2008年11月19日

一年を振り返って(32 1st Days)

081118-202711.jpg
結局、今年もイルミネーションの季節はフリーダム、か。

っつーわけで、アジアシリーズの感想を書こうかと思っていたら、平日仕事がバタバタだわ、気が付けば今日だったりするわで大騒ぎな昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数年は頭にヨタを紡いで、それから一年の振り返りをやるのですが、光画部の方でやることが貯まっているので、今年はサックリさせてもらいますね。


というわけで、ナガシマスパーランドで華々しい幕開けwを迎えた今年、ひいきチームは4着に終わってしまい、残念な結果になりましたけど、一野球ファンとしては、開幕からアジアシリーズまで本当に楽しませてもらいました。

小さいながらも放送に携わっていると、アンチ的な要素を抜かざるを得なかったり。その辺から日和見的だったり、エッジな意見からは遠ざかったりしますが、自分の知らないいろんな人が見るであろうと考えて行動してるもんで、シャーナイのかなぁと感じる昨今です。私人に見えて、神奈川の一部地域では公人扱いですしねw

ただ、そのかもめーずであると同時にNPBのファンだというおかげもあってか、今年は色々な人と出会ったり、色々な事に出会ったりする事が出来たのかなぁと。

出会いは球団マスコットのファンだったり、中継に出てくれる人だったり。色々なことは……ステキなおやびんその他のネットワークで指さされたりw、いじられたりw、ラジオの中では有名な方に中継を誉められたり、面識はないけれど(実はあるかもですがw)、応援されたり、励まされたり……。その節は皆さん、本当に暖かいメッセージをありがとうございました。皆さんの熱いハートには本当に励まされましたし、知らず知らずのウチにいろんな人がご覧いただいてたんだなぁと改めて感じました。


自分が楽しいと思うことを人に伝えるのが自分のライフワーク。

乗りかかった船からは下りたがらないのが自分の性分。


もちろん、100%の人に満足してもらえるとは思ってませんし、分かる人だけ分かってくれればいいと思ってる色々。とりあえずは80点の合格点を目指していこうかしら、なんて思ってます。

でもまぁ、自分が特別なことをしている気はさらさらない訳で。放送はちょっとアレかもですがw、球場に行くことも球場で遊ぶことも誰だって出来ることですしね。どれだけ「好きになったら最強」って塩梅になれるかって感じもしますが。

とりあえずは、自分自身の中で去年より1mmでも成長できてると思いますから、いい31歳の一年だったかなって思いますけどね。いい目も悪い目も色々あって(苦笑)、人生の勉強としては充実した一年だったと感じてますよ。

32歳になったあとの一年、今度の一年はいったいどんな面白いことが、怪しいことが待ってるのか、今から楽しみにしておくことにします。
posted by おさない at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 区切り
この記事へのコメント
オサナイさん、こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ともにいろいろ、楽しいことも厳しい事もありました。次の1年はもっと「楽しいこと」が増えると良いですね。

さて、次の1年の怪しいこと予定が中スポに出てました。参考になれば幸いです。

2008年12月

28 精文館書店(豊橋)
29 エアポートウォーク名古屋(豊山町・旧名古屋空港国際線ターミナル)
30 アピタ ラスパ御嵩店(岐阜県御嵩町)
31 アピタ 江南西店(江南市)

2009年 1月
1 アピタ アクアウォーク大垣店(大垣駅前)
3 ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場

Posted by こりんご at 2008年11月20日 09:30
>>こりんごさん
ありがとうございます。
また一つ年をとりましたが、あんまり代わりがなさ過ぎてまいっちんぐですw

で。

年末年始情報、ありがとうございます。この情報のおかげで、年末の行程がほぼコンクリートしました。

今年もトークショーは無理のようですが、それ以外で行けるところをチョイスして遊んでいきたいと思いますよ
Posted by おさない at 2008年11月22日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23094093
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック