2009年01月25日

気が付けば中継のレポーター(148)

今日の中継先は南橋本駅からでした。
南橋本駅

ここ数週に渡り、13時台に人がおらず、本当に切ない思いで一杯。あまりに切なくて野球ファンでもコアな層でないと判りにくい「辛いです……」を挟んだら、ホントに心配されてしまい、PDからアレはやめようと指摘されてしまった私です。でも、到着から30分ほど誰もいないという状況は本当に「辛いです……」なんですけどね(苦笑)。

ただ、今回は足を運びやすい状況だったというのもあるのですが、14時を境に来るわ来るわと怒濤のラッシュ。

車で通りかかって手を振ってくれる皆さん、止めてコーヒーを差し入れてくれたご夫婦、お母さんと娘さん、プロドライバーさん、二回目に出てくれたアイアン派なお父さんと息子さん(コア過ぎるアイアンネタを裏ではしてましたw 来月、大阪行くのに寝台特急「北陸」を使うとかホント、英才教育バリッバリww)、そしてやってきてくれたご夫婦の旦那さんの手にはオリンパスのE-500(だった……でしたっけ?)が。

中継登場時に「高いおもちゃ(=D300)を買いましてん」て話をしたので、カメラ好きな方なのかなぁとか思ってたんですよ。したら、娘さんからどんな人か撮ってきてくれと頼まれたとかそんな話らしく……。娘さんの夢と妄想をぶち壊してしまったかなぁと思いつつ、毎度毎度夢は見ないでくださいと言ってるからいいかなぁとw

とまぁ、普段は球団マスコット達やステージ上の皆さん、選手達を撮っている私なのですが、まれにこういう事があるんですよ。撮るのは得意ですけど撮られるのが慣れていないという罠でして。テレながらピースをしつつ、内心で今シーズンはマー様だとかBBとかカビーなど仲良く遊んで貰ってるみんなに決めポーズを習っていこうと思った私でありましたw


最終三回目は結構特殊なと言うか、自分自身でも本当に珍しい体験で。エフエムさがみをよく聴いてくださるお母さん……私の母よりも上な雰囲気のお母さんだったんですけど、お父さんが「南橋本で中継やってるから見に行ってきて!」と頼まれたらしく、チャリンコかっ飛ばして遊びに来てくれたんです。固い握手のあと、どんな風に見たいってんで、一時間後にはなるけど、近くのスーパー三和で時間をつぶしてくるって言う感じだったんですよ。

それだけで本当に物凄く嬉しかったんですけど、お約束であるステッカーをプレゼントしてて、日付も入れてって言われたんで、お子さん相手の時に記入する怪しいサインを一緒に入れたんですよ。お母さん、こっちが照れてしまうぐらいに本当に喜んでくれたんです。中継に出てくれたと言うこともあって、ステッカーをさらにプレゼントしつつ、乾いていなくてちょっと汚くなってしまったステッカーはステッカーとして、書き直したのもプレゼントさせて貰いました。とまぁ、面白いキャラだってのに気づいた事もあり、三回目に出て貰ったんですけどね。気分的には毒蝮さんになった気分で一杯でしたw
 
 
私自身、現状としてリーマンという本業があった上で週末は放送をやっているというそんな塩梅。色々言う人もいるかも知れませんが、「プロのアマチュア」を自身の誇りとしてやっている兄ちゃん。ですが、放送を聴いている人にとっては「レポーターのたかおちゃん」としてだいぶ認識されているんだなぁと言うのがお母さんとのふれあいや今回身にしみまして。となると偽コージ……こと山本功児終身名誉監督wの名言を心に刻んでおきたくなってしまうわけです。


m9( `エカ´)<「オレたちは夢を与えるのが仕事なんだ!」


来週も頑張って行かなくちゃ。

オレのオレにしかできない仕事をオレらしくするために。
posted by おさない at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
少なくとも、毎週私は番組を楽しみにしてます。土曜日は12〜14時なんて言わずに、14時以降もずっと野球ネタを聞きたいです!って言ったら「どすこいてじまさん」に怒られますかねぇ…
Posted by さち at 2009年01月26日 19:55
>>さちさん
楽しみにしてくださってありがとうございます。キャンプインまではネタをやりくりして何とか過ごして来ましたw

ただ、ネタの分量とかを考えると、2時間番組が色んな意味で限界です。アレでも喋りすぎなんすからw
Posted by おさない at 2009年01月27日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25916717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック