2006年11月23日

ガンバレ! 関東ローカル私鉄 MAX

かしてつのこともわすれないでください
つーわけで、帰って参りました。観音駅で買ったたいやき3枚がお昼ご飯とお夕飯になりまして。美味しいし、ここは一つお兄さんハッスルしちゃうよ! って思ったワタシがアレでした。マックスコーヒーも含め、血糖値が上がりまくった、そんな気分で一杯ですw

とりあえず、銚子電鉄はいろんな所で見られるでしょうし、鹿島鉄道のキハ432を貼っておきますよ。

さて、今日の行路は以下の通り。

相模線始発−相鉄早朝の各駅停車−スカ線−山手線−常磐線−鹿島鉄道−鹿島臨海鉄道−鹿島線−成田線−銚子電鉄−成田線−成田空港線−横須賀・総武線−東海道線−相模線

いやぁ、本当に良く乗ったし色々と収録と撮影が出来ましたよ。音に関しては週末に公開予定であります。写真は……光画部で公開する…とは思います。

途中経過でバンバン上げたとおり、かしてつと銚電の格差が目に見えてしまってちょっと切なくなりました。銚子電鉄の方はテレビ取材がバンバン入り、アイアンな方以外にも普通の人やカップル、女性グループで本当ににぎわっていました。仲ノ町駅改札にうずたかく積まれたぬれ煎餅の山には思わずにやり。懸念されていた電車の検査も大丈夫な情勢になってきたみたいですね。ワタシが仲ノ町駅や犬吠の駅に行ったときも何事かTV班が色々とやってて、ムーブメントの拡がりを感じましたよ。

一方で鹿島鉄道は本当に寂しい塩梅でした。サイトでは乗っていた鉾田駅のたい焼き屋産も閉まっていたり、お客さんもビックリするほど一杯いるわけでもなし…。銚子電鉄は副業が本業という切り札があったってのはあるんでしょうけど、来年のリミットを迎えてどうなるのか…って感じかなぁ。地元の子供達の支援に対する熱意は判るんだけど、ねぇ。

なお、キハにハァハァやたい焼きウマーに関して取材収録してきた内容、週末のDeep Trial-21-でお届けします。


合言葉は「乗って残そう」「食べて残そう」ですよ!
posted by おさない at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人
この記事へのコメント
おさないさん、11/23に銚電行ったのですね。
実は、私も行ってきました(午前中だけですが)。

買ってきた煎餅、食べ出したら止まらない(笑)
Posted by KCN at 2006年11月24日 23:26
>>KCN氏
今日、某所に来たらぬれ煎餅が置いてあってビックリしました。直行して銚子電鉄だったらもしかすると会っていたかもしれませんね。…私はキハに会いたかったんですw

20秒ぐらいチンしたり、マヨネーズで頂くのも新たな味の出会いですよ( ´∀`)
Posted by おさない at 2006年11月25日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1807162
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック