2009年03月17日

大阪檻vs北海道熊(Op_SP)

090317-202336.jpg
日曜日から更新が滞っていますが、土曜出勤に加え、仕事の最盛期、さらには光画部2008最後の追い込みなどがありまして、そのあたりを汲んでいただければ幸いです。

と言うわけで、月曜日にだいぶ深く残業した代わりに今日は定時退勤。向かった先はオリックス・バファローズと北海道日本ハムファイターズのオープン戦であります。初夏の陽気と今日が光画部的な観戦初め、BBのサイン会と様々なモノが傘なり、汗だくになりながら昨年のアジアシリーズ以来の東京ドームの中へ突入であります。

久々の野球場にドキドキしつつ、サイン会に間に合わせるべく疾走する私。チケ代をぜんぜん見て無く、わざわざ遠回りをチョイスする私。やっちまったなぁと思いつつも、その途中で、アジアシリーズの際、OPEN小將と日本の球団マスコットバカとのコラボポーズをわざわざ印刷してくださった方がいてびっくり。ホントなんかすいません。

サイン会にはぎりぎりで間に合い、スーツを着たダンディな熊にサインをいただけました。タイムアウトかと思いきや、ぎりぎりセーフ。アテンドのおねーさんにカメラを渡すタイミングを見計らって、BBがサイン以外にもいろいろ書いてくれたのですが、いろいろな意味で身が引き締まる思いで一杯ですw

なまかと合流したり、柵シーズンもお世話になったみなさんにご挨拶したりしつついつものところへ移動。BBとカビーが代わる代わるスタンドグリーティングを行っている中、彼らの動きとともに試合もチェックする私……。

北海道日本ハムは今年も一転突破力が怖そうな感じで、ここの打率は低いけれどって塩梅でしょうか。4番坪井選手はなんか萌えましたw 後は投手陣。マイケルの抜けた穴を若手やその他でどう埋めてくるのかがポイントかなぁと。エジリンが燃えるとは思わなかったなぁ……。

オリックス・バファローズはもう何というか、打線が本気で怖いです。ラロッカ、ローズ、カブレラ、フェルナンデス、そしてごっつにシモヤマンに北川さん、さらにモー村さんとかなんかもう反則。投手陣も若手がなかなか良さそうな塩梅ですし、今年もかなり驚異かも。個人的には鴨志田投手と高波選手、ごっつのやらかしとスーパープレーを生で見られたのは本当に嬉しかったです。

さて、BBのスタンドグリーティングを撮影していたのですが、BBが去っていった後、BB好きのおねーさんに「いつも見てます」と言われて、何で分かるんですかと返しておきました。今年も球場では身を引き締めつつ遊んでいこうと思います。

最後のバイバイなグリーティングではこれまたお久しぶりな面々と来シーズンもよろしくお願いしますとご挨拶。BBとカビーは餌が増えてよかったですねw

そんなこんなで、今シーズン最初も最後の最後まで遊ばせて貰いました。オープン戦とは言え、両チームの応援だとか球場の空気はいつも通り。何というか、東京ドームの日ハム主催試合ではよく拝見するみなさまを見ながら、「今年もまた始まるぞ! 野球場に帰ってきたぞ!」って気持ちと「生観戦はやっぱり楽しい!」って思いましたよ。

さ、今シーズンも突っ走って、BBに負けないくらい「RUN」でいこうと思いますよ。とりあえずは本気で体力作っていかないとだめかもと思いましたよ( ´∀`)



と言うわけで、今年の目標は「終電を逃さない」です。関係者やその他のみなさん、どうかよろしくお願いします。しかしまぁ、この時間の東海道線下りは鼠の国帰りのヤングで一杯ですなw
posted by おさない at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27660550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

3/17 阪神3−3中日@甲子園練習試合&球場内覧会&豊島w&WBCなど
Excerpt: 本題に入る前に、いよいよ日本時間の正午からWBC第2ラウンドの韓国戦。2位通過でもいいとは思うものの、今日勝ってさっさと準決勝進出決めたいですね。 それにしても、普通は1次予選で1位と2位のチーム..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-03-18 07:24