2009年03月08日

気が付けば中継のレポーター(154)

比丘口公園

今日の中継先は比丘口公園でした。3月に入って、そろそろ暖かくなってもらえれば嬉しいなぁと思うものの、まだまださぶい一日でありましたよ。ただ、寒さを吹き飛ばしてくれたのは、遊びに来てくれた皆さんであります。

初回はお父さんと息子さん。横浜線を見た帰りだそうで、車の中で聞いてたら、中継先が近いと寄ってくれました。お父さんの方はノリノリだったのですが、お子さんの方が人見知り。色々頑張ってコメントを貰ってました。ごにょごにょ言って可愛いと思われるお子さんは得だなぁとか思ったりw

二回目は公園で遊ぶお子さん達との触れあい。この辺の動きはいつも野球場で楽しませて貰ってる皆さんを自分なりにリスペクトしつつであります。ホント、勉強になると言うか、無給だからって手抜きはないですし、プロの技を盗んでナンボってな塩梅なんすよね。とりあえず、開始前に威勢が良かったオトコノコが、本番で声のでが小さかったりするのはお約束みたいなもんなんすかねw

人の気配がだんだんと引いていった締まった比丘口公園。困ったもんだねぇとか、どうすべぇと思っていた矢先、なんか私を見て歩いてくるオンナノコか。なんだろねと思っていたら、放送を聞いて遊びに来てくれたというわけで、速攻で3回目打診。OKを貰ったので、暖かい場所で待避しててくださいとお願いして、中継時間を待ちます。

そんなわけで三回目はそのオンナノコ。今は相模原外に在住だけども、ちょっと前まで相模原市民。何でまたうちの番組を知ったんですかと話を向けると、今までの流れとは全く違う、明後日の方向からの話を貰いました。

オトモダチのラジオ好きがドアラ好きで、光画部を彼女に教えてくれたんだそうで。あっちのテキストでも普通にラジオの話を書くので、芋づる式wというか、その影響もあり、まずは私の趣味の時間wこと、ウィークリー・ホットラインを聞いてくださってたそうなんですって。んで、今日はたまたま暇だったからと来てくれたとか。


このたびは本当にすいませんでした。


とりあえず、ポッドキャスト収録用になぜか「ドアラのへや〜かくていしんこくむずかしい」があったと言うことで、それを私が持って、彼女と記念写真。ホント、たまたま「ドアラのへや〜かくていしんこくむずかしい」を持ってたのが幸いでしたw

とりあえず、ホットラインを「あり得ないぐらいにドアラとか球団マスコットの話とかしてますよね」と言われ、地域限定の喋り手として「ここでしか聞けない放送」というのは……。


あると思います。((C)天津木村)


まぁ、その辺のコアな層を狙ってと言うか、自分自身が楽しいを色んな人に伝えられれば嬉しいかなって思ってやってるので、願ったり叶ったりかなぁと思いながら、遊びに来てくれた彼女と話していました。


さて、来週はホワイトデー翌日。とりあえず、皆様のご愛顧とチョコに応えるべく、今年も昨年と同じなんか作ります。お暇な人、チャレンジングな人、是非……相模原駅のペデストリアンデッキに遊びに来てくださいね!
posted by おさない at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
相棒の鑑識役に似てるって聞きましたが、去年ミウイの前で見た時はそんな印象なかったんですが…。
あの中継って誰も捕まえられなかったらどーなるんですか?
桜祭りの公開生放送の時は、球団マスコットのお友達を連れてきて下さい。是非ともドアラ先生を生でみたいです!
Posted by さち at 2009年03月09日 21:55
>>さちさん
電車男登場時の六角さんに似てるって言われたことがあるんですよ。
中継自体は……何とかするって形で対応してます。

ウチの番組にマスコットを呼べるほど権力もお金もありません。と言うか、友達ではありませんし、私はただただお客さんです。

とりあえずは開幕カード中ですから、普通に野球場に行ってください。
Posted by おさない at 2009年03月09日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27456400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック