2009年01月11日

CD買いあさり病2009(2)

土曜日も相変わらずのお腹模様だったので、主治医の元へ行き点滴とか言う話を打診されるも。時間がないと言うことで静脈にお注射を頂き、だいぶ快方へ向かってきました。この後、中継だったりしますが、その前にサクサクとCDネタの続きを書いていこうかしら、なんて思ってます。

ホントは昨日やろうと思ったんですが、時代劇専門チャンネルで「天と地と」を見てて、見終わった途端に電池が切れてしまいました( ´∀`)

全てが僕の力になる ! (通常盤)
くず
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-03-17)
売り上げランキング: 47188

と言うわけで、続きのCDネタはベクトル的にグッとくる方面の楽曲を買っていた、なんて話でして。まずは芸人さんの楽曲としてはいい歌過ぎるw「すべてが僕の力になる!」であります。ぐっさんも宮迫さんも「くず」な時の歌声はホントにひと味も二味も違うなぁと思うわけで。

YATTA!
YATTA!
posted with amazlet at 09.01.11
はっぱ隊
ポニーキャニオン (2001-04-18)
売り上げランキング: 9722

芸人さんの隠れた名曲と言えば、この「YATTA!」も外せないですよね。ダンスマンプロデュースな空気がぷんぷんでノリノリな塩梅。笑う犬のコントもいい塩梅にシュールなんだけど元気になるというそんな感じだったんです。……まさか、番組終了後、世界的な人気が出るとは思いませんでした。なんだかんだあっても、葉っぱ一枚あればいいのかも知れませんw

本望でございます ~芸人魂の詩 PART II / ○あげよう (CCCD)
NO PLAN 内村光良とゆかいな仲間達 榎土敦之 都志見隆 牧穂エミ 佐藤泰将 さまぁ~ず TIM ふかわりょう
ソニーミュージックエンタテインメント (2004-04-14)
売り上げランキング: 130535

笑う犬でウッチャンな繋がりではありませんが、No Planのシングルを見つけたので確保。芸人魂の詩はパート1もだけど、色んな意味で心にしみますね。あとは、なにげにタイアップソングだった○をあげようも見逃せず……って、No Planのメンバーがクレヨンしんちゃんに出てたんだもんなぁ。

スーパーマグナム
スーパーマグナム
posted with amazlet at 09.01.11
ブロンソンズ ヒゲオヤジーズ合唱団 ROLLY スチャダラパー 東京スカパラダイスオーケストラ 真心ブラザーズ 桜井秀俊とパイオニア・コンボ ASA-CHANG
LD&K (2003-10-08)
売り上げランキング: 179128

昨日時点での大オチ候補だったのは探しに捜していたブロンソンズのアルバム「スーパーマグナム+2」であります。男気溢れるこのアルバムは「ブロンソンズ(ジュン・ブロンソン&トモロヲ・ブロンソン)」の集大成、ファーストにしてベスト的なアルバムにおまけのMCとかを加えたバージョン。聞いているだけでなんか知らないけど気合いが入って来る感が伝わってきます。宝の山で見つけた時は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と言う気持ちで一杯。

しかし、ブロンソンズのアルバムと同じかそれ以上の強さで「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と心の中で叫んでしまうアルバムを発見したんです。

アメリカ大好き!
アメリカ大好き!
posted with amazlet at 09.01.11
KOJI 1200
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (1996-01-19)
売り上げランキング: 96872

イマダはナウ・ロマンティックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ、結構前から捜していたんですよ。ある程度のお値段でってならば結構あるのですが、出すのか出さへんのかどーすんの? と悩みに悩んでいたところで、お値打ちゾーンに帯付きで転がっているのを発見。しめしめと思いながら確保してきました。普通にテイ・トウワサウンドが格好良く、イマダはナウ・ロマンティックでした。

しかしまぁ、宝の山は店によって結構な格差があって、そこをチェックするのが結構楽しかったりするんですよ。大きな宝の山であれば、半日ぐらい余裕でつぶせるもんなぁw





んじゃま、中継に行ってきます。
posted by おさない at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク
この記事へのコメント
昨日も今日もラジオ聞いてました。なので矢島美容室の曲、2日連続で聞きました。サトウリカちゃん、明日お誕生日だそうで…26才!若い!!
Posted by さち at 2009年01月11日 21:44
>>さちさん
いつも放送を聞いて頂き、ありがとうございます。矢島はノンストップとサンリクですね。

りかちゃんもあっちゅーまに26です。ウチの班に入ったときは現役女子大生だったんですけどね。まぁ、可愛いから綺麗になったとか言っておけばポイント稼げるk(ryなんと。
Posted by おさない at 2009年01月13日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25399711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック