2009年01月27日

かもめーずな色々

キャンプイン直前、日程関連も続々と出てきた昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ボビ夫さんが来日して、ファンの熱い出迎えに男泣きだったり、なんだりかんだりと野球場でないところで色々と起きているような、そんな感じに昨今のかもめーずを斜めから見ています。

スポーツ紙の書き方も千差万別、色んな思惑があったり無かったりするのかなぁと思いながらネットのニュースを読んでいたり。まぁ、その辺が新聞の色ってな気もしますが。

とりあえずはキャンプインしてオープン戦が始まってシーズンが始まったら余計なことを考える時間がなくなるでしょうし、結果がすべてって事になるでしょうし。


正直なところ、私はライトというか野球場に行ってどれだけ楽しめるかってのが重要な兄ちゃん。千葉マリンスタジアムに足を運んで、勝った試合も負けた試合も「自分の中で楽しかった」と思えるお手軽な人なんです。


試合開始前のステージ、マスコット達との色々、試合が始まる前の空気感、谷保さんのアナウンス、球場演出、一球一球の攻防・緊張感……。


物凄く乱暴になるかも知れませんけど、細かいことはどうでもいいんです。野球場に行って楽しいか楽しくないか、そこに注目をしてしまうわけであります。


ボビ夫さんが今シーズン限りだとか、フロントが微妙にごたごたしてそうだとか、ポジション限定契約だとか、その契約に対して監督の不快感だとか、色々とある様なんですけど、「それはそれ! これはこれ!」で「心に棚を作って」置いておこうかなぁと。

内野席がメインフィールド、球場エンターテイメントや球場の空気感が大好きなお客さんの視点で今シーズンのかもめーずを見ていければいいかなぁと。小さいところではありますが、番組やテキストで伝えられればいいだろうなぁと思ってる次第であります。

そんなこんなで、私はどっち派ってのはなく、強いて言えばマーくん一派っつー感じで。去年のアスモ以来、マーくん達には会っていないので、早く3月20日が来ないかなぁとワクワクしている次第です。



と言うわけで、来月11日のD300習熟に向けたキャンプ地がどこになるか、情報収集中な私であります。翌日のこともあるので、出来れば近場がいいんですけどね( ´∀`)
posted by おさない at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | かもめーず 2009
この記事へのコメント
つ[メ〜テレ八事ハウジング]

http://www.nagoyatv.com/yagoto/
Posted by こりんご at 2009年01月28日 08:40
>>こりんごさん
そのネタを見てたので「出来れば近場」と書いてましたw

行けなくはないんですが、体にガタが来るのが怖いんですよ。でも、八事っつーと、山が近いというか、あの辺だなとか思ってしまう私もどうかと思いますww
Posted by おさない at 2009年01月28日 21:59
もう、私よりも若いんですからがんばってくださいよー
名古屋は十分近場ですw

それにしても関東の方は情報少ないですよね。住宅展示場でキャラクターイベントやるのって中部地方独特なんでしょうか?tvkハウジングとかのサイト見てもそういうイベント、ほとんどやりませんね。
Posted by こりんご at 2009年01月29日 13:55
>>こりんごさん
充電する日があればいいんですけど、年中暇なしですから、老化も早いんですw
まぁ、名古屋は元々好きな街ですし、行くのは楽しいんですけどね。

たしかに関東はその手のイベントが少ない様で。(なにかが)中か外かで色々あるとは思うんですけど、逆にああいったイベントが小さいオトモダチにも大きいオトモダチにも「チームが近しい存在」って感じるんじゃないかなって思ったりしますよ。
Posted by おさない at 2009年01月29日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25993737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック