2009年01月15日

CD買いあさり病2009(3)

光画部の更新にポッドキャストの更新と色んな皆さんに楽しんで頂いている趣味的なものの更新が立て込んでいる昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。1月のネタ無し期間をどう過ごすのかが一番のネックだなぁとか今日この頃です。

さて、成人の日に青いクーポン券を貰いつつ仕入れてきたCDの話の前にネタにするのを忘れていたCD達がいますんで、その辺の話をやっていきたいと思います。ネタにするまでCDが片づけられないんですよねw

シュクメイ
シュクメイ
posted with amazlet at 09.01.15
藤木直人
ポニーキャニオン (2004-12-01)
売り上げランキング: 150749

俳優さんの音楽活動ってのは結構頻繁にあるわけでして。有名なところでは織田裕二さんでしょうかね。んで、藤木直人さんの「シュクメイ」は何年だか前、WOWOWのCMソングとして使われていて、サビがなんか好きだったんですよ。番組でも何回かかけてて、お値打ちってんで購入であります。

Cry Baby (初回限定盤)(DVD付)
SEAMO
BMG JAPAN (2007-04-18)
売り上げランキング: 64082

この辺は何となくというw、そんな塩梅。ゴリゴリなヒップホップが苦手な私なのですが、最近はヒップホップな皆さんのポップ寄りってのが本当に多い印象。No Planの「○をあげよう」もですけど、劇場版クレヨンしんちゃんの主題歌は本当に侮れませんねw

粉雪
粉雪
posted with amazlet at 09.01.15
レミオロメン
ビクターエンタテインメント (2005-11-16)
売り上げランキング: 6928

豪雪地帯を突き進んでいた今回の冬の旅、旅が終わった今になって相当な豪雪がやってきたような話を聞きますが、お正月は行く先々で積もってはいるものの、あんまり降ってこないという状況でありました。そんな中で富山の地鉄ホテルで夜景と共に見た粉雪と長野駅で国鉄急行色を身に纏った169系と共に見た粉雪が本当に印象的だったんですよ。なもんて定番のこの曲をってな感じで。

大阪LOVER
大阪LOVER
posted with amazlet at 09.01.15
DREAMS COME TRUE
NAYUTAWAVE RECORDS (2007-03-07)
売り上げランキング: 9072

生粋の神奈川県人で遠距離の経験もない私ではあるのですが、ある意味で大阪方面を旅しているときのテーマソングだったりするわけで。しかしまぁ、旅先で見る女性(ひと)はなんであんなに輝いて見えるんでしょうねw ちなみにこの曲はUSJのアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の為の書き下ろしなんだそうで。まぁ、USJ駅には行ったことありますが、中には入ったこと無いんですけどね。まぁ、そのうち行く機会があると嬉しいかなぁレベルでw


Perseus-ペルセウス-(CCCD)
島谷ひとみ
エイベックス・トラックス (2003-07-16)
売り上げランキング: 76733

何年か前のTBS系野球中継テーマソングでしたっけか。島谷ひとみさんの曲はなんか頭に残るんですよね。セケン様的には「亜麻色の髪の乙女」のカバーが有名かもですけど。ただ、惜しむらくはアップテンポな曲が結構似た系統になってしまうとい(ry 好きなんだけどねw

Real Face (通常盤)
Real Face (通常盤)
posted with amazlet at 09.01.15
KAT-TUN
J-One Records (2006-03-22)
売り上げランキング: 2148

ジャニ好き@サンデーリクエストラインのさとうりか嬢なら判るとして、私がなぜにKAT-TUNの「Real Face」を買ったのかと言えば、やっぱり稀代の劇場王、現クリーブランド・インディアンスの小林雅英投手の出ばやしだったってのが一番大きいんです。娘さんが選曲したらしいのですが、あまりにかっちりはまる「いつもギリギリで生きていたいから」には選曲の妙を見た気がしますw


CD買い漁り病の話、続いては12日に仕入れてきたCD類の話を書いていこうと思いますよ。
posted by おさない at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25542762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック