2008年12月22日

やめられない止まらない

先週の土曜日で選曲を担当している番組の2008年が終わりました。

普通の同い年よりも音楽に触れる機会が多いとは思うのですが、絶え間なく聞いていかないとってな感じなんですよ。新旧洋邦問わず聞いて、自分の中のストライクを捜していくという感じでしょうかね。

だからこそ野球場に行った時の場内演出音やステージで使われている音楽が気になったりするわけで。あとはケーブルテレビの恩恵をってな感じでしょうか。MTVとかスペシャ、M−ONのチャート番組をだらーっと流している時に引っかかる曲ってのがあるんですよ。

今年前半は自分の中のストライクからはずれた曲が多い印象だったのですが、後半かなりまくられた感じとでも言いましょうか……。



今日もCD買って来ちゃった( ´∀`)

冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
榎本くるみ
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 91

先々週かな、土曜日の朝に選曲をしながらスペシャをBGVにしていたんですけど、そんときになんか気になるPVが。それが冒険彗星だったんですよ。

それまで榎本くるみさんってのはなんか名前聞いたことあるかなぁぐらいだったんですけど、なんか心にフックしたというかなんというか。声は別として、音がどっかで聞いたことあるなぁと思ってたらBUMP OF CHICKENの藤原さんがプロデュースだとか言う話を聞いて納得してたり。

つか、アニメの主題歌だったってのを後から知ったんですけど、あーしっくり来るかもって思った次第。なんのアニメかはしらないんですけどねw


My song Your song
My song Your song
posted with amazlet at 08.12.22
いきものがかり
ERJ(SME)(M) (2008-12-24)
売り上げランキング: 5

もともと「いきものががり」は好きだったんです。

海老名厚木で地元というか、エフエムさがみに行く途中、R129で母校な昭和音大前通過しますし、ここまでメイジャーになる前、ビナウォークでライブやる告知が出ていて「いきものががりってなんだろうね?」って気になっていたりしてましたし(ライブは当然ながら土日で仕事の都合で未見なのが今でも悔しいw)。

で、ここ数週間「気まぐれロマンティック」のPVがいいと言う話を書いていたのですが、アルバムが出たってんで買って来ちゃいましたよ。

収録楽曲は今更何を書いてもってな感じなのでカット。とりあえず、山下さんの顔がどうしても明兄さんとTSUYOSHIを足した感じで見えてしまうのはかもめーずという名の紳士だからなのでしょうかw


って、今週末にビナウォークで握手会ですって。行けるタイミングの方は、行った後で中継に来てくださいw





|||orz
posted by おさない at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク
この記事へのコメント
あー、わかります。
私もサッカー見に行ったとき、スタジアムでかかる曲とか気になって、調べてCD買ったりしますし。
Posted by みうら at 2008年12月23日 10:49
>>みうらさん
野球やサッカーに限らず、スポーツと音楽ってのは結構密接に絡んでるんだなぁと思う昨今です。


あとはそのスタジアムの選曲の色ってのも結構変わったり。前のシーズンは80年代洋楽ロックだったのが一気にJ−POPに変わってびっくりしたとかw
Posted by おさない at 2008年12月23日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24646613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック