2009年01月05日

気が付けば中継のレポーター(146)

亀ヶ池八幡宮

昨年末の最終中継は毎度お馴染みの西門商店街で歳末レポートを敢行。いつも通りの寂しさに切なくなりつつ、2008年最終中継と相成りました。年明け一発目も毎度お馴染みという形、亀ヶ池八幡宮からのレポートでありました。

三が日は外れているものの、まだまだ正月気分満載の亀ヶ池八幡宮。毎年ご挨拶させて頂いているw禰宜さんに「今年もよろしくお願いします」とお話ししつつ、初詣レポートであります。

この日は旅行資金の残りを生かし、前々から欲しかった「俺がハマーだ!」のDVDボックス(近日中にネタにします)を宝の山で自分へのお年玉と言う名目wで購入。そしたらくじ引きでうまい棒を何本か貰ったので、中継に出てくれた人へのお年玉としていきます。


昨年末の放送で予告してあったので、放送開始当初から遊びに来てくれる方が一杯。たまたま参拝に来ていたお父さんまでリスナーさんだったとか、お母さんと娘さんが一緒に来てくれて、数日前に見た青き龍や桃色の龍、青い有袋類のグリーティング風景を生かしつつ触れあっていたりしていました。そんなこんなで初回は毎年亀ヶ池八幡宮の出店で広島風お好み焼きを喰らうのがお約束になっている男性。リクエストの曲がオオタスセリの「ストーカーと呼ばないで」と言う非常に新年らしいリクエスt(ry

二回目はフレッシュな声が欲しいなぁと思いつつ、この日は本当に珍しかった女の子3人組に話を聞きます。高校一年生の3人組でこの日は仲間内だけの参拝。一様に「彼氏が欲しい」と言う魂の叫びがあったりなかったり。ハードル高いんじゃないの? なんて話をしつつ、場を和ませるレポーターの中の人でした。なお、一人が安藤美姫選手に、一人がコナツおねーさんにそっくりで、一人笑ってました。

3回目はお父さんとお母さん、お兄ちゃんに双子の兄妹という5人に話を聞きました。とりあえずは仲の良い兄妹らしく、双子の弟くんや妹さんは「お兄ちゃんはやさしい?」との問いに大きく頷いてくれるという、ラジオの放送的には困った状態になったりもしてました。まぁ、その辺を乗り切るのは慣れたもんなんですけどねw


っつーわけで、今年も中継の幕が上がりました。昨年までと同様、相も変わらずスチャラカとやっていく予定ですので、お近くにお越しの際は是非遊びに来たって下さい。






しっかし、ウチの中継先はホント男子しか来ねぇんだなぁ(苦笑)。
posted by おさない at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
>ホント男子しか来ねぇんだなぁ(苦笑)。

いうよねーーー!w
Posted by 5150 at 2009年01月05日 23:40
>>5150さん
あんなに女っ気のない中継先も珍しいです(苦笑)。

まぁ、みのさんてきお嬢さんはいらっしゃったりするんですけどねw
Posted by おさない at 2009年01月06日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25208919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック