2008年10月26日

気が付けば中継のレポーター(140)

ハロウィン

今日は先週に引き続き、相模大野駅の駅ビルであるステーションスクエアからでありました。ただし、先週と違って今週は急遽決まった公開生放送。さとうりか嬢とどすこいてじま氏は半年ぶりの公開生放送と言うこともあり、緊張している様なしていない様な、そんな感じでした。

中継レポーターの中の人はドアラフルセット(ユニ・耳・リストバンド・小型ぬいぐるみ・しっぽストラップ・携帯ストラップ)である意味の罰ゲーム仕様。ドラゴンズファンのお父さんに「どの選手が好きなの?」と聴かれて、普通にODAと答えていました。同い年のら様とかでも良かったんですけどね。やっぱりODAかなとw


そんなこんなで開始直前10分ぐらい前にブースに到着。あーじゃないこーじゃないとやっているうちにどすこいてじま氏と同じぐらいな私の師匠筋w、仮の名前を元見演信と呼ばれる御仁が声をかけてくださいまして。演信先生が来るとは本当に思っていなかったので、思いっきりびっくりしました。しかも演信先生はオープニングの出番を間近で見てらっしゃるとか本気で緊張してました。気分的には舞木静か源舞由紀か神楽姫子かってなぐあいでドキドキでしたよw

※判りにくいネタですがw、ヒロインドリームで検索すると幸せになれるかも知れません( ´∀`)

演信先生以外にも世を忍ぶラジオネームを使っていた頃からのつきあいがあるリスナーさんがちらほら遊びに来てくださったり、千葉からHI-SEの前面展望に乗って遊びに来てくださった小馬太郎兵衛殿とか本当にありがとうございました。


中継自体はいつも通りで。むしろ、ブースの二人やスタッフ以外にフリーで動ける利点を利用して、公開生放送に必要な物資とかオナカイタイ止めを買いに走ったりと大騒ぎでありました。あとはブース横で推移を見守っていたら、お父さんとお子さんに記念写真をお願いされたりと大騒ぎ。ステッカー持ってたんだから、先日作らされたwサインをして上げればと今更ながら反省です。

とりあえずは千葉の鴎たちのグリーティングをリスペクトしながら遊ばせて貰いましたけどね。球団マスコットバカはヤツらとのふれあいをちゃんと自分の糧にしていますよ( ´∀`)


とにもかくにも今回は告知がほとんど無い中で遊びに来てくださった皆さんには本当に感謝です。公開生放送はいつやるのか本当に判らないのですが、次回またなんかしらの機会がありましたら、是非遊びに来てくださいね!
posted by おさない at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
私はお客さんという事でokですか?w
Posted by 5150 at 2008年10月27日 01:33
驚かせてしまったようだな。申しわけない。
だが、元気そうで安心したぞ。
しゃべりもずいぶん滑らかになったじゃないか。
今後の活躍に期待する。
Posted by 元見演信 at 2008年10月27日 10:18
>>5150さん
写真とってるだけの人はお客様です><
局に遊びに来てくれればいいのにw
Posted by おさない at 2008年10月27日 21:00
>>演信先生
姫ちゃんに「あたしより頑張ってる限り、あんたとは友達よ」っていわれたので、ドアラ装備で頑張ってました!!

とまぁ、ヒロインドリームのネタはさておき、中継レポーターはもう無駄に長いですからね。しかも土曜のお昼の12時から喋り手とか、演信先生に出会った12年ぐらい前から考えるとあり得ない状況ですし。

嬉しいことにラジオの中では結構知られている方に評価して頂いてるとか、こっちが恐縮してしまったりすることもあったりなかったりでして。

今後、どうなるか判りませんがw、面白い方に100点を賭け続けていきたいと思います。今度は是非、レポーターとしてインタビューさせてくださいw
Posted by おさない at 2008年10月27日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21902486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック