2008年10月12日

クライマックスシリーズ・パ(2)

クライマックスシリーズという独特の舞台……。

慣れの問題なのか、運なのか、地力なのか……。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でお馴染みの小松くんが打たれ、ムエンゴ属性付きの藤井君に援護が付くという。

そして崖っぷちだった坪井選手が息を吹き返し、打率10割とかとんでもない活躍。ボッツ選手の見事な帳尻。

クライマックスシリーズ・パ、セカンドステージは熊と獅子の肉食獣対決。

レオライナ兄妹が勝つか、BBCB兄弟が勝つか、低見の見物と生きましょうか( ´∀`)


・京セラドーム大阪
☆北海道熊 7-2 ★関西牛


っと、虎のうどんでんねんどんでんでんねん、岡田監督が辞任とかびっくりするニュースが。次期監督は……真弓さんとか牛島さんとかが取りざたされているみたいですけど、どうなるんすかね。

しかしまぁ、ストーブは色んな意味で燃えさかってますなぁ。
posted by おさない at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
今日の阪神戦を見て、クライマックスもこんな調子なのかなぁとちょっと心配になってしまう私が来ましたよ。

とりあえず大宮の試合の相手も決まりましたし。いろいろ楽しんできますよ。
Posted by こりんご at 2008年10月12日 23:09
しかし、これからCSを戦おうというこの時期に表明しなくてもいいんじゃないかとか…>岡田監督辞任
遺伝性巨人ファンとしては、中日よりやりやすいので阪神に上がってきてもらいたいですしね。(笑)
Posted by みうら at 2008年10月13日 10:53
>岡田監督辞任
江川はOBに入りますか?( ´∀`)
Posted by 5150 at 2008年10月13日 21:58
>>こりんごさん
と言うか、最終戦がもうクライマックス・セの1stステージにしちゃえばいいじゃないとか思ったのは

地方球場なレオとライナ、エンジョイしてきて下さいね。
ライナのリボン装備が無いのはちょっと寂しいですけど、ありあまる川相らしさでカバーしてますよ
Posted by おさない at 2008年10月14日 22:07
>>みうらさん
大物の辞任表明は2005年のかもめーず・初芝清さん(31年ぶりの日本一)から続くメガンテなのかもしれませんw
2006年はくまさんず・新庄剛志さんで日本一、2007年はくまさんず・田中幸雄さんでリーグ優勝、2008年は蒼いうしさんず・清原和博さんでCS進出……。

CS、巨人視点だとすると虎さんより竜さんのほうが確かにやりにくそうですね。
竜はCSになると活動をはじめるwイ・ビョンギュ選手がなにかしでかしそうですしw、投手戦の末のあっとびっくりな一発とかシーズン終盤ありましたし。

ネタ好き野球ファンからすると、両リーグともに3着のチームが日シリ出場したときのセケンの反応が見てみたかったりする昨今ですw
Posted by おさない at 2008年10月14日 22:08
>>5150さん
(何かを)判ってるw阪神OB会は毎年総会の招待状を送っているらしいですよ( ´∀`)

とりあえず、内部昇格にしても外部招聘にしても阪神の監督さんは大変そうですよね。
個人的には牛島さんの監督姿をまた見てみたいんですけど、どうなりますやら。
Posted by おさない at 2008年10月14日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21017788
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック