2006年12月25日

気が付けば中継のレポーター(55)

クリスマスイブとクリスマスは中継レポートが連チャンですよー。もはや確変ですよー。めりー(ちよ父)。
相模原市内の中央本線駅『相模湖駅』
サンデーリクエストラインの中継が終わった5時間後からクリスマス特番がいよいよスタート。例年だと特番と特番の間に多少時間があったりするんですが、今年はぶっ通しで突っ走っていますよ。そんなこんなで今日のお仕事は以下の通り。


・「サンデーリクエストライン」の中継(通常)
・「クリスますますステーション」のレポータードライバー(特番)
・「Message For You」のスタジオ内メッセージ班(特番)


こんな塩梅ですよ、奥さん。彼女がいようがいまいがクリスマスイブの夜はここ数年働きっぱなし。本当に人様の幸せを賑々しく祝うってのは結構大変なんですよ。

まぁ、楽しいからやってるんだけどね(`・ω・´)

相模湖駅の様子
今はスタジオで皆さんから貰うクリスマスメッセージの内容を読んで、女性パーソナリティーのレイちゃんか男性パーソナリティーの服部くんのどちらが読むかを決めるスタジオメッセージ部長を担当しています。

19:00から22:00まではサンタを捜しに相模原市内を駆けめぐっていました。3時間で6回のレポートを入れる人。サンタ捜しレポーターの礼儀として、この寒空に中継車のユーノス・ロードスター(私の愛車)の幌をあげ、サンタを捜すのであります。今年はロードスターに「サンタ探査船、トナカイ86(由来はもちろん12/25が誕生日の某前かんt(ry)号」と言う名前を付けてあげました。


初回は城山ダム付近でオープニングの後のご挨拶。

2回目はトップの写真やこの上の写真にもあるように、トナカイ86号を走らせ、相模原市の仲間入りをした中央本線・相模湖駅へ。近くの駐車場に止めて入場券を買ってプラットホームからの中継。

3回目は相模原市内へ車を戻し、清新付近を走行しながらのレポート、続く4回目は共和のスーパーでコロッケパンを食べながらの中継。

21時台に入り、5回目は相模原駅周辺、夢大通りに面する吉野家でサンタの集団が豚丼を食べているのをレポートし、最終回は局近くの西門商店街で一人きりのレポート。来年はサンタ捜索隊の隊長に藤岡弘、氏を要求して終了と言う塩梅でありました。


これで終わりかと思いきや、22時から「Message For You」のスタジオ班にそのまま移行と言う塩梅でありますよ。「Message For You」の服部くんが「クリスマスにちなんだ甘〜〜い枕ネタ」がここまで大当たり。通常の声を出せないだけにスタジオ内で笑いを堪えて頑張ってます。




























まぁ、ここまで元気に楽しく頑張っているし、きっとルドルフに連れられて、(´エカ`)サンタがボクにプレゼントをくれると信じているんだ。27時頃に寝床に付いた後が楽しみだなぁ( ´∀`)
posted by おさない at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
お疲れさんでした!!昨日、両方共聞いて(たかおちゃん、頑張ってるな!)って思いながら聞いてたんだよ!Message For Youで、私のメールも2人に読んでいただいたし。うれしかった。寒いから、風邪にきつけて、来年をよろしくい願いしますね
Posted by はおん at 2006年12月25日 12:37
昨日は昼に夜に大車輪でお疲れ様でした。
某局のクリスマス特番のネット配信、M-1を見ながら放送を聴いてました。
やっぱり24→25日のまたぎはジョン&ヨーコで決まりですな。
Posted by THP at 2006年12月25日 17:23
体力気力の限界がまもなく迫っています。ガンバレ、オレ(苦笑)。

>>はおん様
はじめましてと言うよりも、いつもありがとうございますの方がよいですかね。両特番とも聞いて頂いて本当にありがとうございます。
クリ特は体力的にギリギリの闘いの連続なんですが、聞いて頂いて喜んで貰える人がいるってのがひしひしと伝わるんです。なもんで、毎年頑張っていたりします。本当にありがとう。
来年はメールだけでなく、是非メッセージ収録に遊びに来てくださいね。

あと、バカは風邪ひかないから大丈夫ですよー( ´∀`)

>>THP氏
ジョン&ヨーコに続いて流れる鐘の音をアモーレの鐘と呼んで遊んでいるのは内緒ですw ちなみにエンヤ師匠だったときもありましたっけ。

つか、Message For Youを私が担当した過去(2004)があるってのは今でも悪い冗談にしか思えませんw
Posted by おさない at 2006年12月25日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2766736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック