2008年08月04日

旅のオモヒデ(第一弾)

おもひで

と言うわけで、帰宅後すぐに更新しようと思ったのですが、FASで撮ってきた写真の取り込み時にエラーファイルがあったらしく、フォトストレージの救出作業をしてたらハンパ無い時間になっていた私が参上であります。予備のCF、もう一枚二枚仕入れておくかなぁと言う思いで一杯です。

さて、まずは死のロードの入り口、横浜スタジアムでのマツダ・オールスターゲーム、Y.Z.タカスタでのフレッシュオールスターゲームの観戦遠征、無事に堪能して返って参りました。旅とアイアンと野球と球団マスコットを全部ひっくるめて堪能しまくった、そんな3Daysだった、そんな気がしています。

野球と球団マスコットという面では、本当にこのASとFASはお祭りな訳で。来年はスタジアム次第ではありますけど、ちょっと行くのが厳しいかななんて思っている私としては、今年に賭ける思いが本当に強かったんですよ。その思いのたけを本当に十二分にエンジョイできたと思いますし、撮ってきたブツが両日併せてハンパ無い数だったりで、夏休みの宿題が一気に溜まったような、そんな気分で一杯です。

アイアンの方面では「ゆめのちょうとっきゅう」の早さと快適さ、国鉄の作りし車両の重厚さと味をしっかりと楽しめたかな、そんな風に思います。東北本線を快走したり、陸羽東線を快速運転するキハ28/58には本当にグッと来ていましたよ。後は退役の話も出ているシシャモみたいな400系に乗車できたのは嬉しかったなぁと。あと、個人的に、なんですが、左沢線で気になる男子の話で盛り上がっていた地元女子高生には何というか、自分の中にある柔らかいところを捕まれた感じでw とりあえず、卓球部の兄ちゃんはドキドキしておけw

そうそう。私自身、鼻が結構利く人間で、自分自身のこの時期なおいにいには辟易してて、臭い消しやらなにやらで対策をとるのですが……。長野から帰りの新幹線で異臭発生。すわ自分かと思ったら後ろの兄ちゃんが横の人がいなくなったのをいいことに生足をぼりぼり……。リアルに得も言われぬ何かを覚えましたが、オトナなのでグッと堪えました(苦笑)。とりあえず、人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、エチケットとして、死のロードを頑張って乗り切っていきたいと思った夏の日であります。


・新規乗り倒し区間
 東北本線 岩切−小牛田間
 磐越東線 小牛田−新庄間
 奥羽本線 新庄−山形間
 長野新幹線 軽井沢−長野間


さてと、来週の「死のロード」もハッスルしていきましょうかっ!
なお、光画部の更新は……泣きながら頑張ります(苦笑)。




えと、今日の試合……。地味様ガンガレ! 超ガンガレ!
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人
この記事へのコメント
うーん、やはり保存先は複数にしておかなくてはいけないですね。
でも経済的に難しいところです。

SDカードだと安いので手軽にもう1枚っていけるけど…CFは値段落ちませんね。
Posted by こりんご at 2008年08月05日 10:59
>>こりんごさん
メーカーを問わなければ結構お値打ちなんすけどね。ただ、それだとより以上にデータブレイクが怖いという。

フォトストレージもメーカー品ならば結構いけるんじゃないかしらとは思うんですけどね。側だけ別売りでHDDぶち込んだだけのブツですしw
Posted by おさない at 2008年08月05日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17623693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック