2009年02月01日

気が付けば中継のレポーター(149)

今日の中継先は栄公園でした。
栄公園

日差しは暖かかったものの、風がどうしても強くてその辺がちょっと辛い一日でありました。ただし、今回は楽というか、人出が多少あったので無問題だったり。

初回は公園で遊んでいたお子さん。滑り台で滑らないで粘るごっこという受験生が多く聴いているらしいウチの番組的には非常にありがたい遊びをしていました。まぁ、滑り台の時点でどうだってはなしもあったりはしますがw

二回目は年齢が比較的上な男性。最初は私にインフォメーションをして欲しいって話だったのですが、ただでやるわけもなく、そのままご出演。よくよく聴くと、市の観光課の方(副主査さん)で、まもなく締め切りの三代目の観光親善大使募集のお知らせをしたくってと言う形だったんです。放送は職場で聴いていたとか、スチャラカレポーターが市の施設で聴かれていたというその事実に苦笑いでありました。とりあえず、観光親善大使さんとは現場で会う機会も多いので、よろしくお願いしますって言っておきましたw

三回目はこの栄公園でドッジボールの練習をしている地元のチームの皆さん。今年の目標を聴いたり、練習内容を聞いたりしていました。親御さん達も一緒にいた……というか、オープニング直後に練習が終わったらしく、15時台にねって話をしてたんですけど、よくよく聴くと、地元の小学校なドッジボールのチームが2つあって、彼らのチームは人が少ないんだとか。レポーターさん、その辺もあって参加方法だとかを聴いてたりしました。テキトーに見えて、やることはしっかりとやってますw

と言うわけで、今日は久々に三回共に人がいました。寒くなるとどうしても足が外に向かないですからね。この辺は寒さと人出との闘いなのかしら、なんて思っています。

さて、ここでいきなりなんですが、私がスチャラカレポーターとして担当しているサンデーリクエストラインのブログが出来まして。とりあえずは今週のお菓子の備忘録なんですけど、近々、中継先のお知らせがここに先行して上がる予定となっています。今まで中継先がよくわからないとか、その辺の話もあったのですが、番組内以外にも検索キーワードが出ると言うことでよろしくお願いします。




え? ウィークリーホットラインのブログはないかって?


喋り手・選曲・ミキサーその他一切合切担当してるワンマンの人が書いてるここがそれみたいなもんだから問題ないでしょ。他の番組群より更新頻度は高いですしねw 
posted by おさない at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26169164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック