2008年08月28日

北海道熊vs千葉鴎(第22回戦)

10桁勝利、おめでとー!
さて、久々にかもめーずの試合を書いていきましょうか。

なお、夏休みの宿題ですが、とりあえず、9月1日から多少形を変えてお届けしていく予定です。まぁ、肩肘張らずによけいなものをサックリそぎ落としていこうかしらと。なんと言いましょうか、万人に受け入れて貰うのは中々難しい、そんな感じでしょうかね。一握りの方でもヨタを楽しみにしてくださった方がいたとしたら本当に申し訳ないんですけど、ね。リファインしたヤツも結構格好いい塩梅になりそうなんで、そっちはそっちで楽しみなんですけどね。


さて、今日からオーティズも一軍に合流。ここ数試合何ともはやな試合が続いており、一転して秋の帳尻感謝祭に向けて期待がかかるわけです。先発は今年は本当に安定している直さんであります。

初回、上がったばかりのオーティズ、そして昨日は体調不良で早退した今江くんがチャンスメイク。そして今日は4番に座ったズレータがドカーンと……タイムリーで先制であります。

続く二回にサトのただいま的ソロムラン、5回には今江くんのソロムランで3点であります。


今日の援護点は3点でしたが、直さんには十分すぎる援護だったみたいです。


9回表まであっとびっくりノーヒットノーラン。


最終回にクリーブランドから盟友の二桁を見に来た魂か何かの影響かw、ヒットを2本打たれて完全ならず。それでも完封でゲームセットでありました。コレで今季二桁勝利一番乗り。なにやら6回目の二桁勝利、村田兆治さん以来なんだとか。

背番号18の地味エースの面目躍如、ですねっ!!


・千葉マリンスタジアム
★北海道熊 0-3 ☆千葉鴎


明日はかもめーずは試合がありません。まったりさんと言った塩梅でしょうかね。
posted by おさない at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18499949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック