2008年07月20日

鯉燕戦、猫鴎戦……

今日の前田さん
来月に控えた夏の観戦大遠征のプレ状態になっている昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日までにこっちのテキストをお休みさせていただき、先週の鷲熊戦でハッスルしていた熊の兄ぃの様子を光画部にアップし終えておりました。ネタがたまる、宿題が一杯という後顧の憂いを断った私はサンデーリクエストラインの中継場所を古淵駅に定め、直帰コース。向かった先は明治神宮野球場であります。

今年の観戦裏テーマにプロ野球のフランチャイズ球場で屋外の球場をすべて巡ると言うものがあったんですよ。そんなこんなで2年ぶりの明治神宮野球場。広島東洋カープと東京ヤクルトスワローズの試合でありました。先発は鯉が高橋建さん、燕は松井投手。ASにも選出された建さんが少し有利かな、なんて思てみていました。

松井投手の立ち上がりを攻めた鯉、まずい守備からはじまったチャンスをつなげていって同点に追いつくも、以降は満塁で得点をしては行けないという鴎的紳士協定が発動してしまった燕。Keizo選手が大当たりしていた印象でしょうか。後はロケットボーイ・五十嵐投手を見られたのはうれしかったですよ。

しかし、外野的に観戦していた私がどうにも鴎的なお笑い野球を呼んでしまったようで。下手すりゃ野球好き突入かなぁ、なんて思っていたのですが……。

3失点のままこらえていた建さんが降板。変わった上野投手。つば先生の大切なお友達、ふくちくんが出塁すると二塁をルパン。打席にはキャプテン☆みやしんさん。( ´w`)さん的芸術的メイデンを決めてくるかと思いきや、強行。

打球は鯉とはお友達だったはずのファーストベース直撃のライト前ヒット。ふくちくん本塁突入で八回裏の土壇場に一点勝ち越しであります。


そして九回表は燕の守護神・イムさんが登板。かもめーず以外には絶対的なクロージングぶりだったのですが……。


かもめーず野球だけではなく、クリーブランドからあの人を呼んでしまったようです。


九回表、天矢くん倒れた後、怒濤の代打攻勢。代打の一番手として緒方孝市登場! レフトスタンドのボルテージは上がりまくりです!

ただ、ここはイムちゃんが堪えてファーストフライ。そして代打再びはアレックス。期待に応えたアレックスはライト前に運んだシングルヒット。


代打の三番手は……前田智徳!!!


レフトのボルテージはこの日のクライマックス。何かこう……もの凄いうねりみたいなものを感じました。

そして、センター前ヒットで広島ファンの期待に応える前田さん。そこに痺れる憧れるぅ! と言った感じでしょうか。


試合は、残念ながら東出くんがプップクプーでショートゴロ。2アウトから広島の名優たちを巻き込んだイムちゃんの劇場はかなりのハイレベルでした。



そして梅雨明けした真っ昼間に行われた千葉マリンスタジアムでの試合。連敗はしたものの、打撃陣が引き続き好調だよなぁと見守っていたわけなのですが、昨日は10点取って17点取られると言うすごい試合。大量得点後の試合で点が取れないのはお互い様な訳ですよ。

シュンスケがすいすい投げ、打撃陣は相変わらず絶好調。7連勝の後の8連敗で結局借金こさえるとかネタ含みで見ていたのですがw

大松くんが「わせいたいほう」として目覚めかけている、ハイディさんの「松中級の素材」と言う話がいよいよ本格化してきたわけで。守備力と引き替えに長打力を失いかけてしまったwオーティズも今日はホームラン。

そして人類の希望である沼様は果てしないワンサイドゲームにもかかわらず、失点ゼロ・自責点ゼロ(細かく見ていないので、前の投手のランナーを帰したかどうかは見てないっす。申し訳ない)。

夏の暑さはかもめーず打線に何かしらの影響を与えているのでしょうか……。


・明治神宮野球場
★広島鯉 3ー4 ☆東京燕

・千葉マリンスタジアム
★埼玉猫 0ー16 ☆千葉鴎


と言う訳で、局に車を置いていた都合上、外苑前から相模原に向かっています。花火大会帰りの人々が多くてもう……。私も神宮できっちり花火を見てきてるんですけどねw

さー、明日は子熊の誕生日な鎌ヶ谷でのお祭りっすよ。兄熊も北海道から駆けつけ(火曜日からずっとこっちだと思うけどw)、にぎにぎしく鎌スタ祭が開幕しますわよ、奥さん。

問題は明日起きれるか、だな( ´∀`)
posted by おさない at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17176455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック