2008年10月29日

食い倒れの文化の日(イベント付き)

ようやっと公開生放送の疲労が癒えてきて、光画部の裏に手を入れて遊んでいた人ですこんばんわ。レーティングスターとかネタにしかならないものを入れてみたんで、お暇な時にポチッと評価をいただければ幸いです。

さて、微妙にどうするか迷っていたのですが、11月3日の文化の日は超長距離ドライブを敢行することにしました。行き先はB級グルメ渦巻く名古屋の地、長久手であります。

名古屋の雄、こりんごさんもコメントで教えてくれた通り、長久手にあるCBCハウジング 長久手住まいの公園で中日ドラゴンズのキャラショーがあるそうで。第一の目標はここであります。

2回目のショーなどもひっくるめてイベント終了が大体15時頃と読む私。続いての目的地は名駅のタカシマヤであります。中日ドラゴンズ公式ブログによると、タカシマヤの7階ではドアラカフェなる怪しいお店が丁度3日までオープンしてるとかそんな話らしくw、こりゃあ行くしかあるまいと。

ドアラカフェでお茶した後は関東へ向かって帰還するのですが、スガキヤは意地でも押さえたいかなと。本当は喫茶マウンテンで数年ぶりに山登りとかもとおもったのですが、残念ながら月曜日定休。今回は涙をのんで回避であります。

なんやかんややった後は、しばらく下道で東進する予定で、だらだら帰る途中に知立で藤田屋の大あん巻きは何とか押さえたいかなぁと。ひさびさに天ぷらあん巻きが食べたいんですよね。あと、行きか帰りか判りませんが、静岡県内ではスマル亭のおそばは平らげておきたいかなぁと。


東海道食い倒れツアーの様相を呈してきていますが、これ以外にも食っておけ的ななにかがありましたら※欄でお知らせください。

っつーわけで、長久手の住宅展示場で青島コートにデジ一持った兄ちゃんがいましたら、たぶん私かと思います。怖くしませんのでw、さっくりお声がけをお願いしますw
posted by おさない at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅の人
この記事へのコメント
ドアラ検索でたどりつきました☆

はじめまして。

11/1〜3はドアラカフェ+東海テレビイベント+ハウジング系イベントで、名古屋は何気にドアラ祭りですよ♪
楽しんでいってくださいねー(^0^)/

名古屋で食べておくもの…。。。
名物ではありませんが、JRのバスターミナルにある「九州楼」というラーメン屋は美味しいですよ♪
先輩の話では、チャーハンも美味しいそうです。
強面のおじさん2人でやっている時が一番美味しいと思います(*^m^)♪

それでは!
Posted by かなめ at 2008年10月30日 01:39
確かマウンテンは新装してから月曜が祝日の場合、営業だったはず(翌日が休業)一度確認しておきますね。
Posted by こりんご at 2008年10月30日 10:46
やはりマウンテン、月曜が祝日の場合は翌日が休みです。なので安心して登山してきてください。

ほかに道中食べるとしたら静岡県内で「さわやか」のげんこつハンバーグでしょうか?
丸子宿のとろろ汁「丁字屋」にも一度行ってみたいけど通過時間はいつも夜中ばっかりでw

Posted by こりんご at 2008年10月30日 15:05
>>かなめさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
検索で引っかかったのは、光画部の方でしょうか?

打てん中止となった横浜以来のシャオロンパオロンドアラで球場外イベントはナガシマスパーランド以来ですが、ガッツリ楽しんでいこうと思いますよ。
とりあえずはひそかに体操教室を楽しみにしている人だったりします。
ドアラカフェはきっとドラゴンズロード2008と同じぐらいのネタ攻勢なんだろうなぁとワクワクしています。

ごはん情報ありがとうございます。
冷静に考えると、麺モノばっかりになりそうな気もしますが、その辺は上手いこと整合性併せてやっていこうかしらと。
ホントは台湾ラーメンとかあんスパ、風来坊か山ちゃんの手羽先とかも食べたいんですけどね。とりあえずはスガキヤと藤田屋のあんまきを最優先に行こうかなぁと思ってます。
後は道中死なないことでしょうかw
Posted by おさない at 2008年10月30日 21:04
>>こりんごさん
山登り確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ホント、お手数おかけしてすいません。問題は、何を喰らうか、ですよね。一人で行って小倉抹茶スパとか食べる気ありませんしw

静岡だと焼津の凄いかきあげを一回は喰らってみたいんすよね。
Posted by おさない at 2008年10月30日 21:05
オサナイさん、こんにちは。
ドアラカフェ、初日がエラいことになっちゃって明日明後日は10時に配布される整理券がないと入場できないそうです。

どうしましょうか?私としては長久手の方を楽しんだあと、名古屋港へ行って「港区民まつり」(ポータンやミータン、はち丸など登場)見てマウンテンへ登山というのが良いかも?

もしくはアイアン方面で犬山モノレールの乗り納めっていうのはどうでしょうか?

車は藤が丘あたりにおいてドニチエコ切符で地下鉄移動が効率的だと思います。道中お気をつけてお越し下さい。
Posted by こりんご at 2008年11月01日 17:05
>>こりんごさん
カフェ、なんかハンパ無いことになってるみたいっすね。

とりあえず、どうあがいても名古屋には相当早く着くのでw、まずは岩倉を目指そうと思ってます。パノラマ納めで名鉄名古屋まで行って戻ってこようかなと。犬モノはちょっと厳しいかなぁとか思ってます。

あとはもう出たところ勝負でw
Posted by おさない at 2008年11月01日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22089168
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック