2008年11月10日

気が付けば中継のレポーター(141)

モー牛山
先週は旅前なのでレポートをかっ飛ばさせて貰いましたがてるて公園での中継、今週は毎年お呼ばれしている、市民活動フェスタ08の会場へ行ってきました。開場は県立相模原球場がある淵野辺公園。毎年恒例なのですが、産業祭りなどと一緒にやってるんで、モーモーさんもいたりするんですよね。

初回は市民活動フェスタの実行委員長さんに話を聞くいつものパターン。ノリノリな実行委員長さんだったり、スタッフさんが私の土曜日の趣味の時間(=ウィークリーホットライン)が大好きで毎週聴いていますとか本当に恐縮してしまうそんな状況でありました。

色々な出店を冷やかしつつ、以前話を聞いたことがあるあげまん(まんじゅうの天ぷら)の大将に「また来てんのか」と言われつつ迎えた2回目はテニスの試合帰りの女子高生3人。打ち合わせ中に放送を聴いてきていたとおぼしきご家族やお母さんに声をかけられ、相模原では悪さが出来ないとw実感する昨今でありました。しないけど。女子高生達は女子高生達でラジオだって事にテンションが上がっていて楽しくできましたよ。

お祭りのほとんどが撤収していく3回目。私が声をかけたのはお子様達。スケートとお祭りを楽しもうと思ったら、スケートだけで終わってしまったとか。4人組だったのですが、一人の子が私のPHSに付いてるドアラに反応。その子自体はジャイアンツファンで高橋由伸選手のファンらしかったのですが、何故かドアラに反応されていました。大人気ですからね、先生はw

さて、来週も相模原市内どこかに出かけるんですが、なんか、ご指名でイベントに来てくれって話らしく……。しかもサッカー関連とか、大丈夫なんだろうか、オレ( ´∀`)
posted by おさない at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22700056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック