2009年03月12日

CD買い漁り病2009(4)

岐阜県長良川球場で「新たな伝説」が打ち立てられた今日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。「やなな&ゆるきゃら Meets ドラゴンズキャラクター」なんて言う美味しいネタ、中部圏在住だったら、間違いなく有給とって駆けつけたと思う訳であります。

その辺の詳しいネタはやななブログでチェック。その場にいられなかったことが悔しくなるぐらいに不思議だったようでなにより。……やはり、やななには一度生でご挨拶しておきたい昨今でありますw

さて、今日はかもめーずのオープン戦がなく、何をネタにしようかなと思っていたのですが、ここ最近買って見たDVDの話をしようか、CDの話をしようか迷って、今回はCDをチョイスしていこうと思います。

音楽ネタ、前回の約束を思い切り反故にしてw、今回は宝の山(=清水國明さんのキャラクターでおn(ry)ではなく、主にタワレコで普通に買ってきたCD類をネタに書いていこうと思います。なんやかんやで毎月なんかしらのCDを買ってるのは……趣味と実益を兼ねて、でしょうね。

※ジャケットの画像が使いたいが為にアマゾってます
※お買いあげはお近くのCDショップやネットでどうぞ。

NOTEBOOK2~冒険ノート中~
NOTEBOOK2~冒険ノート中~
posted with amazlet at 09.03.12
榎本くるみ
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(BMG)(M) (2009-01-21)
売り上げランキング: 2322

冒険彗星が気になったのが高じてアルバムを買いました。同時期に1も買っていたのですが、全体的な色はちょっと違うんですけど、どっちも好きな私だったり。シングルとして発売された曲もいいんですが、個人的にツボだったのはM4の「エメラルド」と言う曲。なんというか、疾走感がいい塩梅なんすよね。

あと、好きは好きなんだけど、「サンタさんはいないんです」はウチの番組ではかけられないなぁとw

ChaNge the WoRLd
ChaNge the WoRLd
posted with amazlet at 09.03.12
MiChi
SMA(SME)(M) (2009-02-18)
売り上げランキング: 343

前作「PROMiSE」がかなりグッと来たのですが、今作もなかなかいい塩梅。MiChiの曲は聞いていてなんかテンション上がるんですよ。現在の所、シングルがコレを含めて2作、インディーズで発売されたアルバムが1枚発売されてます。

別番組のD(元々ナウノウ出身、自身で曲も書いてたり)も結構好きなんだそうで、たまに土曜日にずらずらとMiChiがかかっていることがありますw

シンプル・プラン 3
シンプル・プラン 3
posted with amazlet at 09.03.12
シンプル・プラン
Warner Music Japan =music= (2008-02-06)
売り上げランキング: 3375

たぶん、ウチの班(Blueberry Project)の他の番組でシンプルプランを知って、聞いているウチにグッと来てたとか、そんな塩梅。このCD自体の発売は2008年だったのですが、買うのをすっかり忘れてて、最近買いました。

聞き馴染みがいいとかそんな理由なので、あんまり造詣が深い訳じゃないんですけどね。ただ、ジャケットに写るメンバーの一人が稲中に出てくる前野、もしくは古谷実さんが稲中で書いた志村さんにそっくりな気がしてなりませんw

Nights Out
Nights Out
posted with amazlet at 09.03.12
Metronomy
Because (2008-09-08)
売り上げランキング: 3379
M9の「A Thing For Me」がSPACE SHOWER TVのPower Push International(2月)に選ばれていたんですけど、なんか不思議な空気感に包まれているなぁと。んで、番組でかけたくなったと言うこともあったので購入。

全体的な曲の印象はなんというか……Yellow Magic Orchestraっぽいかなと。

ゆめの在りか
ゆめの在りか
posted with amazlet at 09.03.12
のあのわ
ビクターエンタテインメント (2009-02-18)
売り上げランキング: 776

メトロノミーと頃合いを同じくして知った「のあのわ」。写真の編集をしながら、BGV代わりにかけていたSPACE SHOWER TV、MUSIC UPDATEに出てた「のあのわ」なのですが、楽曲を聴いて「これだ!」と。

チェロの音色だとか歌自体だとか、なんか、自分の中でインパクトをガツンと受けた感じ。のあのわ、もっともっと伸びて欲しいなぁと思う私であります。

ファンキーモンキーベイビーズ3(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKY MONKEY BABYS
DREAMUSIC( C)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 28

ファンキーモンキーベイビーズは前々からちょくちょく番組でかけていて、「希望の唄」のPVでツボにはまった私。今回の初回限定版のアルバムは誰がなんと言おうと、DJケミカルを全面に押しているこのジャケットで買い決定であります( ´∀`)

全体的にいい塩梅ですし、ツボにはまった「希望の唄」も入ってるのですが、初回版は何がいいって今まで発売したシングルのPVがDVDとして納められていると言うこと。PV集を別売りにするアーティストもいる中、通常版+1000円弱でPV集を付けてくれるファンモンに乾杯。

これで北乃きい先生のPVがテレビで見られる( ´∀`)

※「希望の唄」のPVも好きですけど、船越英一郎さん主演の「告白」のPVが一番好きなんですよ。オトコノコのやらかいばしょを刺激するいいPVなんすよ。

約束~Jero 1st Album~
約束~Jero 1st Album~
posted with amazlet at 09.03.12
ジェロ
ビクターエンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 401

オチという形じゃあないのですが、ジェロの1stアルバム「約束」をかいましてんw

コレは北海道日本ハムファイターズのサイトを見ていて……具体的には、エンタメのページでBBのニュースを見てたら、「選手出演CM」と言うコーナーがあったんですよ。そこでは地方CMが何本かおいてあるんですけど、その中でも稲葉選手がJR北海道のCMに出ているものを見てて、妙に旅情をかき立てられるCMソング。誰の声かと思えばジェロさんだったというそんなオチ。

シングルだとかCWだったらよかったのですが、あっとビックリ、アルバム収録曲(M6「キョーコとタカシ 」)。んじゃま買っちゃうかってな塩梅。この辺はDLがあんまり好きではなく、CD収集癖があるが故って感じなんですけどね。


っつー訳で、オンガクネタでありました。あとはネタにするDVDボックスが何個かあるんですよね。
posted by おさない at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | オンガク
この記事へのコメント
あらびき団第一回本公演DVDが3/27に発売されます。ネタに是非。90分見たらおかしくなりますw
Posted by ハンゾルモン at 2009年03月13日 00:43
>>ハンゾルモンさん
飲み会以来wごぶさたしてまーす。
そういやネタ系DVDを最近買ってないことに気づきました。

ウチのボスがハングルでパニくる芸人さんがツボらしく、土曜日にうらでちょくちょくはさんできやがります( ´∀`)
Posted by おさない at 2009年03月13日 00:56
本当に不思議な空間でしたよ、長良川。
そしてビョンとドアラの絡みにニヤニヤ
さらにヒライダーとあきふみ炎上でどよ〜んw

3/20、オープン戦なければ岐阜まで18切符の旅できたのにね…


Posted by こりんご at 2009年03月14日 14:09
>>こりんごさん
そんな話を聞くと、ホント、野球場が恋しくて仕方ありませんね。
来週の火曜日を皮切りに、今シーズンも長い日々が始まるかと思うとワクワクですよ。

まぁ、そのうち柳ヶ瀬には足を踏み入れると思いますよw
Posted by おさない at 2009年03月15日 12:31
ジェロを見ると
恐怖の一ヶ月にわたっての神奈川ー大阪出張3往復
の時の新幹線のぞみでのジェロとの遭遇を思い出します。


Posted by 5150 at 2009年03月19日 01:00
>>5150さん
ありましたねぇw
ジェロさんも大忙しでドサ周りしてるという塩梅でしょうか。

演歌歌手にはやはり地方公演がおやくそk(ry
Posted by おさない at 2009年03月20日 06:51
ファンキーモンキーベイビーズに、「告白」します。わたし、すきです。あと、高校生の時に、(よしよし、ぽんっ。)て、とても、うれしかったです。
Posted by のぞみ at 2009年09月22日 13:56
>>のぞみさん
えと、初めまして……で大丈夫ですよね?

「告白」のPVはなんかもうホントにグッと来ます。
船越栄一郎さんがいい味出してるんですよね。

本人達に「よしよし、ぽんっ」ってされたんですか?
それはそれで物凄くうらやましいですね。
Posted by おさない at 2009年09月24日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27547943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック