2008年10月20日

気が付けば中継のレポーター(139)

19日の中継は相模大野駅駅ビル・ステーションスクエア5階、イベント会場(ハロウィン・ワークショップ)からでした。
どてかぼちゃ

この日は駅ビルの12周年とともにハロウィン関連のイベントが行われており、そこにお呼ばれした形。いつもはホイホイと正面切っていくのですがw、今回は業務用口から入場。普段入らないところをズンズンと進んでいく訳で、なんか不思議感一杯でした。

とりあえず、今回はイベントモノのお約束な流れでした。

初回はイベント担当の方に内容をお伺い。スチャラカレポーターではあるのですが、キッチリするところはしなくちゃなので気を遣うところだったりするわけで。まぁ、レポーターの中の人になって長いのでなんとかはなるんですけどねw

二回目は丁度谷間だったので、ワークショップをお手伝いしていた女子美術大学のお嬢さん達に話を聞きました。準備関連だとか展示関連の話だとかを中心にってな感じだったのですが、話の途中で思い切り油断してしまい、お嬢さん3人組を捕まえて「おねーちゃん」と言い放ってしまう私。……オサーン全開ですね。

最終三回目は実際煮物を作っていた男の子達に話を聞きました。定番というか、実際のお客さんに話を聞くってのは当然と言えば当然ですしね。男の子達は兄弟で仲を聞いたり、お父さんしか一緒にいなかったので、三人で来たん? って聞いたら、お母さんは買い物中……と言ってたそばから帰ってきてびっくりだとか大騒ぎでしたw


さて、来週もどこかに出かけるのですが……なんか、もしかするとオモロー! な事があるかもしれないなんて噂があったり無かったりするんですけども。とりあえず、何かあったとしても告知の時間が本当に少ないので、どうなりますやらってな感じなんすけどね。
posted by おさない at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21547336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック