかねぇw

プロ野球の公示(25日)

【自由契約選手】
▽中日 マルティネス
▽ロッテ 初芝清
▽オリックス グラボースキー(スポーツナビ)
昨年、11/28に任意引退となっていた我らが初様ですが、山本功児前ロッテ監督の誕生日の()クリスマスの今日、自由契約選手として公示されました。

イマイチわかりにくい「任意引退」と「自由契約」ですが、『こちら、プロ野球人事部』様解説を見ると、その名の通り自由。「最終所属球団に縛られることがない」元選手と言うことでしょうか。アマチュア野球の指導者などになる人がひょっこりと自由契約になる例もありますが、初様の場合はどうなんでしょうね。


ついにメイジャーリーグ挑戦とかだったらハンパなく面白いし、心の底から応援しちゃうんだけどなぁ。でも、からくり屋敷でみたファンタジスタぶりだとドキドキエカエカしちゃうかも( ´∀`)






まぁ、来期のスタッフがほとんど決まっている現状で、プロ野球の他球団でコーチ就任とかは現実的ではないんだろうけどね。つか、かもめーず以外の初様ってイメージできないよなぁ。東京ドリームスのユニも微妙に違和感あるのに……。
posted by おさない at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 初芝
この記事へのコメント
成る程ね。引退してしばらくした後
自由契約というのもあるのね。

何になるのかしら?
初様は。
Posted by 5150 at 2006年12月25日 23:22
巨人との合同チームとかの監督だったりしたら
素敵です
Posted by 5150 at 2006年12月26日 01:04
>>5150氏
アマチュア野球の指導(例の野球学校)辺りが現実的じゃないかとは思うんですが……。

>巨人との合同チームとかの監督だったりしたら素敵です

それだ!

…監督がエカの人で打撃と内野守備コーチが初様だったらもうたまらんかも。月刊ジャイアンツでなにやら記事を書いていたって話もありましたしねぇw
Posted by おさない at 2006年12月26日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2780560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック