2006年11月28日

サヨナラ?(ネタ)外国人選手達

にしむらさんとぱっくん1
(画面は開発中のものです)

――プレーオフ進出を争っていた夏。
それぞれが自身の目標へ向かって動き始めるなか、いまだ明確な目標も持てないまま、「夏はオレの季節だ」と勢いづいて毎日を過ごす主人公・ヴァル・パスクチ。

それでも、悪友のマット・フランコに、クラスメイトのケビン・バーンといった仲間たちと、それなりに楽しい日々を送っていた。

そんなある日、パスクチはジャスティン・ミラーという燃える投手と出逢った。
ミラーの親友であるバーンの引き合わせで知り合ったのだ。
以前から、パスクチのことを「仲間」と思っていたミラーはパスクチに「スタジアムで燃え上がりたい」と言う想いを打ち明ける。
パスクチはその告白を“コレ幸い”に受けてしまうが、そんな気持ちで始まった外野守備は当然うまくいかなかった。

しかしフランコやバーンの助けなどもあり、次第にミラーとあらためてネタ外国人選手として大活躍するようになっていった。

ミラーと同時期に入団したワトソン君☆との出会いや、夏を前にして発覚したかもめーずのファンタジック外野陣などもありつつ、一気にかもめーずのネタ担当として地位を築いていくパスクチとミラー。

パスクチは打撃だけではなく(色々な意味で)守備にもやる気を出して、充実した8月を送っていたのだが…。

「君が望む永遠 〜ヴァル・パスクチ編」
(C)山本エカ児血風録製作準備委員会


リスペクトした、たたき台にした、パロディに使った文章
お子様にも安心して薦められる版・紹介w

ホント、いつもぶらっくまりーんずさんのネタ画像には笑わされます。3外国人の自由契約ってんで、各所を巡回してて、ぶらっくまりーんずさん所に行ったらいきなりヴァルさんだもの。
ちなみにアタシは「君が望む(略)」は未プレイでアニメも未見。後輩のHGなディレクターが「君望が好きだー!」って言ってたキオクはあるけどね。えっと何ティッシュだったけ?w


さて、マット・フランコ内野手、ヴァル・パスクチ外野手、ケヴィン・バーン投手の自由契約選手公示が今日の午後にありました。動向が見えないだけに12月を目前にして動き始めた形でしょうか。先行して、ジャスティンさんは早々に自由契約ですから、来期の契約を結んだベニーちゃんを除くとあとはワトソン君☆の動向がどうなるかしらと言った感じでしょうか。ただ、昨年の例があるから…ってどうなんだろうね?

アニキ
今期、ワタシが見たフランコの兄貴は何となくなんだけど「思い通りにいかねぇなぁ」って感じで打席に立っているような、そんな空気。練習中の姿を撮影していて、ファインダー越しに見たフランコ兄貴は本当に格好良かったです。今後は…三星のドンヨル監督が獲得に動いているとかそんなニュースがあったけど、どうするのかね? 三星だったら来年のアジアシリーズでブレオと共に凱旋もありえるし、ねぇ。

バーーーーーン
バーンさんはもう名前で内心ドキドキエカエカ。オープン戦では見たときはそこそこだなぁと思っていたんです。開幕2戦目、福岡の試合で派手に燃えた後、先発で何試合かトライして中継ぎ行。7/17の公開練習時、もの凄くマジな目で練習に取り組む姿を見た後はガンガレ! と思っていましたが……。やはり高年俸がネックになったかなぁと。


目覚めたのね…彼女が…。
そして……。「(ネタ好き派の)みんなだいすき☆ みんなのぱっくん」も今期でかもめーずを去ります。
ワタシがぱっくんの雄姿をはじめて見たのは、2005年8月17日のインボイスSEIBUドーム。猫の先発はあの松坂大輔。もの凄く蒸し暑いスタジアムに辟易しながら観戦。序盤はコバヒロとの投手戦で、さすがは松坂だなぁと思っていたんですが、ちくちくとかもめーずが点を取り、7回にぱっくんが松坂から特大のホームランを放ちます。結局、ワタシの中でのぱっくんはこの時の「どでかい一発」な印象と今期のファンタジックな守備という二律背反的な魅力を見いだしていたのかもしれません。ただまぁ、今期はWBCの疲れもあr(ry

※ぱっくんをネタ的に見ていた人には常識かもしれませんがw、ぱっくんはWBCイタリア代表でした。1安打を放つ輝かしい成績を収めておいででありますw


もう会えない人、もしかするとまた会える人、全員に幸あれ! なんていう風に思ってしまうわけで……。

ただ、本当に自信を持って言えると思います。「2006年の千葉ロッテマリーンズ、助っ人外国人選手達は(色んな意味で)キオクに残る!」と。


とりあえずは数年後、8月の上がり馬的な外国人選手が出てきたら「パスクチの再来」ってあだ名で呼んであげることにします。
posted by おさない at 21:08| Comment(2) | TrackBack(2) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
アニメで知ってるだけで実はゲームを知らない俺様が来ましたよ。
コト○ハやっててふと思いついた文言がまさにそれで、画像を被せただけなんですがww

それ何てエ○ゲー?と突っ込まれるのが実は怖かっt(ry。
Posted by ぶらっくまりーんず at 2006年11月28日 23:25
>>ぶらっくまりーんず様
原因不明の右腰痛に苦しむ私が登場。バファリンでごまかしてます(苦笑)。

いやもう、ゲームもへったくれもなく「君が望む永遠 〜ヴァル・パスクチ編」には笑わされましたよ。ファンタジー守備がえいえんに見られるとなるとそれはそれで悲しいですがww

なんかもう泣きゲーだ泣きゲーだと後輩からは言われたんですが、その頃はもうゲームから離れてました。葉っぱの雫だの痕だのはやった口なんですがw
Posted by おさない at 2006年11月28日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1859776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

…(;_⊂
Excerpt: バーンの構成要素を等価交換して… とかいう、アホな記事を書いてたのが数時間前のコトでございます… プロ野球公示 28日 【自由契約選手】 ▽ロッテ バーン投手、フランコ内野手、パスクチ外野..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-11-29 00:08

助っ人陣自由契約へ@千葉ロッテ
Excerpt:  もしかしたら福浦さんが、
Weblog: 張り子(デコ)の裏blog
Tracked: 2006-11-29 00:16